※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
子育て・グッズ

突発性発疹は、足の裏や手のひらにも発疹でますか?😭💦

突発性発疹は、足の裏や手のひらにも発疹でますか?😭💦

コメント

✧ •̀.̫•́✧

うちの子が手のひらに出来た時は手足口病でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• るちゃん

るちゃん

ご回答ありがとうございます!

やはりそうですか?😭💦
    ちなみにその時、お熱はどんな感じでしたか??

火曜日の夜中に発熱し、水木曜日は、昼間は36.8〜37.0度ぐらいで夜になると38.0〜38.5になって…
    昨日の夕方から、ふくらはぎにプツプツで始めて、その時は熱もなかったので突発性発疹か〜って思ってたら、夜になってまた熱があがり😭💦
    今も熱はなく元気なんですが、足の裏と手のひらと手の指に発疹がでていて😞💦

• 4月28日
ポムポムゼリー

手足口病な気がします💦
突発の時は熱が下がって湿疹が出てからものすごく不機嫌でした😭

• るちゃん

るちゃん

そうなんですね…😭💦
    うちの子は発疹でてからも元気で機嫌もいいのですが、今さっき急にコテンと寝てしまいました😭💦いつも午前中はお昼寝しないんですが…
    病院連れて行くことにします!😵

• 4月28日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ちょっと体調が辛いのかもしれませんね💦

病院で手足口病か突発かわかると思うので、受診されてお大事にされて下さい😊✨

突発も手足口病もいつかはかかってしまいますもんね😣

• 4月28日
  • るちゃん

るちゃん

元気に踊りまくっていて食欲もあるので(笑)大丈夫だろうと思ってたのですが、娘的には辛いのかと思うと可哀想になりますね…😭💦

そうですよね、病院で診察してもらうのが一番ですよね!😫✨
    去年の秋頃、半日だけ微熱がでて、その後顔も身体も全身に発疹がでたことがあったんですが、それはただの風邪と言われ…
    なので、あれは本当に風邪だったのか突発性発疹をまだやってないのかどうかも分からなくて😅💦💦
    手足口病も、きっとどこからでも貰ってくる病気ですもんね😰

生まれてから38度を超える熱を出したことがない子なので、親の私がオロオロしてしまいますが…笑
    病院連れてって早く治してあげたいと思います😭✨
    ありがとうございます!!!🙇🏻‍♀️

• 4月28日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

元気に踊ってるんですね😂
    想像しただけで可愛いです❤️

食欲があって良かったです✨

半日の微熱と発疹🤔
    風邪であまり発疹は出ないような気がしますよね💦

突発も意外と機嫌悪くなかったり熱が早く下がる事ありますし、突発の可能性もあったかもしれませんね💦

手足口病もいつかはかかってしまうと思います😣

38度越えるとオロオロしちゃいますよね😣

うちの子一歳までに突発も手足口病もやって、気管支炎で入院まで経験しましたが毎回オロオロしちゃいますし、不安でいっぱいになりました😭

お気持ちわかります😣

手足口病でも突発でもだいたい1週間もすれば良くなってくるのでそれまで頑張って下さいね😊✨

• 4月28日
  • るちゃん

るちゃん

アンパンマンを小脇に抱えて踊ってます…😂外に行けないので、体力は余ってるようです…笑

ですよね?😫私も風邪で発疹って聞いたことがなかったのですが、「風邪のウイルスの種類は何百とあるから、そういうウイルスもいる!だからこれは突発性発疹ではない!」と言い切られてしまい…笑
    「あぁ、はい…そうですか…」って感じでしたが、未だに謎です😅💦💦

一歳までにそんなに…😭💦お母さんもお子さんも大変でしたね😫
    今まであまり熱出さなかったことは、本当にありがたいことなんだなと思いました😭😭😭心配でこちらの精神がもちませんよね💔笑

本当にありがとうございます😫✨✨せっかくのGW引きこもりになりそうですが…笑
    娘とともに頑張ります!💕

• 4月28日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

アンパンマンパン小脇に抱えてなんて可愛い過ぎます😂💕

先生に言い切られちゃうと、それ以上は言えなくなっちゃいますよね💦
    素人のくせに!とか思われちゃいそうで😭

素人だからわからなくて、子供の事だから心配で聞いてるんです!って言えないですもんね😭

お熱子供も大変で可哀想ですが、病気するごとに体も強くなってきて親と子の試練なのかな?って思います✨

大型連休にかぎって体調不良😭
    子育てあるあるですよね😭(笑)

体調見ながら少し公園とか行けるといいですね😊💕

お大事になさって下さい❤️

• 4月28日
  • るちゃん

るちゃん

最近アンパンマンのお世話をするのがブームのようで、アンパンマンをいつも虐め…いや、お世話してます!😂✨笑

病院行ってきたのですが、やはり手足口病だそうです😰💦
    それにしては、熱が高いし続いてるのが気になるけど…発疹の感じは手足口病かなーとのことでした😭😭😭
    保育園など行ってないのに、いち早くどこからか夏かぜ貰ってきちゃいました…笑

大型連休に体調不良や、遊ぶ予定の日にお熱はあるあるですよね😂💔悲しい💔💔
    私も親子の試練だと思って、完治まで頑張ります!

本当に相談乗っていただきありがとうございました!✨
    ポンちゃんさんたちは、楽しいGWを過ごせますように💕笑

• 4月28日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

アンパンマンパンって書いてましたね😂
    すみません🙇

アンパンマンを情熱的にお世話されてるんですね😂(笑)

うちの子はしまじろうの鼻めがけてニコニコしながら噛んでます(笑)💦💦

手足口病だったんですね!
    原因がわかってよかったですね✨

熱がずっと続いているんですね💦
    どこかですれ違ったりした時に貰っちゃったんですかね😣

うちの子は熱が上がって日中は下がって、また夜上がって下がって…を繰り返してました💦

手足口病の熱の出方も個人差があるそうです💦💦

予定ある日に限ってとか本当にあるあるですよね😂

我が家はGWは特に予定もなくて、友達の新居に遊びに行かせてもらうくらいです(笑)
    ありがとうございます❤️

早くよくなりますように😊💕💕

• 4月28日
  • るちゃん

るちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😭💦私まで熱でダウンしておりました。笑

何度も回答頂いてるのに、また質問になってしまうのですが😖💦
    お子様が手足口病になったときの発熱は、何日ぐらい続きましたか?😫
    うちの子も下がったり上がったりなんですが、今日も昼間は36.8〜37.2ぐらいだったんですが、今はまた38.5ほどで…
    火曜日からずっとこんな感じの熱の出方が5日目で😞💨

手足口病の割には、よく聞く「水疱」はできてなくて、本当にちっちゃいプツプツだけで口の中にも全くないので不思議で…😅💦
    そんなもんなんですかね?笑

GWに入ってゆっくりされてる時だと思いますので、コメント無視していただいても構いませんので…♪

• 4月29日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

大丈夫ですか?💦💦
    イッキーさんまで熱出てしまったんですね😣

発熱は上がったり下がったりが1週間くらい続いて、水泡はなく小さい湿疹が出ていました💦
    口の中にも湿疹はできなかったです💦💦

私も一般的な手足口病とは少し違ったので不安でしたが、やっぱり手足口病でした😵

なのでお子さんも同じパターンなのかな?と思います💦

小児科の先生は皆同じ症状ではない事もあるよ!と突発の時も手足口病の時も言われました😅

お気遣い頂きありがとうございます🙇✨

私で良ければお答えできる事は可能な限りお答えさせて頂きます😊

まずはイッキーさんもお子さんも熱が下がりますように😣✨✨

• 4月29日
  • るちゃん

るちゃん

ありがとうございます、大丈夫です😣✨
    私はもう熱はほぼ下がったのですが、先ほど自分の手の指と手の甲にも発疹見つけちゃいました。笑
    完璧に娘のもらいました…😅

もう全く一緒です〜!😫
    小さいポツポツだけです💦
    今日になってからは、お尻と顔にたくさんでてきて手足より沢山です🙁💦笑

なるほど、突発や手足口病の中でもさらにウイルスの種類が何個かあるんですかね…😵😵😵
    それか、体力や抗体の差などか…😰笑
    小さい子だと自分で痛いや痒いとも言えないので、余計に分かり辛いですよね😭

病院も今日からしばらくお休みのところが多いので、本当に助かりました😭✨
    ポンちゃんさんのお子様が同じような発熱の仕方だったと聞いて安心できました…😣💦✨
    手足口病で調べても、こんなに熱が続くとは書かれてないので不安で…笑
    これで冷静に看病できます!
    本当に感謝感謝です🙇🏻‍♀️💞

• 4月29日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

グッドアンサーありがとうございます🙇✨

大人にも感染するんですね💦

手足口病なのに手足口より他の部分が多くて私も心配になりました😅
    同じですねー💦

症状は個体差があるんですかね🤔💦
    まだ自分で辛いと言えないから可哀想ですよね😭

病院もお休みに入ってしまって不安になりますよね😣
    少しでもお力になれたなら幸いです😊

うちの子も先ほどから謎の夜泣きで困ってしまいました😅
    熱もなく体にも異常はなさそうなんですが、泣きっぱなしで💦

GW特に予定もないのですが、病院もお休みになりどうなるのか不安です💦

• 4月29日
  • るちゃん

るちゃん

お返事またまた遅くなり申し訳ないです😭💦💦

おかげ様で、私も娘も熱は下がり発疹も増えずに回復してきました😂✨
    ただ二人して咳がとまらず…笑
    病院の先生も「昨日まで熱出てたの?ん?発疹は消えてるね!手足口病じゃなかったかなぁ?なんだろうね!笑」って感じで、結局ただの風邪だったのか?という感じです😵💨💨笑

ポンちゃんさんのお子様は、その後体調など大丈夫でしたか?😭💦眠れましたか?😭💦
    普段と少しでも違うと焦りますよね😣
    楽しいGWを過ごされているといいのですが…😣❤️

• 5月2日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

お熱下がって良かったです✨✨

咳ですか💦💦

手足口病と風邪を併発しちゃったんですかね?😣

なかなか風邪で湿疹は出ない気がしますもんね💦💦

うちの子はずっと夜泣いてます(笑)💦

鼻水が出てるので詰まって苦しいみたいで、泣いたら主人が寝室に走ってくれるのですが、調子が悪いから主人じゃダメみたいで、クルクル回って逃げて部屋の端っこで正座してギャン泣きしながら主人に平手お見舞いしてます😅

主人が可哀想なんですが、調子悪いので仕方ないですよね😅(笑)

我が家もGWはゆっくり過ごします✨
    元々そんなに予定もないので、大掃除してます(笑)

子供も散らかしながら手伝ってくれるのでこれはこれでちょっと楽しいです(笑)

物を一気に出したので足の踏み場もないんですが😂

お大事になさってくださいね❤️
    返信ありがとうございます💕💕

• 5月2日
berry

それは手足口病では💦⁈

• るちゃん

るちゃん

やはり手足口病ですかね?😭💦
    熱の感じや、元気すぎるぐらい元気もあったりで、突発性発疹っぽいと思ってたのですが、足の裏と手のひらが一番たくさん発疹がでてるのでアレ?と思いまして…😵💦

• 4月28日
  • berry

berry

手足口病も熱が出るので可能性高そうです。熱の高さも突発だと40℃近くまで上がる事が多く、解熱剤使っても下がらないです💦
    突発の時は大体お腹や背中から徐々に広がって顔とかにできてました。発疹の出方は個人差あるとは思いますが😅機嫌はどうですか?突発は別名不機嫌病と言われるくらい、熱下がってから機嫌悪い事多いです。
    どちらにせよ、発疹が出たら終わりです😊

• 4月28日
  • berry

berry

発疹出たら終わりなので治療はないですが、小児科受診されたらどうでしょう?

• 4月28日
  • るちゃん

るちゃん

火曜日の夜中に39.5だったのが最高で、それからは昼間は熱がなく夜に高くて38.5って感じを繰り返してます…😵💦
    水曜日に小児科を受診し、解熱剤も貰ってたのですが一度も使わずでした!
    お腹や背中には、いまのところ発疹は見当たらなくて😰足の裏がいちばん酷いです💦

そうですよね、明日からGWで休診のところも多いので連れて行くことにします…😭ありがとうございます!

• 4月28日
えれのあ

息子が突発になったときは
手のひらや足の裏には
ブツブツ出来ませんでしたよ!

• るちゃん

るちゃん

そうなんですね!😭💦
    じゃあやっぱり手足口病なのか…😵💦
    調べると、手足口病は発熱ど同時に発疹がでるって書いてあって、でもうちの子の場合発熱が落ち着いた頃でてきたので突発性発疹かと思っていたら…足の裏と手のひらにプツプツがでてきていて😰

ちなみに発疹がでてからは、お熱は上がらなかったですか?😫

• 4月28日
  • えれのあ

えれのあ

発疹が出てからは熱は
    上がりませんでした!

• 4月28日
  • るちゃん

るちゃん

やはり突発性発疹だと、発疹でてからはあがりませんよね😞💦
    発疹でてからも、まだ夜中は熱でてたので手足口病なのかもです…
    病院連れて行くことにします、ありがとうございました😭💦

• 4月28日