※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
その他の疑問

中古マンションか、新築戸建中古戸建どれを買うか迷っています。治安と…

中古マンションか、新築戸建中古戸建どれを買うか迷っています。
治安とか子育て環境にいいところに住もうと思うとやはり新築戸建は値段がそこそこして中古マンションならまだ手がだせるかなーって感じで築浅だし、中もリフォームしてあるからだいぶきれいです。でも旦那は新築にこだわってて、、
新築戸建は買えなくもないけどこれから子供増えたりしたら学費とかでも大変だと思うし家買って生活がひもじくなりたくないので、私は払える額よりも少し余裕を持っておきたいというのが本音です。
中古物件買われた方や、マンション買われた方はなにが決め手でしたか?
なんだかいろんな意見を聞いてると断然みなさん新築戸建なので、、

コメント

タロママ

うちはリフォーム済みの中古マンション買いましたよ☺️
一番の決め手は価格と(あと10年でローンが終わります) 主人の実家の近くで探していて(私の実家も30分位)決めました。

あとは戸建と違って、ゴミが24時間365日出せる事、立地が隣が生鮮扱ってるドラッグストアとコンビニ
少し歩けばファミレスやケーキ屋さんが数件。
実は最寄り駅からは徒歩圏では無いのですが、バス停まで1分で15分乗れば主要駅に行けるので不便は無いですo(*>▽<*)o

マンションは住んだ時点で資産価値がガクンと下がるので新築でも中古でも気にしませんでした🤗

  • 18

    18

    なるほど!!
    戸建は考えなかったのですか?

    • 4月28日
  • タロママ

    タロママ


    戸建も何軒か新築、中古と紹介してもらってみにいきましたが、予算的に利便性がかなり悪い立地でした(⌒-⌒; )

    • 4月28日
  • 18

    18

    あーなるほど💦💦やはり駅近はマンションになりますよね(´;Д;`)

    • 4月28日
はる☆ゆい

うちは中古戸建を買いました😊
はじめは新築も考えてましたが、とても手が出ず…。
旦那がどうしても戸建がよく、探していたら運良く理想の間取りの物件が出ていて、即決でした😄

決め手は、評判のいい小中校区だったこと。 小学校は家から見える位置です。
値段もちょうど良く、実家からも近く、スーパーも近くににたくさんあります。
本当に満足しています😃

リフォームすれば新築みたいになりますしね💓

  • 18

    18

    それはありますねー!
    やはり立地と環境は大切ですよね(´;Д;`)

    • 4月28日
ちぇず

うちは中古マンション購入しました⭐︎
単純に家に出せる予算を考えたとき、中古マンションでないと購入できなかったからです
今の生活の予算ではなく、今後今より苦しくなっても支払えるかどうか考えて、余裕持たせて購入しました⭐︎

  • 18

    18

    やはりそうですよね(´;Д;`)
    今大丈夫でも今後しんどくなるのはおおいにありえますもんね、、

    • 4月28日