※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
家族・旦那

みなさんは家を建てるタイミングいつでしたか?子供の事を考えると引っ越…

みなさんは家を建てるタイミングいつでしたか?子供の事を考えると引っ越しで園や学校変わるのも可哀想だし3歳前、とか小学校入る前、とかそう言うのって考えましたか(*゚-゚)?

コメント

ペネロペ

旦那曰く「建てたいと思った時が建てるタイミング!」だそうです。笑
娘が1歳ちょっとの時に建てました。
保育園など通っていなかったので、結果論ですが転園などもなくストレスフリーだったのかな?とは思います(*ˊ˘ˋ*)♪

すうす

欲しいと思って、展示場見て回っていたらアレヨアレヨと契約に至りました。子供もいつの間にかできてました

あんとん

うちはマンションだし、妊娠前に購入しているのですが
ママ友でマンション購入したのに近くの保育園には通えず、遠くなった。倍率高いところにするんじゃなかったと言っていた方がいます。

私も転居出来ないので産後思ったのは小学校や保育園の情報をよく良く調べて選ぶべきだったということです。
保育園や幼稚園に関しては子どものこともありますが、他園に行くと物品を揃え直しになるので費用や手間がかかると思います。

なので、転園転校しない範囲での転居ならいつでも問題ないと思いますが、離れた場所の場合早めがいいかなと思います。

やはり、増税前なのと年齢的なのもあるし小学校前にはの3つですね!!

うちは旦那が家が欲しいと思ったタイミングでした!私もまんざらではなかったので家作りの勉強会やら参加してるうちに話が進みました!10日ほど前から新築マイホームに住んでます💓

もちゃこ

賃貸で、住み続けるより一軒家に住んだほうが…という事で色々な物件を見て今の家に決まりました。娘が1歳の頃でした。

ぴぴぴ🌟

回答ありがとうございます( ´^o^` )
参考にさせていただきます!♡

ストロベリー

私は上の子が小学校に上がる前にしたいと思ってました!
そして、場所はかなり悩みました😓
私の職場の近くにアパート借りてて、そのアパートの近くに保育園も通ってたので、もし別の土地にすると、仕事を辞めて保育園も辞めないといけないのですぐに保育園も、仕事もタイミング良く見つかるかも分からないので結局今住んでるところで良いマンションが建つとのことで、モデルルーム見にいきお互い納得し、今年に引っ越ししました😁
タイミング良く、夫婦で気に入るマンションが見つかったってのが大きかったです!