※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

B群溶連菌陽性で抗生剤点滴中の初産婦が、点滴タイミングや運動について相談しています。里帰り中で、赤ちゃんは下がってきているが子宮口は指一本分。スクワットは必要でしょうか。

B群溶連菌陽性で抗生剤を点滴しながらの分娩になるそうです😱
この点滴のタイミングは陣痛時からなのでしょうか⁇それともいざ分娩室に入ってからなのでしょうか⁇(´⊙ω⊙`)
初産婦なので平均10〜12時間かかるとしてずっと打ち続けるのかとふと疑問に思いました。

今日の健診では、赤ちゃんは下がって来てるけど子宮口は指一本分、もうちょいかかりそうねーと言われました。
4月の頭から里帰り中で、帰って来てからは1日2時間弱、1万歩を目標にてこてこ歩いています。
スクワットも取り入れた方が良いんですかね😂
どうか無事に産まれてきてくれますように😭
期待と不安でいっぱいです😂

コメント

あずにゃん

陣痛中からしました!

• sora

sora

ずっと打たれてるんですね〜😭

• 4月27日
なーがーさーわー。

陣痛時のときから抗生剤の点滴しました😊

• sora

sora

点滴自体に抵抗とか不安はないんですが、ずっと刺さってると思うとなんか気になりそうです😂
    陣痛の痛みでそれどころじゃないかもですけどね😱

• 4月27日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

全然気になりませんよ😊💓留置針で分娩終わったあとに抜きましたが針曲がってました…笑

• 4月27日
  • sora

sora

翼状針での採血や点滴しかした事ない(はずw)ので気になると思うんですかね🤔
    針曲がってるって聞いただけでもおそろしい…😱

• 4月27日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

翼状針気になりますよね💦
    血管がなかなか見つからなくて腕の曲がるところに指してたので息む時にやっちゃいました😥w
    極力曲げないでねって言われたのにも関わらず…笑
    点滴漏れてるのも分からないくらいでした…笑

• 4月28日
  • sora

sora

極力曲げないでねって言われてもそれどころじゃないですよねー😱
    あっちもこっちも気にしてられない気が…😂
    元々血管が出にくいみたいで(お肉のせいではないとフォローして頂きましたがw)片腕は刺されたことがなく、反対側もあまり出ないので刺し直しだけが恐怖なんです😱

• 4月28日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

わたし刺し治しに刺してから血管探られたりしました…笑
    先日も悪阻で点滴したときに刺し直し&さぐられました…笑

• 4月28日
  • sora

sora

ひょえぇぇ😱
    私も昔採血で探られた事あります😂
    それ以来その腕出さなくなりました😖w

悪阻で点滴とは辛いですね😭
    初期の頃悪阻はあったものの点滴するまでではなかったので辛さは全然違うとは思いますが、お身体大事にして下さい😭

• 4月28日
りっち

私も点滴しました。
夜の22:00に入院して、ベットで横になってから点滴開始しました。出産まで2泊3日入院しましたが、ずっと点滴し
そのまま分娩室に行き、出産中も点滴してました。

• sora

sora

2泊3日😱
    想像を遥かに超えた時間でびっくりです。

• 4月27日
ぴーちゃん

一人目がそうでした😅
陣痛が始まって病院に行ってから点滴を入れて、6時間に一度抗生剤の点滴を入れました☆
一人目は微弱陣痛で長引いて30時間もかかったので、ずっと針を刺しっぱなしでしたが、陣痛の合間にご飯が出ても疲れて食べれずでブドウ糖の点滴や促進剤もそこから入れました☆

• sora

sora

30時間もお疲れ様でした😭
    皆さんおっしゃるようにずっと刺しっぱなしなんですね😱
    ある程度覚悟ができました😂

• 4月27日
初めてのママリ🔰

わたしも点滴しながらでしたが、分娩室に入ってからでした😎

• sora

sora

初めての分娩室からの点滴情報‼︎
    病院や先生によって違うんですかね🤔
    どちらからでも有り得ると心構えが出来て良かったです😂

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何の点滴だったかはよく分からなかったのですが🤔笑

分娩台上がったら点滴刺されて終わったら抜かれました💉

わたしは分娩中点滴するとは思ってなかったのでびっくりでしたが 陣痛の痛みでそれどころじゃなかったですよ(笑)

• 4月28日
  • sora

sora

点滴するって聞いてなかったら、えっ(´⊙ω⊙`)⁉︎ってなりますよね笑
    陣痛は未知なので不安でいっぱいです😱

• 4月28日
☺

私は破水からだったので入院して陣痛が来る前にすぐ点滴開始で出産まで2日間刺しっぱなしでした😣
分娩中点滴が邪魔で邪魔で、何度も抜こうとするのを止められました󾭛

• sora

sora

2日間も刺しっぱなしとは大変でしたね😱
    破水からのパターンは想像していませんでした😖
    可能性はないわけではないので心構えしとかないとですね。
    点滴抜こうとするとは…チャレンジャーですね😱

• 4月28日
ゆい

陣痛の時から点滴でした!分娩の二時間前から点滴しなきゃいけないみたいです。わたしは陣痛中痛すぎてベッドでのたうち回ってる時に点滴するねーって言われて点滴したら痛くて体制変えたくても動きにくくなるじゃん、ただでさえ痛いのにこれ以上痛いことしないでーって思って助産師さんにもうやめてー!って言ってしまいました😅しなきゃいけないんで点滴されましたけど陣痛痛すぎてなにも感じませんでした😅22時過ぎに出産したんですが何故か朝まで点滴抜いてもらえなくて出産した後のほうが刺さってる針が太くて痛かったです😢

• sora

sora

点滴されたら確かに動きにくくなりますよね😭
    漏れても嫌だし…。
    陣痛時に果たしておとなしく出来るのかは謎ですが、ある程度の覚悟を持って挑みたいと思います😂
    でも内心はビクビクです🤣

• 4月27日
こちゅん

質問とは関係ないのですが😱私も陽性反応が出て、抗生剤を投与しながらの分娩になります。週数も近くて勝手に親近感を持ってしまいました!笑
もうすぐですね☺️その日を楽しみに、今をゆっくりお過ごし下さい〜!

• sora

sora

お仲間ですね😏
    検査で陽性と言われて軽く凹んでいましたが意外に皆さん経験されているようで、言葉に語弊があるかも知れませんが少し安心しました😂

検索魔になっては期待と不安の毎日ですが、共に我が子に会えるのを楽しみに乗り切りましょうね💕

• 4月28日