※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加で悩んでいます。出産後、元の体重に戻す方法を知りたいです。

体重増加について悩んでます(。_。`)
今日から臨月ですが既に体重が11キロ増えてしまいました…
もともとどんなけ食べても太らないような体質だった為、
毎回体重計に乗る時にあまりの体重の増加ぶりに恐怖を感じています。
食事とかも自分なりに少しだけ気を使っているのですが
全く効果なく何でこんなに増えてるの!?と検診の度に思います(´•ω•ˋ)
みなさん出産された方体重は何ヶ月ぐらいかけて何キロぐらい戻りましたか??
妊娠前の体重とまでは言わないけれどせめて元の体重プラス3キロぐらいまで戻したいです😢

コメント

きまきまき

私は15キロ太りました(笑)
元はどんだけ食べても太らない体質でしたよ!
今はプラス1キロまで自然と戻りました😊

ぽこ

臨月になると増えますよね〜😢
食事少なくしてもあんまり私も効果ありませんでした!

14キロ体重増えました😩
あと3キロで産前の体重に戻ります😄
出産後3ヶ月から骨盤調整の意味も踏まえて週2回ヨガに通っています💡

出産後、自然と体重落ちていくのでのんさん臨月でもうすぐ出産ですし、そんなに体重気にしなくて大丈夫ですよ😊

毎週の健診で体重測られてストレスだと思いますが、あと少しの妊婦生活楽しんでください💕

ぼえぼえ

わたしも、元々太らない痩せ型で
妊娠して12キロ増えて、
産後2ヶ月で12キロ減り、
3ヶ月でさらに−2キロが今キープされてる状態です。
ちなみに完母です。

妊娠中はもともと痩せていたこともあり全く気にせず食べ飲み体重を増やし、
産後も全く気にせず食べ飲み過ごしてますが
こんな感じです。

♡

去年の12月に出産しました。
私は+20kg増加で人生で初めて60kgを経験しました( 笑 )
さすがに増えすぎて焦ってましたが、食欲は収まらず。
子供は3345gで生まれてきました
産んですぐ食欲無くなって食べる量減ったら
2週間位で元の体重に戻りました🙄👌

ゆっくり減らしてこうと思っていたので気にして体重計に乗ることも無かったんですが
乗ってみよーって思って乗ったら-20kg…
家の事やって動いてれば痩せるのでそっからまた1,2kgは落ちました

胎児羊水胎盤で5kgくらいあるのでそんなに気にしなくてもすぐ元通りになりますよ😊

ちはる

私も臨月の体重増加がすごくて、結局予定日までに12キロ増えました😂
体重測定が毎回恐怖でしかなかったです💦

今産後2カ月ですが、妊娠前プラス3キロまで戻りました☺️
母乳寄りの混合で育てています🙂
出産した時点で6キロぐらいは減りますし、その後も妊娠前ぐらいの食生活されていたら、自然に戻っていくと思うので、大丈夫と思いますよ〜😄

まな

妊娠初期から毎月1キロずつ増え、ちょうど10キロ増えました。
産後1ヶ月で元に戻り、その後2〜3ヶ月でさらに−7キロ… その後増減なくキープしてます。
元々スリムではなく、まぁポッチャリだったので、今ちょうどいい位です (笑)
体型が若い頃に戻りました😊
産後は、授乳で自然と体重減るので気にしなくていいですよ。

madoka*♡

私は吐きづわりで入院したにも関わらず最終的に14キロ増えました😂

母子手帳取りに行った時は出産までに12キロは増やしてねって言われて、つわりでぐったりだったので、いやいや絶対無理って思いましたが12キロ以上増えて臨月は体重計乗るの怖かったです💦💦

でも出産して1ヶ月で疲れもあって10キロ落ちて、3ヶ月経った今は合計12キロ落ちました🤗

元が細身で臨月で11キロなら全然大丈夫だと思いますよ✨

産後ママ

みなさん返信ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
まとめての返信ですみません。

みなさんほぼ体重戻っていると聞いてかなり安心しました!!
今は体重の事で落ち込むよりも出産頑張ることを考えようと思います( *´꒳`*)

もし体重が戻らなくても今じゃなくて出産してから頑張ることにします!!

ありがとうございました!