※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

パンパーステープSで背中漏れが心配。改善策やオススメのオムツを教えてください。

今6300グラムでパンパーステープS使ってるんですが、最近うんちの回数が減ってまとまって出すようになってから背中漏れがヤバいです😥

なにか改善策か、オススメのオムツを教えてください!

コメント

くるみるく

ムーニーマンSぱんつはどうでしょうか??
娘はこれで背中漏れなくなりました(*^^*)

• たま

たま

まだ寝んね期なのではかしにくいのかなと思って、パンツタイプは早いのかと思ってました😓💦

• 4月28日
*nameko*

ムーニーのsパンツ(ゆるうんちポケット)か、
Mにサイズアップするかですかね(*´ー`*)

• たま

たま

パンツとテープの違いってなんですかね?パンツの方が調節できないから漏れやすいと思ってました😓💦

• 4月28日
  • *nameko*

*nameko*

色んな状況で使い分けたりしますよ~!
    ・寝返りやハイハイでオムツ替えしにくい→楽なパンツタイプ
    ・経済的にお得→テープ
    などなど。あとママ好みの使い心地でテープかパンツか…だったり😁
    私はオムツに書いてある体重上限まで使えた試しはなかったです😅

• 4月28日
  • たま

たま

確かに上限は目安ですもんね💦
    経済的に考えたらテープで難しくなったらパンツにしたいです!

• 4月28日
ぱぴこ

オムツが小さいんだとおもいます💦💦

• たま

たま

小さいんですかね?Sは8キロまでって書いてあるのでまだまだ穿けると思ってました😨

• 4月28日
ままり

もうその頃、Mにサイズアップしてましたよ(^。^)

• たま

たま

6キロでMですか?
    オムツってあっという間にサイズアップなんですね💦

• 4月28日
mary-Q

おむつのサイズをひとつあげてみるといいかもですよ!
私の子供も3ヶ月の頃、背中漏れよくしてて、おむつのサイズをひとつあげてみたら、背中漏れなくなりましたよ!
ちなみに私もパンパース使用していました。
今もパンパースです!

• たま

たま

まだまだSでいけると思ってたので、ビックリです💦あたしの付け方悪いのかと思ってました😓サイズアップも検討してみます!

• 4月28日

うちは2ヶ月の時に6.2kgでSだと太ももに跡がくっきり、ウエストもパツパツでMにしましたよー!

おむつの体重のやつは目安だし、お子さんによって体型も違うので、必ずSは8kgまで使えるってわけでもないですよ^ ^

• たま

たま

ウエストは全然余裕なのでまだサイズアップは考えてなかったです💦Mを検討してみます!

• 4月28日