※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

二人目も同じ保育園に入れる方法を知りたいですか?保育園の園長に相談するのが良いでしょう。家族の情報は関係する可能性もあります。

保育士さんや市役所に勤めてる方、二人目も同じ保育園に通わせてる方に質問です。
どうすれば二人目も同じ保育園に入れることができますか?
二人目の予定日が11月で4月はまだ、対象年齢でないので入れません。5月になると、対象年齢になりますが、それも入れるかわからないといわれました…。
尚且つ半年で入れるなんてっと、父や実親や義父母から反対されてます。
一人目の時も11月生まれで保育園入れなく1年半休んで4月になっても入れるかわからないと言われてたのですが、市役所や保育園に相談に行きやっと入れた感じです。

今回も、同じ保育園に入りたいのですが、皆さんいい方法あれば教えてください🙇

仕事は夫婦ともに正社員で一戸建てですが、こういう情報も関係するんでしょうか?
二人目も同じ保育園に入りたい場合は直接、保育園の園長先生にお話しすればいんでしょうか?

コメント