※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん0153
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶ際の悩みです。Aは遠いが病院と提携、Bは近くて融通が利く。持病や過去の経験で悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

いつもお世話になっています(*'▽'*)

産婦人科について質問させて下さい。

色々不安な点があり産婦人科を迷っています。
まだ4w6d辺りだと思います。

去年通っていたAの産婦人科は流産、子宮外妊娠の疑いで通っていました。私の家からは20分程、実家からは35分程の距離にあります。

去年新しく出来た産婦人科Bが私の家からは15分、実家からは5分程の距離にあります。

里帰り出産をする予定、上の子もいるのでBの方が融通が効くのでいいかなとは思ってはいるんですが過去の事、持病がある為悩んでいます。

Aは今持病で通院している総合病院と提携していて、Bは何かあった時は相談で決めると問い合わせした時に言われました。
総合病院の担当の先生に相談した所、家族で産院は決めて大丈夫ですよと言われ更に悩んでいます💦
主人はどちらでもいいよとは言ってくれてはいるんですがみなさんならどちらを選びますか?

コメント

ゆいはは

私は自宅と実家が飛行機の距離です
2人目は里帰りせずに産もうと思ってたんですが、ちょうど年末年始で実家に帰っている間に、1人目を産んだ病院に初診にかかり、迷いました
どうするか病院側から聞かれ、自宅の方と決めてたはずが、まだ決めてませんと答えてました
やっぱりここで産みたいな…という気持ちが2回目の受診までに固まり、里帰りしますと答えました
帝王切開だったし、今回もそうなるので同じ先生がいいなあというのと、ホテル並みの病院なのでやっぱりそこが捨てがたく😅

• のんのんのん0153

のんのんのん0153

お返事ありがとうございます!
    一度出産されてる所だと安心しますしね!ホテル並みの産院なら私も即決です!笑

今回は新しく出来た産院を悩んでるので答えがでません^^;

• 4月28日