※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

エルゴでの抱っこについて悩んでいます。抱っこ紐の付け方や長時間の使用について不安があります。喫茶店などでの食事時の対応や、ベビーカーの必要性も気になっています。

エルゴについてです。
生後5ヶ月です。
抱っこ紐を付けると足が斜めになっちゃうんです。
付け方が悪いんですかね?
後、バスや電車で出かける時、抱っこ紐とベビーカー両方持って行くのですが、長時間抱っこ紐すると子供がしんどくないのかなって気になるんです。
同じような方いますか?
長時間抱っこ紐しても大丈夫ですかね?

抱っこ紐で出かけて、途中喫茶店とか行く時は抱っこ紐下ろして食べますか?
まだ腰が座ってないのでどうするのか気になりました。
そうなるとベビーカー必要ですよね?

コメント

なかちん

抱っこ紐で抱っこするのは2時間ぐらいまでが良いみたいです。
なので私は長時間になるときは途中下ろしたりしてます(^ω^)

食事をする時はベビーカーに寝かせてますね!!
もしくはソファー型の椅子であれば椅子に寝かせて前に私が座って落ちないようにしてます(*ノε`)σ

ふくゆう

お尻の位置はどうですか?落ちすぎていませんか?
お尻から足が斜め下に、すーと伸びているとバランスが取りやすいです。お尻が落ちすぎている場合は、バランスが取りにくいので、お尻の下にクッション(インサートについていたものや、ミニタオルを丸めてつくる)をおくと、良いです。試してみてください!