※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトス
家族・旦那

旦那と旦那の家族と溝ができています。旦那が一度目は一人目の不妊治療…

旦那と旦那の家族と溝ができています。旦那が一度目は一人目の不妊治療に無頓着。二度目は私の兄が離婚しても他人事。三度目は流産に何もショックせず。他人事。四度目は先日アフターピルを飲んでから。旦那は酔ってました。私は夫婦の溝が余計深まると思い受け入れました。次の日、産婦人科に行くと排卵しそうで、このままだと妊娠すると言われ、旦那に伝えて、その後アフターピルを飲みました。その後体調不良となり、産婦人科に行きましたが、中絶後行く安静にする場所と同じ場所で点滴をうち、遠くから産声が聞こえて、涙があふれてきました。二人目の切迫流産のときも流れたときは流れたときといわれたのが残ったのもあり、旦那はネットオークションに夢中でタイミング的に我慢できず、義理親に伝えました。義理親はその後態度が変わりました。明らかに。旦那も。いつまでもいろいろなことを根に持っている私が旦那も嫌気をさしています。不眠です。許せないわたしが悪い扱いが嫌です。

コメント

K♡Iまま

かわいそうに…😢
離婚して、いい人と出会って幸せを
掴む選択も一つあってもいいかも。

• リトス

リトス

ありがとうございます★離婚だけはしたくないんです★風邪とかで心配してほしいとまでは思いませんが、婦人科関係は2人のことですし、もっと考えてほしいけど、無理ですよね。。

• 4月28日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

今更ながらすみません。
    いまいち相談内容を理解できてません。

• 4月28日
  • リトス

リトス

忙しい中、返信ありがとうございます★そうですよね。論点があやふやで文章でうまくお伝えできず、すみません。不妊治療、流産、切迫流産、アフターピル、兄の離婚、全てにおいて他人事な態度の旦那なのです。いつまでも根に持っている私に旦那は嫌気さしているし、義理親も自分の息子の悪口にしか聞こえないと思います。あまりに今までのことがたまりすぎて、夫婦に溝があり、子供にも影響してるときがあります。離婚はしたくないです。どうしたらいいか、わからかないです。ただ、もっと親身になってほしいんです。

• 4月28日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

なるほど、そういう事ですね!
    伝わりました😓
    まず三人目をお考えなのですか?

• 4月28日
  • リトス

リトス

無理なら無理で酔ってましたでもれてもあまり気にせず、結局アフターピル騒ぎで、副作用も強いのに軽く考えている旦那がいやです。

• 4月28日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

んー 要望はわかります。
    でもねぇ…人の気持ちを動かすのは到底簡単な事ではないですからね〜。
    そういう人柄だって事で自らが割り切るしかないんじゃないかなぁと思います。

• 4月28日
  • リトス

リトス

やっぱりそうですよね〜。。割り切るように頑張ります★ありがとうございます★

• 4月28日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

なんのなんの😓
    解決策でもなくてすみません。

• 4月28日
  • リトス

リトス

この年になると、あたりさわりのない話題を話す人はいくらでも増えますが、夫婦かんの深い話や恥にもなることやこういう話ができる人ってなかなかいません★聞いてくれてありがとうございます★

• 4月28日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

初心に戻って、子供たちを預けて
    2人きりでわざと待ち合わせして
    デートをする時間を
    作って、出会った頃の思い出の場所だとか、なにか工夫してみるのもいいかもですよ😁

• 4月28日
  • リトス

リトス

そういうの憧れます★(⌒▽⌒)やってみたいです★(⌒▽⌒)

• 4月28日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

ぜひ、提案してみては??😁

• 4月28日
  • リトス

リトス

ありがとうございます★頑張ります★(⌒▽⌒)

• 4月28日
shipo

義家族ってやっぱり所詮義理ですよね😢でも嫁いだからには息子と同じようにリトスさんの体や精神面を娘のように支えるのも義家族の務めですよね↓↓↓義家族に相談するのってとても勇気がいることです。それをそんな扱いするなんて!!!旦那さんと話し合いはできそうにないですか??

• リトス

リトス

主人は週7の月に1あり、ほとんど休みがなく、夫婦であやふやなまま話し合いしないで、気まずくなりたくないからと、途中でやめたりしたので、たまってしまったんだと思います★

• 4月28日
リトス

なんだか申し訳ないです★二人男の子でできれば女の子も育ててみたいとか憧れはあります。溝を埋めるために三人目とかは勝手ですよね。経済的にも色々と他には問題があり、憧れだけではだめだとはわかっています。やり直したいと言ったら変ですが、心から、つわりにしろ切迫流産にしろ心配してもらっての妊娠出産を経験したい気持ちはあります。