※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てています。立ち上がる時や膝をつく時に両膝が痛いです。右足の付け根も痛み、太ももの内側が痛む感じです。骨盤の歪みかもしれませんが、整体や接骨院に行けず悩んでいます。

6ヶ月の娘を育てています✨

立ち上がる時や膝をつく時に両膝が痛いのは今に始まった事ではないのですが…

それに加えて右足の付け根が痛くなってきました💦
太ももの内側です💦

足裏を合わせて膝を床に付けようとするとピキピキ痛みます😢

骨盤の歪みですかね😱💦

整体や接骨院に行きたくても娘を見てくれる人が旦那以外にいないので行けない😣

コメント

ちゅんそ

あたしの住んでいるところは都会ではないんですが、1ヵ月の赤ちゃんからみてもらえる整骨院がいくつかあります!痛くて大変だとおものでそーゆーところを探してみてはどうでしょうか!

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊

    1ヶ月の赤ちゃんから見てもらえるんですか😍
    そういう所いいですよね❗️
    良さそうな所を見つけて電話してみます✨

    • 4月27日
りこママ

産後骨盤矯正やってる所だったら娘さん同伴でも行けるところ多いですよ!!!

骨盤歪むと下半身色んなところに痛み出てくるので今のうちからするのが1番だと思います!!!

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊

    すでに産後6ヶ月…
    りこママさんのおっしゃる通り、膝や腰ふくらはぎと色々な所にガタが来始めました😱💦
    まだ猶予はありますかね😢
    電話して娘も連れて行けるか聞いてみます❗️

    • 4月27日
  • りこママ

    りこママ

    できるだけ早めに行く方がいいですねー!

    産後半年以内の方が戻りやすし&短期間で済むって言われたので!

    • 4月27日
  • Etto

    Etto


    半年…ぎっりぎりでまだ大丈夫ですね😅💦
    歪み直すと妊娠前よりも痩せたりといい事ありますもんね✨

    • 4月27日
ママリ

運動不足とかないですか?

私は膝がすごく痛くて、骨盤矯正行った時に言われました!
それから必死にベビーカーで散歩しまくってたら治りましたよ✴

でも、骨盤の歪みも原因の一つだと思います😣

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊

    運動不足もありますね💦
    妊娠中もラジオ体操してたんですけど、今はなーんにもしてません💦
    またラジオ体操始めようかな😅

    • 4月27日
ひがちん

骨盤からきてるのかもしれないですね!
私も 股関節はもちろん太ももや背中も痛くなり最終的に 足の甲までカチカチ?になり寝起きは直ぐに歩けなくなって本当痛くて辛かったです、
お高めの骨盤ベルトをしていたので それで充分かと思っていましたが 全然ダメで しっかり 歪んでましたヽ(´ー`)通い始めたのは息子が6ヶ月の頃で うちも面倒みられるのが夫だけだったのですが 夫は不安だったみたいで 結局は 車の中で息子と待っていてもらい 授乳を済ませて パッと治療をしてもらう、何かあったら 電話する、 という体制をとっていました(^_^;) お子さん同伴オッケーのところだったので 他のお母さん方は 連れてきていてバウンサーに寝かせている方が何人もいました!息子は人見知りで連れて入った事はありませんが。通える距離に あるといいのですが…!!!

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊

    下半身以外にも背中痛いですね😱
    骨盤の歪みって怖い…💦
    本気で走ったりできないんですよ😣

    私も骨盤ベルト巻いてたんですがそれを巻くとお腹が緩くなってしまって…つけてる日数を数えた方が早いくらいつけてなかったです💦

    そっか✨
    バウンサーがあるんですね✨
    同伴で行ったら子どもはどこに置かれるのかなと思ってまして…
    すぐ隣に寝かせておくのはいいのですが、例えば他の子が走り回って踏まれたら怖いなとか考えてしまいました😱

    電話してみないと分からないことばかりですね✨
    同伴OKの所が見つかったら絶対通います✨

    • 4月28日
ひがちん

わかります!!! 走るなんて無理でした〜(TヘT お腹が緩くなるんじゃ つけるのも少なくなりますよね!!! 私が通っていたところには バウンサーがいくつか 用意されてました(´∀`) そうですよね 走り回られたら ヒヤヒヤで治療どころではないですよね(^_^;)
いいところが 見つかります様に!!!