※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘は夜だけオムツをしています。夜もパンツで寝る練習を始めるべきか悩んでいます。

皆さんのお子さんは何歳の時に夜のオムツ外れましたか?

3歳1ヶ月の娘は夜だけオムツで寝てます。
でもそろそろ夜もパンツで寝る練習をさせた方が良いのか?と悩んでます。

コメント

ちまこーい

つい最近パンツで寝るようになりました(^-^)
朝までオムツ濡れてない事が増えたので、夜のパンツ買おうと誘いお風呂後用の普通のパンツ買いましたよ♪

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!

そうなんですね(⍢)
    やっぱり夜中オムツが濡れるうちは早いですかね^^;

• 4月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

2週間程、毎朝起きてオムツが汚れていなかったので、本人のやる気を確認してからパンツにしましたが、パンツにしてから失敗が月1~2回あり、夜中に服や布団変えたり大変です(^^;

• 4月28日

おまる(●˙꒳˙●)

そうなんですね!
    夜中オシッコしなくなってからってのがポイントですかね(⍢)

やっぱり最初は失敗しちゃいますよね!
    下の子がまだ夜中何回か起きるので、今お漏らしされちゃうのはちょっとキツいなぁ…なんて思っちゃうダメ母です^^;

• 4月28日
すみれ

うちの子も夜だけオムツしてます>_<
下の子が産まれてから、赤ちゃん返り?でオムツが濡れる日が増えたので、そろそろと思いつつもパンツにする勇気がないです>_<

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!

あー、なるほど。
    そういう場合もあるんですね^^;
    昼間はまだ良いとして、夜中漏らされるとショックがデカいですよね…笑

• 4月28日