※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
子育て・グッズ

明日の無認可園の見学で、どこを重点的に見ればいいか分からない。2番目に電話した所が好印象で、いつでも見学可能。

明日無認可園の見学です。
そこで、皆さんならどういう所を気にして見ますか?

上の子の時は友達の子供が通ってる所に
一緒に通わせたので、
見学したことなくて
どこを見た方がいいか
いまいちわかりません💦

無認可園、数カ所電話しましたが
(明日見学のところ以外定員オーバーで断られましたが)
2番目に印象が良かったです!
見学もいつでもどうぞ!といった感じでした^_^

コメント

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

無認可の保育園で働いているものです!
参考にならないかもですが、在園でいる子ども達の雰囲気と保育園環境を見たら良いかと思います!泣いてる子への対処、臭いやベビーベッドの有無、保育室の状態(部屋やオモチャは整理されているか、震災の時などの対応、先生方の雰囲気かど…)をご自身の目と鼻、雰囲気などで確認してみたら良いかと思います!

  • まにまに

    まにまに

    保育士さんなんですね(*´∀`*)!
    とても参考になります!

    キレイだったらいいなーと
    ざっくりとした感じで
    考えていたので、
    オモチャが整理されてるか、
    震災の対応などは
    全然考えてませんでした(*_*)!

    そういうところも
    しっかり見て、聞いて、嗅いでみます!笑

    • 4月27日