※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

昨日耳鼻科で風邪と診断され、薬をもらいましたが、今日38.4度の高熱が出ています。熱に関連する薬やグッズがないため、明日小児科を受診すべきか迷っています。初めての高熱でどうしたらいいかわかりません。

日中同じような質問をしたのですが、昨日鼻水と咳がひどく耳鼻科を受診し耳も綺麗だしただの風邪と言われました。鼻水どめや咳止めの薬をもらいました。そして今日になり発熱しはじめて今38.4度あります。こんな高熱初めてでどうしたらいいかわかりません!熱に関連する薬やグッズもなく、、やはりあした受診すべきですよね!小児科でしょうか?また今できることはどんなことでしょうか😭😔

コメント

お餅☺︎

連休前なので受診すると安心できると思います😊枕を少し高くすると眠りやすいかもしれません!

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

行くことにします!
    枕高めですね!ありがとうございます😊

• 4月27日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ママとパパな熱性痙攣の経験があるのかを知っておくと良いですよ😊熱性痙攣のほとんどが遺伝なので対処法をネットで調べておくだけで安心です。
    これから熱が上がる可能性もありますし、まだまだ分からないですが、このまま下がってくれると良いですね🙏❤️

• 4月27日
なな

熱が出たと小児科へ行かれると解熱剤、座薬をもらえると思います(´;ω;`)

今できるのはおでこにひえぴたを貼って、たくさん水分を飲ませてあげるぐらいでしょうか(´;ω;`)

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

解熱剤や座薬必要ですよね!これからどこまであがるかわからないですし、、
    あした受診します!

冷えピタ旦那に買いに行かせます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
Hi-cn♡

息子か現在RSウイルスにかかっているのですが、症状が似てます!もしそうなら長引けば入院なったりもあるので小児科行った方が良いですよ!

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

ゼーゼーした咳ですか?😢とてもつらそうでかわいそうです、、
    やはりあした受診します!ありがとうございます😊

• 4月27日

冷えピタを貼ってこまめに水分補給ですかね😢💡
熱があるなら小児科のほうがいいです!

うちも風邪と突発が重なり3日間39.7の熱が出たときありましたが、夜中に急いで冷えピタ買いに行きました😫笑

早く良くなるといいですね(´•̥ω•̥`)✨

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

水分補給気をつけます!!

保育園通いはじめたので風邪をもらってきたのか、、突発がとうとうきたのか、、
    とりあえずあした受診します!

ありがとうございます😊

• 4月27日