※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー!
家族・旦那

結婚して6年、待ちに待った赤ちゃんがきてくれて、念願の家を買った。夫…

結婚して6年、待ちに待った赤ちゃんがきてくれて、念願の家を買った。

夫婦ラブラブで笑顔が絶えない家庭を築いていけると思ってた。

けど実際は、互いにイライラしてて、ケンカがかなり増えた。

辛い。

コメント

ぷに

喧嘩は何が理由でしてしまうのですか?(´∀`)

  • わー!

    わー!

    お返事ありがとうございます。

    私が新しく収納グッズや雑貨を買おうとしたら、今ある収納で問題ない。今までみたいに無計画でなくこれからは考えてお金を使っていかないと!と言われました。
    引っ越ししたばかりで、最初だけでもそういうの楽しみたいんですけど。そんなお金かけませんが…

    友達が今日遊びにくるので、昨晩21時頃掃除機をかけたいと言ったら、
    髪の毛ホコリくらい落ちてても誰も気にしない、今掃除機をかけて近所に非常識と思われたら嫌だとか。
    近所、距離あるんですけど…

    旦那が仕事から帰ってきて、少し私がしたい用事がある時に子どもを見ておいてほしいとお願いしたら、明日も朝早いから寝る準備しないといけないとか。

    わかっとるわ!何分かだけお願いしようと思ってたんですけど!
    などなど些細なことかもしれませんが積もり積もっています💦

    • 4月28日
ゆうこ

喧嘩増えないようにちゃんと話し合いしてみてはどうですか?
そしてちゃんとお互い納得するまで中途半端にしない。
まず相手を受け入れるところから(^^)

  • わー!

    わー!

    お返事ありがとうございます。
    きちんと話合いしてなかったです💦話し合おうとしたら、喧嘩腰になってしまいまして💦

    相手を受け入れる、大事ですね。ついつい自分のことばかり考えていたかもしれません。

    意識してやってみます。ありがとうございます。

    • 4月28日
ぷに

ご主人亭主関白なんですか?(^_^;)

髪の毛落ちてたらこっちが恥ずかしいですよね💦私のところは逆で友達が来ると知ったら主人が掃除機家中かけてます(^_^;)

もし、掃除機で何か言われたらクイックルワイパーとかでするとか?

お金の事もそしたらゆとりできたらこれ買いたい〜と言ってお気に入りにいれておくとか何かして喧嘩にならないようにするとか。。


何よりもご主人が短気で頑固そうなイメージなのでわーさんが転がして仲良くしていくしかないのかな?と思います☺︎

  • わー!

    わー!

    お返事ありがとうございます。
    亭主関白ではないと思うんですけどね💦

    ご主人素晴らしいですね✨✨

    クイックルワイパーいいですね。維持でも掃除機をかけようとしてました(笑)

    欲しい物、少し時間をおいてお願いするっていうことも大事なのかもしれませんね。

    育休中で自由になるお金が少ないので悔しいです💨

    転がすですかぁ✨✨自分に余裕をもたないといけませんね(^^)ありがとうございました。

    • 4月28日
ママリ

うちも言い合いよくします(笑)
でも主人が折れてくれたりくれなかったり…😂

収納って主婦の楽しみですよね、わかります。
でも旦那様の言い分もよくわかると思いますよ😊
うちは買いたいものがあるときはプレゼン式です(笑)
この棚ここがこうだからこっちのにしたいの。今の棚はこれに使いたい。とか言ってお互い納得したら買います(笑)意外と旦那がいい案を出してくれたりするんですよ(笑)

朝掃除機かけるんじゃダメなんですか?😅
コロコロにするとか、クイックルワイパーにするとか?
21時じゃお子さん寝てる時間じゃないんでしょうか?

見ててくれないのは悲しいですよね。
懐かなくなっちゃうよーとか言うのはどうでしょう?
うちは実際懐かなくなりました(笑)
今じゃ寝かしつけは旦那ではできません😅

うまーく転がせると1番いいんですけどね〜