※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊活

結婚1年半、子供を望むが妊娠できず。チョコレート嚢腫が原因か。友人の妊娠報告でショックを受けるも、前向きに。旦那に相談し、再び頑張る決意。

結婚して1年半です。旦那もわたしも今年37歳になります。結婚したての時はそんなに、子供を意識しなかったのですが、1年たってもできないので、このお正月から婦人科に通い始めました。
そして検査をしたり何回もタイミングをはかってきました。
その中で、チョコレート嚢腫があることがわかり、排卵もこの4月までずっとチョコレート嚢腫のある側の卵胞からされてるとお医者さんに言われました。どうやら、わたしの場合、チョコレート嚢腫のある側の方が層が厚くて、卵が出やすいみたいです。
でも、チョコレートのせいで卵管が届いてないからか、夫婦生活のタイミングばっちりですよ‼️と言われていても、妊娠せず。チョコレート嚢腫を手術する方がいいなと思い始めた先週。
前の日曜日に二人の友達から妊娠報告。そして、昨日は別の友達からの妊娠報告。
始めの二人にはめでたい‼️とお祝いする気持ちがあったのに、昨日はなぜかショックで。同じ年の友達で同じ年に結婚し、その子は妊活もそんなに頑張ってなくて、なのに妊娠できてるのが、羨ましいなと思ったんだと思います。
その友達には、今の状況をラインした上で、もう一度、辛い気持ちとかを送ろうとしたんですが、こんなわたしの気持ちなんか知ったら、話しにくいだろうなと思い、メッセージは消して、明るく頑張る決意のメッセージを送りました。
辛い気持ちのメッセージをうっていたとき、自分の気持ちもどよーんとしてしまいましたが、明るいメッセージをうっていると、気持ちがいくらかましになり元気が出てきました😌
旦那には昨日素直に気持ちを話すと、なかなか妊娠できない人の気持ちがわかってよかったやん。と言われました。また頑張っていこうと思いました😌

コメント

deleted user

やっちさんは心優しいし、旦那さんも素敵な方ですね☺️💓
そんなお2人のところには心がキレイな赤ちゃんが必ずきます👶✨
今から楽しみですね〜🤗💓

ちなみに私もチョコありましたが、3泊の入院で思ったより簡単なものでしたよ〜☺️

  • やっち

    やっち

    励ましてくださりありがとうございます😌嬉しいです😭✨
    そんな赤ちゃんが来てくれるように、わたし自身もっと成長していきます😊
    こぼんざめさんも、手術されたんですね😳わたしも先生に4〜5日くらいかなと言われました。手術とかが初めてなので緊張しますが、頑張ります✊

    • 4月28日
deleted user

私も結婚したばかりの時は、友達の妊娠報告に落ち込み、LINE既読スルーしたり、疎遠になったりしました…。
今も報告までは良くても、まだ?とか聞いてくる人とは距離を置いちゃってます…。
私も、今は妊活中の人の気持ちが分かるし、相談に乗ったりしながら一緒に頑張ってる仲間がいます。それは、妊活してて良かったなぁってやっと思えるようになりました(笑)
ママリでも、励ましあったりして行きながらなんとかここまで来ました。
妊活2年半なので、そろそろ卒業したいんですけどね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • やっち

    やっち

    ありがとうございます😊
    2年半頑張ってこられてるんですね😌わたしなんてゆみ1016さんの頑張りにまだまだ足りないです😌
    わたしも妊活しててよかったなぁと思えるようになりたいです😢
    ゆみ1016さんは悩んだ分絶対幸せにならなきゃならない人です😊✨わたしも頑張ります‼️お互い強く優しいお母さんになるための準備頑張りましょね✊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張ってるんですから、足りる足りない関係ないですよっっ😄
    いつかここに出産報告できるようにこれからも長い道のりかもしれないけど、諦めずに頑張りましょうね♡
    ここで、同じく頑張ってる人が居ると心強いです☆

    • 4月28日
  • やっち

    やっち

    そうですね‼️
    いつか、ここに出産報告できるように、赤ちゃん抱き抱える自分を想像しながら頑張ります☺️💕
    ほんと、かわいい赤ちゃんが来てくれますように😊💕
    元気をたくさんくれてありがとうございました😌💕
    このくらいでくよくよしてたら、赤ちゃんに頼りない!って思われちゃう😌お互い強く頑張っていきましょね😄👍✨

    • 4月28日
いぬがお

旦那さんもやっちさんも素敵です。赤ちゃんもそんな家庭はちゃんと見てますよ✨ 病院行くとすぐできるように思っちゃいますが、そうでもないんですよね・・・できやすい人なんて、妊活してる人から見たらそりゃ神様みたいですよね。ぜひあやかって、色んなジンクスとか試してみたりしてはどうですか?妊婦さんって、なんだか、パワーがある気がします。前向きに行きましょ!!

  • やっち

    やっち

    ありがとうございます😊
    そうなんですよ。病院いっぱい行ってるのになんで?と思ってしまうけど、人によりなんですよね😢
    友達にたくさん話を聞いて試してみます😄👍よく妊娠した人のおなかさわったら妊娠しやすくなる?とか聞きますもんね😊✨

    • 4月28日
54

はじめまして☻
私も、2年前の定期検診でチョコレート嚢腫が判明し、結婚して1年授かれなかったので今年の1月から病院通いしてます!
なんか、状況も似てるし、気持ちが凄く分かるのでコメントしました♥

ホントに妊娠報告は辛いですよね(;_;)
でも、私も前向きにいたら必ず赤ちゃん来てくれると思ってなるべくプラスのイメージするように心がけてます(*´ー`*)♡
お互い、ベビちゃん来てくれますように♥

  • やっち

    やっち

    ほんとだ、同じですね😄安心😌
    わたしだいたい4センチくらいになってて、今回手術する方向で進めてます😌妊娠すればチョコは、大きくならないと聞きました😄それで妊娠すれば、チョコ小さくなる場合もあるし、そうなればとらなくて済むんですよね!何回もそうなるようにとタイミング合わせてきたんですが、わたしの場合チョコの方からしか排卵されてなくて😢
    かおりんさんは、手術が必要になる前に妊娠できますように😌✨✨プラスのイメージするのいいですね👍やってみます✊

    • 4月28日
こーこ

ご主人やさしいですね~♪
私も33から不妊治療、不妊でした2年目35で34で結婚して不妊治療を途中から一緒にした同級生が妊娠した時は、正直きつかってです~。私も、暗い気持ちを消して明るさだけでメッセージ送りました😅でも普通に考えて妊娠はうれしいですもんね~!私もその晩寝てるときに号泣してしまいましたが、でも友達も逆の立場でも、私のこと喜んでくれてただろな~と思うと自分の黒い部分にうんざりしたのを覚えてます😞
明るくしていれば、きっと明るい未来がきまよ~😄😄

  • やっち

    やっち

    ありがとうございます😊
    暗い気持ちを消して無理明るく返す時の気持ちわかります。あとどのくらいこんな気持ちにならないといけないんだろうと思ってましたが、だんだんと私一人だけじゃないなぁと感じて頑張る気持ちになってきました☺️✨友達の妊娠報告同じように喜んでわたしもいつか友達に喜んでもらえるように希望をもって頑張ります✊

    • 4月28日
りらっくま

わたしも両方にチョコレート嚢腫があります(;ω;)
一度手術しましたが完全に再発しました(;ω;)
体外受精までしましたが1ヶ月と決めて休憩したところ自然妊娠しましたよー!!
友人の妊娠報告辛いですよね💔

  • やっち

    やっち

    おめでとうございます😆💕手術を乗り越えられての妊娠希望になります😳✨しかも自然妊娠でなんて😆💕
    チョコは再発する可能性があるとわたしも先生から聞きました😢でも妊娠したら大きくなりませんもんね😄👍わたしも希望をもって、頑張ります😆✨

    • 4月28日
  • りらっくま

    りらっくま

    完全に大きいときに自然妊娠でした!!
    今も大きい方は6センチほどです(;ω;)
    なので小さくなるかならなければ産後また手術を考えています(;ω;)!
    手術は腹腔鏡だったので4泊5日で退院しましたよー!

    • 4月28日
  • やっち

    やっち

    すごい‼️わたし、ずっとチョコのせいにして、絶対チョコのせいやわ、無理やわ、って思ってましたが、とっても希望が湧きます😳✨✨
    わたしも腹腔鏡手術をする予定です😌頑張ります😄✨

    • 4月28日
  • りらっくま

    りらっくま

    わたしもそう思って一度手術、2年病院に通いタイミングと体外受精、顕微授精しましたが、1ヶ月休憩したところ自然妊娠でした。
    自分で思う1番の原因はチョコではなく妊活のストレスだと感じています(;ω;)
    常に妊娠妊娠!となってしまい周りの報告に落ち込み泣きストレスが大きくて(;ω;)
    体外までだめだったので自然妊娠は正直無理だと思っていたので休憩中はアルコール制限や甘いものも気にせず食べました!
    チョコがあっても自然妊娠の方はたくさんいます!
    術後は半年ほどゴールデン期と呼ばれ妊娠しやすいそうですよ💓

    • 4月28日
  • やっち

    やっち

    すごい😳✨そんなすてきなこともあるんですね😳✨
    妊活天敵はストレスっていいますもんね😌
    手術のあとにも体外授精や顕微授精も挑戦されてたんですね!わたしも悩んでたんです。体外授精して妊娠する確率があがるなら、やった方がいいんちゃうかと。
    でも、なんとなく抵抗があって💦
    リラックスして、手術する前に自然に妊娠できたら嬉しいです😊💕いろいろ教えてくださってありがとうございます😆💕

    • 4月28日