※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

パンの食べ方について相談です。パンだけが遅くて、大きいサイズを噛みちぎれない。他の食材はテンポよく食べられる。オススメの食べ方があれば教えてください。

パンの食べ方について質問です!

毎朝パンにしてるのですが、いまだにパンだけが食べるのが遅くて遅くて…毎日時間かかります😑
他の食材はちゃんとテンポよくたべてくれるんですが、パンだけは遅いです😭
そしていまだに一口サイズにしてあげないと食べなくて、大きいサイズを自分で噛みちぎる事ができないんです💦
(歯は8本はえてます

サンドイッチにしたりちょっと焼いてみたり、フレンチトーストにして柔らかくしても遅いです😭😭
他にオススメの食べ方ありましたら教えて下さい‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供じゃなくて私自身がパン食べるの遅いです…
理由は焼いても浸しても何にしても口に残って何回もモグモグしないといけないからです…
なんか飲み込めないと言うかなんていうか💦
私自身の話でなんのアドバイスもなくてすみません…

• Me

Me

いえいえ!w
    ありがとうございます☆
    息子もまさしくそんな感じです!
    わかっていただいてよかったですw

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理してあげなくていいんじゃないですかね…?💦
    私が小さい時無理やり食べさせられるのが苦痛だったので😣
    ご飯のほうが体にいいし!

• 4月28日
  • Me

Me

無理矢理には与えてないですよ!😅
    嫌いではないようですし、ただ時間がかかるので、他に食べやすいレシピがあるならと質問しました。
    ありがとうございます。

• 4月28日
yu🐱ri

うちもパン食べるの苦手です🤣
水分持っていかれるとゆうかなんとゆうか・・・

• Me

Me

やっぱりそうなんですね⁈💦
    食べようと頑張ってるみたいですが、塊になって残ってるので、結局水分あげて流してます😧

• 4月28日
ままり

うちの子もパンは遅いですよ!毎日食べさせてたら少し早くなりました(^。^)
朝食はメインがトーストですが、他のもの合わせて全部食べるのに30分かかります!
昼夜はご飯メインで10分です!

時間かかったらダメなんですか?あさいそがしいからですか?

• Me

Me

食べるの早いですね!

ダメという事はないですが、うちは普通でも30分かかります。
    それ以上は親も子も疲れてしまいます。

• 4月28日
kaaari

うちの子はその頃食パンじゃなくてアンパンマンのスティックパン大好きでした😊
甘くて柔らかくてパクパク食べやすそうでした✨
今は焼いた食パンにジャムを塗り塗りして、四等分に切って食べてます。

• Me

Me

アンパンマンのスティックパン😳まだ試した事ないので、今度あげてみようと思います☆ありがとうございます😊

• 4月28日