※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
家族・旦那

夫がイクメンぶったり、育児に関して知識があるフリをする人っていませ…

夫がイクメンぶったり、育児に関して知識があるフリをする人っていませんか?😂

夫には姪っ子甥っ子が3人いて、その子を少し見てたからって何でも知ってるようなことを言うのでイライラします(笑)

「うちの子は髪の毛が多い方だよね」「小さい子ってみんな納豆好きだよね」とか、息子が離乳食を全然食べなくて悩んだいた時期に「離乳食を良く食べる家は味付けが濃いんだよ」「子供はベビーフード好きだから」など励ましのつもりかもしれませんが、何も知らないくせによくそんなこと言えるな〜ってことを言ってきます。

私が「いや、子育てサロンにいる子はほとんどフサフサだったから」「ベビーフードを食べてくれないって悩んでる人もいるけど」って言うと「えっ!そうなん?」と驚きます😂
オムツも家ではほとんど替えないのに、実家や義実家に行くと率先して替えます。
私が教わった情報を教えると、さも自分で勉強したかのように人にペラペラ話します(笑)

何もしないより良いかもしれませんが、これはこれでイライラします・・・。

コメント

にじのママ

うちもよく、「何もわかってない」って言われます(笑)
朝から寝かしつけまでほとんど私が見ていて、何もわかってないとか言われると「お前よりは知ってる!!」って思います(笑)
分かりきってるつもりでいる様で、持論を展開されムカつきます。
俺の方があってる。とか言い始めて…考えただけでもイライラする(・-・💢)

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    それはイライラしますね(><)
    持論を展開されるとムカつくの分かります!
    持論なのに育児書に書いてあるかのように「〜だから〜なんだよ」って言い切られるとは?って思います😂

    • 4月28日
  • にじのママ

    にじのママ

    なりますなります!笑
    まぁ全く手出しして来なくて興味ないよりマシなのかもしれないですが、いつもイライラさせられます(・-・💢)

    • 4月28日
  • はるころりん

    はるころりん

    そうなんですよね💧
    何もしないよりは良いと思うんですけど、でもイラッとしちゃいます😂
    難しい問題です。笑

    • 4月28日
のんこ

分かります分かります!!!
うちの旦那も知ったかぶりが
すごいです😂
○○(娘)ってこれが好きやでとか
私の知ってることを逐一言ってくる
ので鬱陶しいです😇(笑)
しかも鼻の下伸ばしながら
得意げなとこもイラッとします😂

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    あーそれ分かります!!
    「これ嫌いみたい。食べないよ」ってドヤ顔で言われてイラッとします😂
    「それ、普段は食べてるから!!」って言うと黙ります(笑)

    • 4月28日
  • のんこ

    のんこ

    ドヤ顔ほんとうざってなりますよね😂
    あー同じことありました🤔
    私は○○(旦那)がおるから食べんのや
    あっち行って!って違う場所に
    移動させると娘は食べてました(笑)
    それを壁からチラっとのぞきこんで
    しゅんとしてました(笑)

    • 4月28日
  • はるころりん

    はるころりん

    ありますよね〜!
    気になるんだか、夫がいると食べない・・・😂
    でもそれにめげずに育児をして欲しいです(笑)

    • 4月28日
みもり

男って、結構みんなそうですよね……
私は父親がそうだったので、あー男って見栄っ張りなんだなーと思って育ってきたので、旦那がそうでも驚きませんでした💨
逆に日頃育児に参加してなかったら「実家にいる時はするのにね」って皮肉言ってみたらどうですか?笑

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    夫は自ら「俺、家ではあんまりしてないから・・・」って言います(笑)
    義母は「偉いね〜。お父さん(義父)は何にもしなかったよ」って褒めるので良い気になられると困りますけど(笑)

    • 4月28日
ゆうこ

興味がないより全然いいと思いますよ(^^)
パパは子供のとの時間が少ないのでそう言うところで鼻高さんになりたい気持ちもあるのかもですね!

うちの夫も義実家でペラペラ話すとき、あまりにもひどいときは私が教えたけどねって言っちゃいます(^^;

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    興味が無いより良いのは分かるんですけどね!
    イラッとしちゃいます😂

    私も「それ私が教えたやつね」って言います(笑)

    • 4月28日
shipo

うちは、ちょっと違って元カノが子持ちでそれを見てたからか、口ふくの子供って嫌がるよなとか喋ってくるたび、なんなの、元カノの子供の体験談とかいいからとか腹たちます😑こちとら生まれた時から母親教室なり、ネットやら本やら色々戸惑いながら頑張ってきてんだよ!口出し無用!!と思いますよね😑おまえじゃダメだみたいな扱いがムカつきます↓

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    分かります!!
    俺は知ってるよアピールって本当に鬱陶しいですよね!!
    こっちは母親学級や離乳食講習会に行ったり、子育てサロンに連れて行ったりして情報を得たりしてるからあなたより知ってるけど!!って感じです(><)

    • 4月28日
deleted user

わかります☺うちの夫もそういうとこあります🙋
普段はほとんど風呂入れないくせに仕事終わったら職場の人の前で電話してきて帰ったらちょうど風呂かな?とか(笑)
僕、育児協力してます風な(笑)
どんなに周りにいい顔してもやってるやってないの判断は私がわかってるからと一言言うと黙ります(笑)

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    笑ってしまいました(笑)
    仕事に育児に頑張ってる俺アピールですね😂😂
    本当にそうですよね!
    妻が1番分かってるからって感じです!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知ったかぶりもしますし俺アピール笑えます(笑)
    イラっとくるときもあるのではるころりんさんの気持ちよくわかります☺
    うちの子と同じ月齢ですね👶
    お互い大変ですが育児頑張りましょうね😄✋

    • 4月28日
  • はるころりん

    はるころりん

    結構そういう旦那さんいるみたいで安心(?)しました!笑

    同級生ですねー!!
    お互い頑張りましょう🎶

    • 4月28日
ポムポムゼリー

わかります😂
育児についてはあまり知ったかぶる事はありませんが、私がこれってこうなんだって!って以前言った事をこれはこうなんだよ!知ってた?って知ったかぶるとイライラします(笑)

それ私があなたに教えた事ですけど。(笑)

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    それ分かります!!
    は?知ってるに決まってるでしょ!って思います😂笑

    • 4月28日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    わかって頂けて嬉しいです😂

    自信満々に言われるとイライラしちゃいます😂(笑)

    • 4月28日
  • はるころりん

    はるころりん

    どのコメントも共感するものばかりで、安心(?)しました😂笑
    パパなりに頑張っているんでしょうけど、何か違うんですよね😂

    • 4月28日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    皆さん心にフツフツと抱えていらっしゃるようですね😂

    空回りなんですよね😂(笑)
    ママの押してはいけないボタンを連打されてる気持ちになります😂(笑)

    • 4月28日
  • はるころりん

    はるころりん

    みなさんも色々と抱えてましたね😂
    余計なことを言うなら黙ってて欲しいですが、ずっと黙ってられるとそれはそれで腹が立つんでしょうね(笑)

    • 4月29日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    手伝ってくれないよりはいいんですけど、無い物ねだりですかね😂

    特に育児についての知ったかぶりはイライラしますよね(笑)
    ママが1番長く、近くで子供みてますもんね😂

    • 4月29日
  • はるころりん

    はるころりん

    無いものねだりですね😂
    旦那が何もしてくれない!って悩みをママリで見るとイライラするしそんな旦那はいらないって思いますが、こっちはこっちで悩みが出てきますね(笑)

    • 4月29日