※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsumama
子育て・グッズ

母が仕事に戻るため、家事と育児の両立が不安。ベビーカーや抱っこ紐はあるが、未だ首が座っていない息子を連れての買い物に不安。近くのスーパーまで歩いていく方法を教えて欲しいです。

今日で息子が一か月になりました(^_^)

産後一か月は母が家事の手伝いや、買い物をしてきてくれてましたが、母も仕事時間を普段通りに戻すので来月頭からは家事、育児の両立になります(T_T)!

不安でしょうがないです!!

まだ首の座っていない息子を連れての買い物をどうしようか考えています、、

ベビーカー、スリング、エルゴの抱っこ紐

これらは家にあります!

一番近くのスーパーまでは歩いて10分かからないくらいです(^_^)

みなさんならどうやってお買い物にいきますか?m(__)m

コメント

抱っこひもがいいかと?
まだ1ヶ月ですし。

꒰´͈ω`͈꒱

この時期は地面からの照り返しなどで暑いので、ベビーカー以外が良いと思います。

saya

旦那さんは週末おやすみですか?私は週末旦那に見ててもらって一人で買い物いってましたよー!あとは24時間のスーパーがあるのでお惣菜買ってきてもらったり寝たら一人で買い物行ったりしてました(*'ω'*)荷物もって一人でって結構大変です泣首すわってないとエルゴもなかなか不安ですよね(´・ω・`)

ジャンジャン🐻

歩いて10分ですと、エルゴとインサートのコンビは暑すぎて赤ちゃんやばそうです(T^T)

スリングも片手がふさがりなかなか一人では大変だと思います。

旦那さんがいるときにまとめ買いか宅配を使ったほうが良さそうですね^_^;

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

旦那さんが休みの時に
一週間分まとめて買ってました!☆
首も座れば散歩がてら毎日のように
買い物いってました!ベビーカーか抱っこ紐です!

ritsumama

日曜だけ休みなので一緒に行ってもらうこと、相談してみます(^_^)

首が座るまでは出歩けないですもんねm(__)m

ありがとうございます♩

ritsumama

そうですよねm(__)m
時期が悪いです〜、、

まとめ買いで頑張ってみます!
普段よりやっぱり家事は手抜きさせてもらいます(笑)

ritsumama

そうですよねm(__)m
息子連れてひとりでいけるもんじゃないですよね〜、、、

ありがとうございます(^_^)

旦那に相談してみます!

ももママ♡(*`ω´)

私は平日の買い物は娘をエルゴで抱っこして行ってます。(徒歩10分圏内)
インサートをつけていて暑そうなので行き帰りは急いで帰ってます(^_^;)
ベビーカーで1度だけ行ったのですが、地下と一階のフロアを行き来するのが大変で結局一階でしか買い物できませんでした。
また娘を抱っこしてることもあり、あまり重たいものは買いません。
旦那が土日休みなのでその時に娘を見てもらって買い物に行くこともあります。

ritsumama

時期がやっぱり悪いですよね(°_°)

うちの近くのスーパーは
ワンフロアしかないので
回れない!なんて心配は
ないのですが、ベビーカーなら
かなり狭いので
すごい気を使いそうです、、m(__)m

簡単に、また買うモノも
しっかり決めて、チャッと
買いに出かけるようにします!(笑)

ありがとうございます(^_^)