※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、今月からの仕事復帰と同時に、上の子達が通っていた…

夜分にすみません。

11ヶ月の娘がいて、今月からの仕事復帰と同時に、上の子達が通っていた園に一緒に通い始めました。

私がフルタイムで働いているので、お迎えが18時半を過ぎてしまいます。
園では、午前中におやつ、お昼時に給食、15時におやつ、お迎えが遅いので18時におじやを食べているそうです。

最近は、家に着くと甘えておっぱいを飲みたがり、そのまま眠ってしまう生活です。

昨日、今日と、帰宅後おっぱいを飲んだ後に嘔吐しました。
元々母乳の吐き戻しの多い子なので気に留めなかったのですが。
(園では食欲もあり吐かなかったようです)

今日は子ども達を寝かし付けてから家事をし、自分の寝る準備をしてから寝室に来てみると、娘が布団の上で吐いた形跡があり、布団も娘の顔や髪や服も吐瀉物まみれでした。

「もし吐瀉物で溺れて窒息していたら」と想像すると、ゾッとしました。

吐瀉物の処理をして、娘も着替えさせて、もう一度寝かし付けていたら、どうも喉がゴロゴロいっていて、ヒックヒックと咳き込みそうになっていました。
そしてまた嘔吐。

それが済んだら、喉のゴロゴロやヒックヒックも無くなり、穏やかに眠っています。

寝ながら吐いて、誤嚥したのだと思います。
同じような経験をしたかた、いらっしゃいますか?
誤嚥性肺炎とか大丈夫でしたか?

コメント