※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ@妊活さん
妊活

排卵していなくても排卵検査薬が反応することがあります。今月も反応線が出た場合、排卵している可能性があります。

排卵していないのに 排卵検査薬は反応しますか? 不妊治療
無排卵無月経 多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしています。

基本的には 月経管理 排卵誘発剤などをしています。

自己注射(ゴナールエフ)では排卵せず
クロミッド2錠でも排卵しませんでした。
↑1度だけ排卵し妊娠しましたが化学流産

排卵しない月でも エコー(排卵の有無の確認)をするまで
自宅にて排卵検査薬で確認もしているのですが
排卵しない月でも排卵検査薬が反応します。
陽性までは行きませんが 結構濃く反応することもあります。
排卵するかなと思い、病院でエコー確認しますが
結局卵が育ってなく排卵しないことが多々あります。

排卵しなくても 反応線は出るものなのでしょうか?



先月中旬から2週間 月経を起こす薬を服用しました。

4月14日から4月20日までが生理でした。

今日で月経開始から15日ですが胸が痛いままなので
排卵検査薬をしたところ まだ薄いですが反応線は出ています。


排卵しなくても反応線はでますか?

ゴチャゴチャになってしまいすみませんが回答お願いします。

コメント

ちび太のママ♡

私も多嚢胞気味で不妊治療してました!
排卵してなくても検査薬は反応するそうですよー(´・ω・`)

こるほママ

多嚢胞だから排卵しなくても反応が濃い目に出ます。
これ先生に言われました。
そして検査薬の無駄ですよーとも😅
病院で診てもらってるならやらなくて良いと思います😊
私は先生からの一言でそれ以降排卵検査薬は辞めました✌