※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
サプリ・健康

授乳中でも飲める鼻風邪に効くお薬は何ですか?アレグラって確か飲めまし…

授乳中でも飲める鼻風邪に効くお薬は何ですか?アレグラって確か飲めましたよね?市販でも処方薬でもどちらでもいいので、少しでもこの鼻水を抑えたいです。

下の子の風邪をまんまともらってしまったようで、昨日から鼻水と喉の痛みがあります。鼻水のせいで頭痛もひどいです。さらに、耳の奥が唾を飲んだりするとポコなポコいい始めていて、前回の風邪でも中耳炎になったので、今回もその可能性があります。

明日かかりつけの耳鼻科に行こうと思ってますが、耳鼻科のおじいちゃん先生は、私がいつも鼻風邪引いて受診しても、授乳中だと言うと痰切りとか鼻水を抑える薬など一切くれず、葛根湯の粉薬とうがい薬しか出してくれないので、いつもこじらせて中耳炎になります(>_<)中耳炎になった時はさすがに抗生物質を出してくれましたが、痰や鼻水が落ち着かないと長引いたりして困ります。

『○○ってゆう薬は授乳中でも飲めると聞いたから、自己責任でいいから出して欲しい』と言ってみようかと思ってます。

なので、同じように鼻風邪を引いて、耳鼻科で薬を処方してもらったことがあるとゆう授乳中のママさん、こんなの出されて飲んだよーってゆう薬が分かれば教えて下さい。

コメント

namie0108

下の子は病院で薬もらってますか?
それと同じ成分のをください‼️って言います。
授乳中でも下の子が薬として飲んでるなら一緒だから…。

私は風邪をひいたら小児科併設の内科に連れて行きますが、私も移されたら同じ成分の薬が出ます。子供が抗生剤飲んでたら、私も同じ成分の大人版をもらってます。

具体的な回答ではなくて申し訳ありません。

• mamisoha

mamisoha

出されてます。痰切りや抗生物質などを同じかかりつけで出されて飲ませてます。

確かにその方法はいいですね!

最新の医療に疎いのか、そのおじいちゃん先生は授乳中に飲める薬ありますか?と聞いても、まぁ飲めると思うけど自己責任で…みたいな感じで、かなり自信なさげなんです(^_^;)

ただこのあたりにはその耳鼻科しかなく、いろいろ融通も効くので通ってますが、子供の薬はすぐに出してくれるのに、授乳中のママに葛根湯だけとか、しんどくて(泣)GWまでに何とか治したいので、明日朝一番で行ってみます!

• 4月28日