※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊活

基礎体温について質問です。二度寝後の体温はどちらを記録すべきか、高温期の日数や排卵日についてアドバイスをお願いします。

基礎体温について質問させてください!
毎朝6時前に測っているんですが、最近朝方目が覚めてトイレに行くことが多くなりました。
例えば12時に寝て、4時に目が覚めて、二度寝して6時前に起きたとすると、基礎体温は4時と6時前どちらで記録するのがいいですか?
一応どちらの体温も記録してるんですが、二度寝した後の体温は下がります。アドバイスお願いします(^^)♡
ちなみにこのグラフだと4/28の今日は高温期何日目になると思いますか?そもそもちゃんと高温期になってますかね(;_;)?排卵日は病院で18から20のどれかと言われました!
よろしくお願いします!!

コメント

Hana

私も高温期入ってからの排卵でした(o^^o)低音から高温にうつって高温期継続中に見えますよ♡
ちょっと私の基礎体温と近い感じなので載せさせて下さい(*^^*)
私は素直に高温に上がった日から数えたけど、先生は排卵が遅れたから排卵日を2w0dとしましょう。と言われました
私の排卵は卵胞チェックで14日夜以降15日中と言われました

• こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!!
    基礎体温表まで貼っていただき(;_;)♡
    同じように高温期に入ってからの排卵の方がいてよかったー!
    そして嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    このまま継続してくれればいいんですが!
    Hanaさんに続きたいですー(o^^o)♡

• 4月28日
なお

私も最近、毎朝5時頃に目が覚めます。1時間半くらい布団の中でゴロゴロしますが、基礎体温は4時間くらいは連続して睡眠時間をとれていないと意味が無いと聞いた事があるので、私は最初に目が覚めたタイミングで測ってます。

毎朝同じリズムで目が覚めることが多ければ、時間帯も大体同じでしょうし、その方が良いかなぁと思ってます。

• こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!
    4時間継続!そうなんですね(^^)!
    二度寝して起きた後だと4時間になんてとうてい足らないので、わたしも長時間寝て起きた時の体温を記録するようにしたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 4月28日