※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

娘が鼻づまりや鼻水、微熱、咳などの症状があるが、機嫌は良好。受診すべきか悩んでいる。

生後4ヶ月の娘がきのう夕方から鼻づまりし始め、ゆうべは鼻が苦しいのか8回ほど起きてぐずっていました💦
今朝クシャミを3回ほどして黄緑のドロドロ鼻水がたくさん出て、その後少し鼻の苦しさは落ち着いたようです。今はクシャミをしてもドロドロ鼻水は出ないです。
微熱もあったりちょっと痰がらみの咳もしてましたが今はすっかり落ち着いていて…

受診すべきでしょうか?😢
今機嫌もよく授乳も出来ているので悩んでます💦

コメント

(^O^)

私の子も先月くらいから鼻風邪引いてます!

やはり同じように黄緑色の鼻水です!
黄緑色の鼻水は菌が鼻に入ってるかららしいとの事だったので念のため病院に行って薬もらってきました!

あとは病院によって違うかもしれませんが鼻吸ってくれるのでスッキリするみたいです!

先生にこれ以上酷くなるようだったら入院ねと言われました(;_;)

気になるようであれば病院に行ってもいいかもしれません。

• みみ

みみ

背中を押してもらってありがとうございました!
    結局鼻詰まりがひどくなっておっぱいもうまく飲めなくなり受診となりました😢

処置してもらってもうすっかり元気です!ありがとうございました💕

• 4月28日
  • (^O^)

(^O^)

今日病院にいけて良かったですね✨

明日だったら連休入ってしまうのでたいへんだったかもしれなかったから本当良かったです♪

• 4月28日
バル

連休入るので私なら行きます!
ドロドロ鼻水は風邪の証拠みたいです!

• みみ

みみ

結局行ってきました😢
    処置してもらってすっかり元気になりました!

ありがとうございました✨

• 4月28日