※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

なんで、寝ないのなんで泣くの叩きたくなる

なんで、寝ないの
なんで泣くの

叩きたくなる

コメント

まいNoel

泣くのが赤ちゃんのお仕事って思ってグッと我慢です!
頑張りどきなんですよ😂
お互い頑張りましょう❗️❗️

草組

叩くならその振り上げた手を叩いてください。
なんの解決にもなりませんよ汗

寝不足でしんどい時期だと思います。
誰か1時間でもお子さんを見ててくれる人居ませんか?

陽葵ママ

分かります。辛いですよね。
大丈夫ですか?

叩くのをグッとこらえて一旦放置した深呼吸しましょ!!!!

れれれ

オムツ替えても、授乳しても
抱っこしても何をしても寝てくれないと困りますよね。。
私はそんな時よーし今夜はとことん付き合ってやる!一生のうちの1日くらい寝なくても死なんわ!て腹くくってます笑
そしたら、少し楽になれます。

一旦離れて深呼吸してみて下さい(´∀`)

何でかわからないですよね、
そんな気持ちにもなります。
ちょっと離れて数分でも数秒でも放置みたら、気持ちが落ち着くのではないでしょうか、

ちゃん。

私もそんなときあります!!
授乳しようとしても泣かれると
本当に心が折れそうです😭😭
きつくあたってしまうときもありますが、寝かしつけたあとに
本当に反省します。自分と子どもは24時間365日ほとんど一緒にいるわけで、まるっきり一人きりになることは産後ないし
気持ちに余裕がなさすぎになってきますよね、、😭😭
赤ちゃんにしか分からない、
寝心地の悪さがなにかあるんでしょうね😫😫
なにもアドバイスになっていなくてすみません😭

きらり

私も子どもが小さい時寝てくれなくてイライラもしたし、泣きたくもなりました。
最近やっと夜泣きも落ち着いた所です。
必ず朝までぐっすり寝てくれるようになる時が来ますよ✨

na

泣いてる理由が分からなくて、辛いですよね。
お母さんは休めなくて辛いですよね。

トントン

叩いても泣き止まないし、後悔が残るだけですよ💦
誰か10分でも15分でも代わりに見てくれる人いますか?
もしいるなら、気分転換に散歩に行きましょ🎵
例え10分とかの短時間でも、全然違いますよー🤣

誰もいないなら、赤ちゃんを安全な場所に寝かしてたら、少しくらい離れても大丈夫ですよー👶

ちゃんママ

わかります。私も辛くてイライラしてました。ある日限界で一緒になって泣いて叫びました(深夜)
泣き叫んだら、少しスッキリしました。ご近所迷惑だったかもしれませんが、その後前向きに赤ちゃん接しられるなら迷惑かけちゃいましょう!

抱っこしてユラユラしたり、お部屋をお散歩して見たり、おくるみに包んであげたり、寝かし付けを諦めてお歌を歌ってみたり、色々試したかもしれませんが、私が新生児の時にやっていたことです!✨✨

イカーた

今でもそういう時ありますよ。

言葉が通じない。
言ってる事がわからない。
泣いてばかり。
わからないばっかりですよね。

ですが、
叩いても余計に泣かれるので、
クッションや布団を1発ドン!しちゃいましょ!!

叩いたら後悔しますよ。

泣くのが赤ちゃんのお仕事ですから…。

Ma.

毎日毎日ずっと泣かれると頭おかしくなるんじゃないかと思いますよね(><)
まずはママの気分転換から!
5分ほどベランダにでも出て冷たい風に当たりましょ!
アイコンの息子さんすっごくかわいいですね😍とっても安心した顔してママ大好きなんですね♡
叩かないであげて下さい。。

ku

電気もつけてyoutubeで好きな音楽かけて抱っこしながら踊ってました
朝まで付き合うぜー!!!な覚悟で。
その分、赤ちゃんが寝ているときは家事も放棄して寝てください。
今はママのメンタル保持を最優先していいと思います!!

みにょ

こんばんは、同じぐらいの男の子を育てているママです。

赤ちゃんよく泣きますよね。
ずっとあやしてるのに、寝ない時ありますよね。
ママ、毎日お疲れ様です(^^)

私も息子が産まれてから1ヶ月くらいまでは、なんで寝ないのかな〜?なんで泣きやまないのかな〜?なんて思いながら寝かし付けてました。
赤ちゃんって、ママが本気で寝ようとしてないと寝ない気がします。
あと、早く寝て!早く泣き止んで!って思うと余計に酷くなったりしませんか?
喋ることが出来ないから泣いて教えてくれるんだって分かっててもしんどい時ありますよね。
辛すぎて1回だけ、真夜中に息子を抱っこしたままうなったことがあります。笑

最近はミルクの飲む量も増え、寝てくれる時間が長くなってきたのでいくらか楽になりました。
私が試した寝かし付け方法を教えます( ´-` )

①立って抱っこして、赤ちゃんの目を見ながら優しく揺れながら背中をとんとん

②オルゴールを流して、おくるみに包んで背中とんとん

③どうしても寝ない時はおしゃぶりをくわえさせて、背中とんとん。
完全に寝るとおしゃぶりをちゅぱちゅぱする力がなくなるので、とってあげてください。
おしゃぶりは賛否両論ありますので、参考程度にお願いします。

私自身、第1子で分からないことだらけですが、ものは試しで色々やってます。
ママがストレスになるのであれば、使ってみてもいいと思いますよ!

たまに赤ちゃんを身内に預けて息抜きするのもありですよ〜(*^ω^*)

子供は宝物ですからね〜💓
自分のペースで子育てしていきましょう💓

長文失礼致しました。

• みにょ

みにょ

追加で書かせて頂きます。

だいすきなママに叩かれる子供の気持ち、考えましょうよ。
    わたしはいくら辛くても、お腹を痛めて産んだ息子を叩くなんて出来ません。
    そういう気持ちになった時は、深呼吸して落ち着きましょうね。

誰よりも頑張っていることを知ってるのは、あなたのあかちゃんだと思いますよ( ´-` )💓

厳しいコメントや批判コメントが多いですが、みなさん優しく見守ってあげましょうね。

• 4月28日
あこ

産まれたばかりの赤ちゃん叩いちゃダメですよ
皆んな同じように悩んで寝不足で疲れて、それでも赤ちゃんのためにどうすれば良いか一生懸命考えて育ててます
叩きたいなんて書き込み見るとすごく悲しい気持ちになります

たくぼー

イライラしてしまうのはわかります。
どうしたって泣き止まない時はありますよね😢

でも叩くのだけはダメですよ

赤ちゃんもまだ生まれて1ヶ月、
外の世界にはまだまだなれてないから不安なのかな..

泣いていても、ちょっとお布団に寝かせてトイレに行って深呼吸したりしてみてください。

今は大変な時期ですが今だけです。
辛くなったら一緒にないたり、少しだけ離れてみるのいいと思います

かな♡

、後悔するのはなるみんさんなので
好きにしてください。
でも、赤ちゃんは泣くのが仕事です。
今だけですよあなたに泣いてくれるの
そばにいてくれるの。
いつかは、親離れするし
うるせーとも言われるかもしれません。
まま嫌い。とも言われるかもしれません。
その時もっと抱っこしてあげればよかった
もっと可愛がってあげればよかった
もっと…もっと…
って後悔しか残らないですよ💦

まだ、一ヶ月なのでそんな感じです!
もうちょいの辛抱です!
赤ちゃんにはあなたしかいないんです!
赤ちゃんを安全な場所に置いて一旦離れて
新呼吸するか自分の好き飲物飲むとかしてみてください。きっと落ち着きますよ☺️
頑張ってください❣️

あちゃ

分かります。

おっぱいあげても抱っこであやしても寝てくれなかったら何でってなりますね。

私の場合ですがおっぱいあげても抱っこであやしてもオムツでもダメだったらとりあえず赤ちゃんを毛布とかに包んで暖めてあげます。

あったかいと赤ちゃんが寝るって聞いた事があったんで実戦してみたらちょっと時間は、かかりますが寝ては、くれます。

参考にならないかもですが。

ぐーん

完璧なママはいませんよ。そうゆう気持ちにもなりますよね。わたしなんて寝れなくて朝日を観に外に出ました!笑 外の空気吸ったらなんだか気持ちよくって、わたしこの子の母親なんだなぁ。。って思いました。

おりおり。

叩きたくなる、、
でも、叩かない。

叩かないでくださいね。

自分が家事育児というなの仕事をしているだけなのに
誰かに叩かれたらイヤですよね?
赤ちゃん今、仕事中です。

頑張って

てんこ

イライラしちゃいますよね。イライラして後悔しての繰り返しで…
私はもう開き直りました!一緒に泣いたこともありましたし、泣いてる姿を座りながらぼーっと見つめていたりしてたことも。
開き直ってからはそんなに苦ではなかったです!あーそうねー眠たいねーうんうん。ママも眠たいよぉ〜って1人で喋ってました。後は歌ったり!!もう無になって歌ってました。赤ちゃんの泣き声はBGM!!!
YouTubeで赤ちゃん寝る←で出てくる音楽やオルゴールなどいろいろ聴かせたりしてましたよ。

namoa

叩いたら後悔します。。
タラレバになります。。

寝ない時は朝まで付き合うぜー!
って思って抱っこして撮り溜めしてた
DVD観たり、YouTubeで音楽きいてリズムに合わせてトントンしたりー、
抱っこで寝てくれるならそれでぃいや!
って思ってソファーに座って寝たりしてましたょ!
絶対、楽になる日がきますょ!
今だけって思ってても、その今がキツイし、辛いですょね!
夜中につぶやいてママリに何度も気持ち救われましたぁ( * ॑꒳ ॑* )♥
同じ月齢で、ちょうど寝かしつけ頑張ってるママ同士励ましあったり!

なるみんさん、1人じゃないですよぉ*ˊᵕˋ*

睡眠大事

わたしは里帰りなしだったのですが、その時期たまたま来てくれてた母に子を預け、ゴミだしに5分ほど一人で外に出ただけで、すんごい気分転換になった記憶があります!

まだまだ子供に付きっきりだし、お母さんもまだ外dearuku時期でもないし、
子供はかわいくても、寝不足だったり気疲れだったりありますよね!
子供の安全が確保されるなら、少しだけでも離れてみてください。
外の空気吸えたり、空見上げたりできたらいいかなーと思いました。

わたしは、そこまでギャン泣きされたことないのに、疲れてました。なるみんさん偉いですね!

叩いてしまわぬよう
落ち着いてください。

めいmama

イライラするのわかります。
泣いてる理由もわからないし、自分も眠くなるし大変ですよね(>_<)私もそうでした。でも、ずっと続くわけじゃないから、頑張って下さい。
きっと赤ちゃんが朝には微笑んでくれるはずですよ!

ちー

もうご自身は落ち着かれましたか?^ ^
うちもなぜか、23時ぐらいから目が覚めたみたいで泣いていたみたいです。私はお風呂中だったんで旦那が困ってました(笑)
泣き止まなかったら、とりあえずビニール袋をカシャカシャ…落ち着いたみたいです(笑)
赤ちゃんも眠い時間なのに、起きてるのは何かが理由あるんでしょうね(^^)
落ち着いてからは、縦抱っこしてユラユラウロウロして、部屋を暗くして…寝るモードに入ってくると、座って縦抱っこしてあげます!その時、赤ちゃんの呼吸とママの呼吸を合わせてあげると、安心するのか寝てくれました。
うちはこれで何回か成功してます!
私も、何で寝ない?😩って思う時あります!イラッ!ってする時あります!
でも、抱っこしてる自分自身の姿を鏡でみると、こんな小さな赤ちゃんに何をイラッってしてしまってたんだろう…っていつも思います^_^
毎日大変ですけど頑張りましょね!

rie

あかちゃんと一緒に泣きましょう!

ほんとはあかちゃんがいちばんねむたくて、ママがいちばん泣き止ませてあげたいですよね…

一緒に泣いて、一緒に寝ましょう。

がんばって!

みっきぃママ

わかります。
途方に暮れるってこの事だーと思っちゃいますよね。
叩きたい衝動もわかります~(^^;
私もなんで?が重なっていっぱいいっぱいになること、ありますもん。

そういうときはタオルを用意して、自分も泣いちゃいます。
声を出して本当にえーんって。
泣くだけ泣いたらスッキリしちゃいますよ🎵

かなぺ

辛いですよね…
産後、体も戻りきってないのに寝不足…
でも赤ちゃんは泣くことしか訴えることができないですし。
イライラすると余計に赤ちゃんに伝わるので、あたしはしないように心がけていました!

なる

みなさま暖かいお言葉ありがとうございます。
まとめてのお返事失礼します。

あやしながらコメントをゆっくり読みながら、
私も一緒に泣きながら、なんとか一晩やり過ごしました。
本当にありがとうございました。

これからも前向きに頑張りたいと思います。

お疲れ様でした‼
休めるときはありそうですか?
お子さんがお昼寝してくれるときがあったら、チャンスですね‼一緒に寝ちゃってくださいね‼

トントン

お疲れ様でした!
これからも、辛いときがあったら、ここで相談したり、話聞いてもらったり、赤ちゃんを安全な所に寝かせて5分でもいいから、少し離れて深呼吸や散歩したりして、自分を追い込まず、頑張りすぎずいきましょうねー❤️
みんな、あなたの味方です🌼

rie

おつかれさまでした♩
お昼もあかちゃんと一緒にお昼寝して、すこしでも身体やすめてください!
辛いことも嬉しいことも、またなにかあったらここでつぶやいていきましょう( ´ω` )♡