※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

育休前に家族で海外旅行しました。旅行の詳細を聞きたいです。行った場所や期間、ハイライト、赤ちゃんの生活リズムについて知りたいです。時差や変化、落ち着くまでの期間も教えてください。

育休開ける前に海外旅行行ったよ!!
旦那様と三人で行った方のお話特に聞きたいで
って方いたらお話聞かせて下さい。

何カ月で行ったか?
どこに行ったか?
何日間?
旅のハイライトは?
赤ちゃんの寝かしつけの、昼寝、離乳食の時間は現地時間??
帰って来て時差とか赤ちゃんに何か変化はありましたか?
また、それが落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

コメント

ma_an

回答になってなくてすみません。
私も育休中に海外考えていました。

妊娠発覚前に、すでにロサンゼルス行きを手配していて、妊娠発覚し悪阻が酷すぎて行くことが出来ませんでした。
なので、絶対に育休中に3人でロサンゼルス行ってやる!と思ってましたが、いまの状況になり10時間ぐらいのフライトは大人しく乗ってはくれないだろうし、今のアメリカはなにかとピリピリしてそうなので断念かなぁと思ってます。

まだ3ヶ月なのでこの先の子供の様子を見てもしかしたらどこかには行くかもしれませんが(笑)

今は夏に沖縄に行こうと思ってます。

• すうす

すうす

沖縄いいですね〜
    いつも海外ばっか行ってて日本国内あまり行った事ない所多いんですよね〜
    でもせっかくだから行きたいー😖

• 4月27日
みもり

私ではありませんが、3人家族で友人が生後8ヶ月でグアムにいくそうです!友人の結婚式だそうです。グアムや韓国などなら時差少ないので行きやすいかもしれませんね。
離乳食はベビーフードを大量にもっていくそうです!母乳もまだだいぶ飲むので大丈夫そうですが💨

• すうす

すうす

必要にかられて行くのも羨ましい❤
    情報ありがとうございます😊

• 4月27日
ぱおん

まだ行ってないのですが、gwに行きます🏝

・生後4ヶ月(2週間)
・ハワイ
・6日間
・買い物と食べ物と少し観光(レンタカー移動です)
・まだ昼寝の時間定まってませんが日本時間で行動します。ハワイの方が5時間早いので朝はゆっくりにして夜にホテルに戻ります。

• すうす

すうす

おおお!!
    4カ月半ですか!
    私が聞いた観光海外の中で一番早いデビューです!!

もう旅行中タイムスケジュールは決まりましたか??
    旅先となると毎日お出かけになりますか?普段も結構お出かけしていますか?
    海はもう入れる気温なのかな…海デビューいいですね✨
    青い空と白砂と赤ちゃん❤可愛いですね❤️

夜ホテルに戻るという事は外食も楽しめますね✨我が家はランチはデビューしてますがディナータイムは外食したこと無いので羨ましいです😊

• 4月28日
  • ぱおん

ぱおん

うち1ヶ月の頃から毎日のように1-2時間お出かけしています😊
    タイムスケジュール決めました!
    ただ、あまり詰め込んでも実行できないと思うので、お昼からこのエリア、夕方からこのエリアとかくらいの大まかなスケジュールです💕

海は写真を撮るだけにして、今回はホテルのプールへ日差しの弱い時間に少しだけデビューしてみようと思っています😎
    外食も楽しみですが夜は疲れてきてぐずりそうなので、恐らくフードコート程度になるかと思います(笑)
    一応ホテルでもご飯が食べれるようコンドミニアムを予約しています🍴

すうすさんもどこか行かれる予定ですか?

• 4月28日
  • すうす

すうす

返信ありがとうございます😊
    色々聞けて夢が膨らみます❤️
    主人が休みが少ない&飛び飛びなのでまとまった連休というとお正月あたりで取れても4日間だけなんです😥
    4日しか無いから行けてグアムか韓国、台湾くらいなんですよね。でも街は赤ちゃん面白くないし、ビーチなら沖縄でもいいかってなりつつあります😅
    良い旅になるといいですね❤

• 4月28日