※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
家事・料理

コストコの『刺身用アトランティックサーモンフィレノルゥエー産(養殖)…

コストコの
『刺身用アトランティックサーモンフィレ
ノルゥエー産(養殖)』についての質問です (^-^)

このサーモンは、冷凍庫で2週間は保存可能と
定員さんに教えていただいたのですが、

2週間は生で食べるのが大丈夫。
という解釈でいいでしょうか(´・ω・`)
それとも何日かは生で食べられて、
残りの何日は火を通した方がいいのでしょうか💦

詳しく聞けずじまいでした。。
ご存知の方、よろしくお願いします!

コメント

さく

冷凍庫で2週間なので、冷蔵にするならすぐ消費しないとダメですよ。
お魚はもって2、3日ですよ。

ただ、冷凍して、解凍するなら食べられると思いますが、完全解凍よりルイーベで食べる方が美味しいかもしれませんね。

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございます(*゚∀゚*)

『冷凍したら』2週間は生で〜
    という意味で、書き忘れてへんな意味になってましたね、すみません💦
    日本語難しいですo(^-^)o

ルイベって凍ったまま頂くということでしょうか(・ω<)☆
    美味しそうですね!とろけそうで😜💞

• 4月28日
  • さく

さく

あっ、そうだったんですね💧
    こちらこそ、読み取り違えてすみません💦

そうです!
    凍ったまま薄切りにして食べます。
    サーモン好きの家族は美味しいと言って食べてますよ^_^

• 4月28日
  • さなちん

さなちん

日本人なのに国語苦手で😫笑
    すみません(´・ω・`)

そうなんですね🙄💞
    凍ったまま薄切り٩( ‘ω’ )و ♬
    その発想はありませんでした❣
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月28日
✨ちょび✨

生物は冷凍しても痛みは進みます(ゆっくりですが)
2週間後は買った日よりも確実に鮮度が落ちていることは確かです。
後は、個々の判断ですから解凍後に生で食べて平気な人もいれば嫌な人もいますよね。
ちなみに、回転寿司等の魚は冷凍されてきますが、水揚げして間もないのを冷凍するので鮮度が良いですし、早い段階で消費されるので生で食べられます。
お高いお寿司やさんはその日水揚げされた魚を必要量だけ買い付け直ぐさばき、なくなり次第終了なので冷凍使わないです。

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございます✌︎('ω')✌︎

ふむふむ🤔
    買ってノルゥエーから空輸されてきてる時点で水揚げ間も無い訳ではないですもんね💦
    火を通して食べた方が良さそうですね(*゚∀゚*)

• 4月28日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

空輸の時は冷凍か超低温保存で来てるはずなのであまり心配ないですよ😃
    消費期限内なら刺身でも大丈夫ですが、このあと冷凍するなら次の解凍に刺身は…当たっても文句言わないならどうぞ!ってことになりますからお腹と相談で(笑)
    ただ、今みーもさんは赤ちゃん子育て中ですから体調には気を付けないと赤ちゃんにはお母さんが頼りですからね✨
    でもサーモンの刺身おいし~ですよね🎵
    今日は漬け丼にしま~す(笑)

• 4月28日
  • さなちん

さなちん

生食用でも、冷凍してしまえば当たる可能性もあるということですね(´・ω・`)
    刺身もおいしいですよね!💫でも今日は、このサーモンでバター焼きしました٩( ‘ω’ )و 💞火を通して頂きました〜😊❣
    マグロで漬け丼も久しぶりに作ってみます(・ω<)☆

• 4月28日
ひよりママ

冷凍していたら、生でも大丈夫な気がします(^ ^)
だいたい、お寿司屋さんとかのサーモンも、冷凍したのが来てそれを解凍してあるのが出されていると思えば、普通ですよね?(^。^)

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございます✌︎('ω')✌︎
    なるほど🤔
    このサーモンは冷凍一度もされず空輸されてくるとのことで、家での冷凍が『1度目の冷凍』ですもんね💦

• 4月28日
0715

私はいつも生で食べるのは消費期限内で、残り冷凍した分は、火を通して食べています!

店員さんに聞いたことないので、正しくはわかりませんが(´・ω・`)

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございますo(^-^)o

消費期限は明日なのですが、もう昨日のうちにすべて冷凍してしまいました💦
    この場合は、明日まで自然解凍で生食可、という解釈でいいでしょうか(´・ω・`)?

• 4月28日
あっつん

冷凍した刺身を生で食べたことがないのですが…
そもそも一度冷凍したら、生で食べると味がかなり落ちるんじゃないでしょうか?

冷凍日数に関わらず、加熱調理すること前提で2週間な気がします!

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )ノ

冷凍したら☞解凍して火を通す。
    ということですね♬
    火を通した方がかなり安全ですよね、ありがとうございます✌︎('ω')✌︎💞

• 4月28日
y_mam

えーっと、冷凍保存して2週間以内に、解凍して生で食べれるかと言うことですかね?
私なら火を通して食べますね😅

生で食べるなら記載されている消費期限内で食べます!

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございますʕु•̫͡•ʔु ✧

そうです!笑
    日本語下手ですみません💦(日本人です)

昨日買って、昨日のうちに全て冷凍してしまったのですが、消費期限の記載が明日でした(*゚∀゚*)
    この場合も、明日までなら自然解凍☞生食で頂いてもいいのでしょうか🤔?

• 4月28日
ママリ

いつもそれ、小分けに冷凍してますよー(o^O^o)
実家でもそうしてました🎶
コストコのサーモンほんとおいしいですよね♥

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございます٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

コストコよく行ってらっしゃるんですね💞
    サーモン脂いっぱいのってて美味しそうです(*゚∀゚*)❣

小分けにして冷凍したら、自然解凍で生で食べてらっしゃいますか(・ω<)☆??

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

いえ、前日からチルド→当日のお昼くらいにふつーの冷蔵って感じで少しずつ解凍したほうがおいしいですよ♥
    味が落ちるのとか気になるのならすすめませんが、私は全然平気なので気になさらないようでしたらぜひ(o^O^o)

• 4月28日
  • さなちん

さなちん

なるほど、徐々に解凍していく方法なんですね(✿´ ꒳ ` )ノ
    わたしは舌が肥えておらず味の変化も分からないと思うので、わたしもあまり気にしません(*^ω^*)笑
    生で頂く時は、その教えていただいた解凍方法を実践させて頂きますm(__)m
    ありがとうございます❣

• 4月28日
ちゅんころり

コストコのサーモンは、一度も冷凍せずに販売しているそうです。普通のサーモンは、輸送の過程で、冷凍されるそうです。
なので、家庭で冷凍しても、「再冷凍」にならないから、生でも美味しくいただけるとのことです。冷凍やけしないように密閉して冷凍し、冷蔵庫で解凍したものを、刺身で食べられるのが2週間、それ以降は火を通して食べるのがいい。

と、コストコの店員さんから教わりました。
最近買ってないなぁ…食べたくなってきました。

• さなちん

さなちん

詳しくありがとうございます٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

コストコの定員さんがそう仰ってたのですね(*゚∀゚*)!!
    しかも2週間は生☞それ以降も火を通せば頂けるという情報に驚きです😝😝💞

• 4月28日