※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月です。夜泣きが1〜2時間おきでキツイなぁと思い、そろそろ…

もうすぐ9ヶ月です。夜泣きが1〜2時間おきでキツイなぁと思い、そろそろ夜間断乳したいと思います。。何度か試したことがあるんですが、鼻水垂らして声枯らして泣いている我が子を見るとどうしてもあげてしまいます😭トントン嫌いなのか手を払いのけられてしまいます。歌ってもだっこしてもダメです。うまくいく方法なにかありますか…?😭

コメント

うちは私は布団かぶって寝たふり+主人が麦茶あげて主人がひたすら抱っこでゆらゆらで3日目には朝までぐっすりでした。
私だと、おっぱい探して余計に泣いたので主人の協力必須でした(^^;

あーか

どんなに泣いてもこっちが先に折れないことですかね…
こっちが折れてしまうと泣けばいつかくれるって学習してしまうので。
ひたすら抱っこして家の中うろうろしたりとかしてましたよ!
何時間でも付き合いました!

hana*hana

心を鬼にして耐えるしかないですよ!
うちの子は7ヶ月でやりましたが、初日はひたすら泣かせてました。
私は呪文唱えてましたよ(笑)
「おっぱい無くても寝れるよー」「朝になったら飲もうねー」「ママは○○くんのそばにいるよー安心して寝てねー」とか、ひたすら唱えてました!
じーっと泣いてるのを見てるのは心苦しいので、一緒に頑張ろうねって感じで、おしりナデナデしたり、トントンしたり、いろーんなことしてました!
歌もうたいましたよ!

ただ、抱っこだけは絶対にしませんでした。寝たと思って置いたらギャン泣きするのは目に見えていたのと、今後も抱っこで寝るのでは意味がないので。

今は1度だけ寝相が悪いので変なところに動いてしまって泣きますが、元に戻せばすぐに寝るし、その後は朝まで寝てますよ!

○pangram○

旦那さんに寝かしつけを代わってもらい、ママは見えないところで耐えるのが良いですよ!
夫は大変ですが、産まれてからずっとママがこなしてきた事ですから、やってもらいましょう(*´꒳`*)

KKK

今月のはじめに夜間断乳しました!

毎日昼間でも授乳する時に「ネンネしたらパイパイもネンネだからね」と言い聞かせていたら、少し残念そうな顔をしたり、「パイパイ?パイパイ?」と、何でなの?みたいな感じで顔を覗いてきてたので、分かってるんだなーと思っていました。

いざ夜中になると、ギャン泣きでした。
2日同じ感じで大変でしたが、3日目からは泣くけどすぐ寝るようになりました。
初めは抱っこで寝て、徐々にお布団で一緒にゴロンで寝るようになりました。
寝つきにくそうな時は抱っこ紐です^_^

うちの子は、トントンするのが自分の好きな場所じゃなかったら手を退けられます(^^;
お尻、肩甲骨辺り、鎖骨辺りが好きです。

あと、同じリズムやフレーズを繰り返し、お経みたいに言ってると寝ます(笑)
「お母さんもネンネ〜 お父さんもネンネ〜 みーんなネンネ〜 」と色んな名前とか出しながら唱えてます

「パイパイ」と言われたら「もうネンネしたんだよ」と言ってます。
頑張ってください(^o^)/