※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
家族・旦那

予定日が5月10日なのですが、GW(5月3日)に地元でグルメイベントがありま…

予定日が5月10日なのですが、GW(5月3日)に地元でグルメイベントがあります!
距離が車で1時間程で旦那に行きたいなあって言ったら、いつ陣痛来るかわかんないんだし病院までそこからだと1時間以上かかるんだよ?って怒られました😫
何かあったらどうすんだよって(´;ω;`)考えてくれてるのは嬉しいし確かにって思ったから何も言い返しできません😂

やっぱりダメなのかなあ😣

コメント

毒女

破水が先かも!しれないし……辞めといた方がいいかもしれませんね(>︿<。)

• もなちゃん

もなちゃん

破水したら確かに急ぎですもんね😫

• 4月28日
まや

旦那さんと一緒なら安心かなって思っちゃいます☺️💦
何かあったら心配ですが、旦那さんと2人で出かけられる時間も大切にしたいな、、と思います。
そんな私も臨月に入りましたが、旦那さんと出かける予定たてちゃってます🤥

• もなちゃん

もなちゃん

そうですよね😣
    2人で出かけるのも最後かもとか思ったりしちゃいました(´;ω;`)
    ただ正産期入ったから悩んでました😫

• 4月28日
シェリーメイ🐻🎀

何かあってからでは遅いです💧
万が一のことを考えるのが今は
最優先かなって思います!

• もなちゃん

もなちゃん

そうですよね😓
    何あるかわかりませんし😔

• 4月28日
イカーた

優しい旦那様じゃないですか♡

そうですね💦
GW中は渋滞もありますし、
行きたいけど私だったら、
我慢します💦💦
お産は救急車来てくれないですからね💦💦

私も病院が遠くて、
誰もいない時に陣痛きたらどうしよ!って助産師さんに相談したら、「救急車は、来てくれないからタクシーで来てもらうしかないねー。」って。。
結局、夜だったので旦那に送ってもらいましたが💦💦

• もなちゃん

もなちゃん

我慢ですよね😫
    旦那もいつ産まれてもおかしくないんだからって🙄
    もっと早くイベントやってほしかったー😭( 笑 )

• 4月28日
maru

同じ予定日なのもあってコメントしました❤️
確かにGWだと人も多いし、何かあったらと思うと怖いかもですね💦
あたしは全然下がってもないし、胎動すごいしでまだ生まれる気配はないですが、遠出はしないつもりでいます。
本音は、映画見にいったり、もなちゃんさんみたいに、グルメイベント行きたいんですけどねー💦

• もなちゃん

もなちゃん

同じ嬉しいです😍
    GWの人多さはある意味ストレスなりますしね😫賑わってていいんですが!
    人混みで何かあったら怖いですね😂
    諦めるしかないのかな(´;ω;`)

うちは次の健診で内診があるのでそのときにわかります🙄
    胎動は減ったのがびっくりです!ほんとに減りました( 笑 )
    それでもちゃんと動いてます😌

行きたいとこに行けないの辛いですがお互い頑張りましょう😭

• 4月28日
  • maru

maru

GWの人の多さは異常ですからね💦
    無理しない程度にってのが一番ですけど、旦那さんと2人で出かけれるもの最後ですからねー💦

あたしもまだ内診、NSTやってなくって…
    胎動も夜とかはグニュって動きますねー

• 4月28日
ちゃんママ

本当は良くない行動だったと思いますが、私は予定日当日に実母と車で30分くらいのフレンチ食べに行きました💦💦

初産婦は予定日より遅く産まれると聞いていたし、ランチに行く2日前の検診で子宮口もあまりあいてなかったから平気かな〜って思ってたら、まさかランチに行った夜に陣痛が来ました💡
GWは混雑もあると思いますので、お出かけはもう少しご近所の方が良いかと思います!

• もなちゃん

もなちゃん

まさかのまさかですね🙄
    そう考えると近場が一番ですね😔

• 4月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

無事に産まれてきてくれたから、笑い話ですが、陣痛が来た時は安静にしとくべきだったーって気持ちで焦りましたね😅💦

赤ちゃんに会うのが楽しみですね!無事に産まれてきてくれますよーに✨✨

• 4月28日
みほぺこ

優しい旦那様ですね!
私だったら我慢します(>_<)
予定日はあくまで予定日であって
絶対この日まで生まれない!とされているわけではありませんし(>_<)
GWは渋滞などもある可能性がありますし
万が一陣痛が来てしまい
お産の進みが早かったらと考えたら怖いです(;ω;)
私は初産で1週間早く娘を出産し
陣痛からは出産までも4時間ちょっとでした!
なにがあるかわからないのがお産ですし
今回ばかりは我慢しましょう(;ω;)

• もなちゃん

もなちゃん

早めに産まれることも考えて諦めます😭
    正産期入ってから、少しでもお腹張って子宮痛いと陣痛きた?!とか思うくらいなので行かないで大人しくしてた方冷静になれますよね🤗

• 4月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は出産予定日の前日に、グルメイベントに並びました。
主人は仕事だったので、信じらんない!とぶつくさ言う母に付き添ってもらって、荷物も全部積んでいきましたよ。
その日は食欲が爆発して、沢山堪能しました。
帰って一息ついたら粘液栓が出て、その夜に陣痛が来ました。

その一週間前にも、私の運転で妊婦仲間と1時間の距離にケーキを食べに行きました。
どちらも、産まれたら無理なので行ってよかったですが、GWとなると心配ですね💦

ポム

やめた方がいいかと。。
友人でアウトレット行って、そこで破水した人がいます(^^;)
数日前の健診では、まだまだ産まれなさそうと言われてたらしいんですが…
無事だったから笑い話ですが、私はそんな体験嫌ですー!