※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
家族・旦那

gwは旦那実家へ帰省します。長旅になるからちょっとした旅行になるのは…

gwは旦那実家へ帰省します。
長旅になるからちょっとした旅行になるのは楽しみだけど、義実家にお泊まりは正直憂鬱…😥←向こうも思ってるだろうけど😵

生後1ヶ月で初めて会いに来たときに2人目の話をされてから疑いの念を持つようになりました。本当は疑いの念なんて持ちたくないし仲良くしたい。
地元の話とかまじついてけないし完全アウェー。
旦那は影でそれとなく「気使ってない?」「疲れてない?」って聞いてくれるけど本当のこと言いづらい。
今回はなんかあったら言わせてもらおうかな?

コメント

孫フィーバー入ってるんですかね😂また2人目の事言われたら、夫婦で話し合ってるんでまだ先ですかね!ってハッキリ言っちゃえば良いと思います。私はハッキリ言っちゃったので義両親からは言われなくなりました😊義祖母はたまに電話とかで聞いてきましたけど😂😂今後の為にもなんかあったら御主人に言ったらいいですよ!溜め込む方が疲れちゃいます😂

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

その話された時はびっくり衝撃でした‼️うまく言い返せずモヤモヤが今でも残ってるので今回はなんか言われたら言い返せるようにセリフを考えて行く予定です⭐️
    陰で嫌だったことを旦那にも話してみようと思います‼︎

• 4月28日

言っていいと思いますよ。
溜め込むのは良く無いです。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

そうですよね💡オブラートに包んで言うことが苦手なのでストレートなど直球になってしまいますが言ってみます‼︎

• 4月28日
のりちゃん

うちも娘を産んですぐに二人目の話をされました。珍しい漢字なのですが、『この苗字を残せるのはもう◯◯家一族でみーのんさんしかいない。男の子も欲しいね』と。歴史に残る祖先がいるとかそういうのはなく普通に一般的な家庭で、珍しい苗字でもない。ただ漢字が珍しいだけ。『んなすぐ考えられるか!』ですよね😑

実家に帰省するとき、主人は連休が取れない職種のためわたしと娘ふたりでいつも飛行機で帰省します。その度に旦那の実家にふたりで一泊or二泊しに行きます。が、やはり息が詰まるので旦那に正直に言ってますよ。笑

途中話が逸れましたが…無理なさらないでくださいね!

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

産んですぐ言われる方結構いらっしゃるのですね(;_;)私はあんたらの孫産みマシーンじゃねーわ‼︎男男言うなら男の子の作り方教えろや!って私なら言い返してしまいそう…💦

付き合ってた時は仲良くしてたのに結婚して子どもが生まれてからこんな心配するようになりました。言わなきゃやってらんないですよね!嫌なことあったら言い返してみたり旦那に言ったりしてみます!

• 4月28日
いーたんママ

ぁあ〜マジ疲れるわぁ〜

って言っちゃてます。笑
嫌いじゃないですけどね❤️

友達ではないからそりゃ
気疲れしますょね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

疲れるのが普通ですかね?
    それならなおさら旦那に言ってしまいたいです!頼りになるかは別として…

• 4月28日
  • いーたんママ

いーたんママ

普通ですよ!!
    うちなんて旦那の休みの日曜は
    毎回一緒ですよ💦
    いい加減疲れ果ててます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちは旦那に言ってもマザコンだからむいみでしたけど。🤔

気にしてくれる旦那さんなら
    言っていいと思います!自分の気持ちも
    少しは楽になるだろうし(^ ^)

• 4月28日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

日曜になると一緒だなんて…(;_;)そりゃ疲れますね😭毎回苦痛ですね💦
    私も言ってみて頼りになるかはビミョーです(;_;)「ママにゃんが気にしすぎなんだよ」「母さんはそんなつもりで言ったわけじゃない」とかとか言われそうなので、そう言われたら言われたでなんか対策を考えなきゃですね〜♫

• 4月28日
  • いーたんママ

いーたんママ

苦痛です💧昨日の夕方も来ました。
    初節句の話をしに。ついでに日曜日
    どこいくー?とかいって。
    鬱すぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分じゃないからわからないのよ!
    ってキレたいですよね笑

うわぁ。噂をすれば今度は義理父から電話。

• 4月29日
エンナ

はっきり言いましょう。お互いのためでもあります。^_^

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

はっきり言います!はっきり言うことが私は苦手なタイプで後からいつも後悔しちゃうのでこれからははっきり言えるようになります‼️

• 4月28日