※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bell^^Bell
妊娠・出産

子宮筋腫での出産経験を聞きたいです。帝王切開の必要性や注意点について教えてください。

こんばんは(^^)
先日通院し、小さくて見えないなぁ、と言われながらも心拍の確認ができました(^^)
ですが、7センチの子宮筋腫があり、流産しやすいから気をつけるように言われてしまいました(;_;)
筋腫の場所にもよると思いますが、大きめの子宮筋腫があっても無事出産できた方、いらっしゃいますか?出産は帝王切開でしたか?
お話聞けるとありがたいです(>_<)よろしくお願いします(^^)

コメント

kao

こんばんわ!
私も筋腫があって妊娠して出産しました😆
私も妊娠時は6〜7センチくらいだったと思います!
妊娠中は10センチくらいまで大きくなって、子宮口を塞いでしまったので帝王切開(縦切り)での出産でした!
でも母子ともに無事で子供も元気に育っております!!

• Bell^^Bell

Bell^^Bell

お返事ありがとうございます!(^^)
    やっぱり大きくなるんですね(>_<)
    赤ちゃんが無事育ってくれることを祈るばかりです(>_<)

• 4月27日
  • kao

kao

大きくなるし、20週目くらいに張りが出てくるかもです💦
    でも、安静にしていたら大丈夫ですよ!先生もついてるし無事に赤ちゃんが成長してくれることを願いましょう!!

• 4月27日

Bell^^Bell

おはようございます(^^)
    そうですね!赤ちゃん頑張れ!!ですね(^^)ありがとうございます(^^)

• 4月28日
もえぴ

こんばんわ✨
私も妊娠前から5センチの筋腫があります。5ヶ月くらいの時に腹痛で受診したところ、筋腫が炎症を起こしてしまって切迫気味になっているとのことで即入院になりました💦
抗生剤と安静で2wほどで退院できましたが、いまだにお腹が張ったときはぼこっと筋腫が飛び出てきて驚きます😣
エイリアンみたいです❗笑

赤ちゃんがおっきくなってからは筋腫も悪さはできないそうですが、赤ちゃんがちっちゃいうちは栄養の奪い合い?みたいなことになって炎症を起こすこともあるそうです💦
ただの体験談ですみません🙄

Bell^^Bell

お返事ありがとうございます(^^)
    ひいいい((((;゚Д゚)))))))筋腫が炎症起こすなんて!!怖い(>_<)
    もうすぐご出産なんですね!
    普通分娩のご予定でしょうか(^^)
    頑張って下さい!\(^^)/

• 4月27日
  • もえぴ

もえぴ

なんの準備もしてなかったのでまさか入院?😱と思いました💦
    私の筋腫は今は3センチ程にちっちゃくなっていて、おへそよりも上にあるので普通分娩予定です😳
    なにかあればすぐに先生に相談して、ムリせず元気な赤ちゃん産みましょうね❗

• 4月27日

Bell^^Bell

おはようございます(^^)
    普通分娩でも産めるんですね!(^^)今保険の更新時期で、帝王切開なら保険おりるみたいなんで、二口に上げようか考え中だったんですが(^^;
    ありがとうございます!赤ちゃん信じて一緒に頑張ります(^^)

• 4月28日