※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
妊娠・出産

15週の妊娠中で悪阻が続き、逆流性食道炎になりました。胃もたれが続き、他の薬や漢方で改善したいです。仕事も忙しく、憂鬱です。

初めて質問させて頂きます(^ー^)
只今15週3日で悪阻が終わらない状態です。14週の体調が良い日に食べ過ぎてから、妊娠前にもあった逆流性食道炎になってしまいました。ずっと胃もたれで苦しく、婦人科で酸化マグネシウムを処方されましたが、ガスが沢山出るだけで肝心の胃もたれが一向に回復の気配がありません。悪阻の一部と言われましたが、どなたか他の薬や漢方で良くなった方いらっしゃればどうぞ教えて下さい。
オマケに仕事が激務で毎日憂鬱です(つд`)

コメント

えーなん

酸化マグネシウムは胃薬ではなく便を軟らかくするお薬ですよ!
なので便秘の方で出たんだと思いますよ!
私は酸化マグネシウム飲むと胃が苦しくなる気がします(^^;;

• タタン

タタン

コメントありがとうございます。便秘と胃酸過多の両方に利くからと処方されたのですが、ガスが出るのが胃腸悪い証拠なのでガスを出してお腹の張りも抑えたいな、と思ってるのですが、、、肝心の胃散に特化した薬の方が欲しいなと思った次第です。

• 4月27日
  • えーなん

えーなん

病院に相談してみるしかないですよねー(´・ω・`)
    効果がありませんって!
    胃が苦しいのはホント辛いです(T ^ T)

• 4月28日
  • タタン

タタン

そうですよね、ありがとうございます。今月下旬に検診がありので再度相談してみます(^ー^)

• 4月28日