※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rockimpomama
家族・旦那

長い文章の投稿です。ほぼ愚痴です…😅義姉のことが、なんか好きになれな…

長い文章の投稿です。ほぼ愚痴です…😅

義姉のことが、なんか好きになれなくて…💦

義姉は1歳の子どもがいて、義姉実家の徒歩3分圏内のアパートに住んでいます。
私も義実家から徒歩1分圏内に住んでいます。

義姉は毎日実家にいます。
アパートには寝るだけのために帰るカンジです。

私にも子どもがいまして、何かあれば義母に頼ったりしていますが、義姉が結婚後も実家に入り浸り、義母におんぶに抱っこ状態でいるので、私は頼りづらくて…。

結婚後も実家で母親に頼り、悠々自適に子育てしている義姉が羨ましくて嫉妬しているのかもしれませんが😢

義姉は保育園も、私の子どもたちが通っている園を選びました。
その理由は、私の子どもたちと同じじゃないと義母にお迎え頼むとき大変だからだそうです。
頼るの前提の理由にイラッとしてしまいました。

確かに、私も来年には仕事復帰する予定なので、義母にお迎えを、頼むことも多くなるでしょう。
だから義母からしたら、保育園が同じ方が助かると思うのでいいのですが、義姉の依存心の強さにどうしてもイライラしてしまいます。
まずは自分たちで対応して、無理なら頼るっていうのが全然ないんです。
頑張ってるハズだけど、頑張ってる感が全然伝わってこないんです…。

しかも、私の子どもたちにも、義姉の子どもを子守りに使う気満々で。
遊ばせておいて、私の子どもたちが、ちょっと義姉の子どもを泣かすようなことがあれば、「やめて~!こんな意地悪しないで~!」と言ってきたり。
どんなだけ、おまえ中心なんだよっ💢て思ってしまう…。

最近は義姉の前で笑えなくて、保育園で会っても、つい目をそらせてしまったりして。
だから、義姉も私が避けていることに気づいていると思います。

ただ、家も近所・保育園も一緒・子どもたちはいとこ同士で、ずっと避ける訳にもいかないとは思っています。

うまく付き合っていった方が、特ですよね~。
他人のことなんだから、別にどうでもいいハズなのに、イチイチイライラしてしまう私も私なんですが。
まずは保育園で会ったら、あいさつしよ~カナ~…

コメント

ポンチャラリン

義姉さんが自分の実家を頼るのは自然な事かと思いました。
ちょっと頼りすぎな部分もあるかも知れませんが、rockimpomamaさんも文面からは義実家を頼る気満々に感じてしまいました。
なので、義姉の事は言えないかなと。

保育園を同じにしたのは、rockimpomamaさんも義母を頼ると分かっている上で、自分の子供たちと別の保育園になれば義母の負担が増えるし、どっちから義母が迎えられて、どっちかが迎えられないという最悪なパターンを避けるためかなと純粋に思いました。

もし保育園が別々で、どちらからも頼まれたらどちらかを選ぶことになるのは義母ですし、もし義姉の方を優先されたら、もっとイラッとしませんか??

• rockimpomama

rockimpomama

コメントありがとうございました!

• 4月28日