※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト姫
子育て・グッズ

長野市在住のママさんへ、おたふくの予防接種についての質問です。おたふく軽症だったお姉ちゃん達との違いを悩んでいます。皆さんの意見や接種費用を教えてください。

長野市にお住まいのママさん、予防接種について、質問させてください。
長野市では、今、おたふくの予防接種が任意接種になってますよね。お姉ちゃん達は、みんな予防接種やらなかったけど、おたふく軽くすみました。

でも、久々の育児で、神経質になっている部分があって、おたふくの予防接種やった方がいいの悩んでまして。

皆さんの意見教えてください。
また、接種した方、お値段も教えてください┏○ペコ

コメント

みひたん

こんばんは😄
やらない予定でしたが
かかったときに重症化すると大変と言われ来月おたふくの予防接種やりに行きます!
5000円ぐらいだったかと思います!

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

私も、やらないつもりが、バァバに言われて...。知り合いが、おたふくになって、顔がパンパンに腫れて可哀想だったって😱
    5千円高い😫

• 4月27日
  • みひたん

みひたん

やはりそうですよね😭
    予防接種の予約入れたくせに
    まだやろうか迷ってます←
    やらなくてもいい気もします←

• 4月28日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

その気持ち凄く分かります。
    予約したのに、あーだこーだって😅
    もうちょっと考えてみます(*•̀ᴗ•́*)👍

• 4月28日
ヘリポクター

うちはおたふくの予防接種やる予定です。
もちろん子供の為ですが、
自分がまた働き出した時にできるだけ仕事を休まなくてすむ為です。

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

なるほど~。
    私は4月から働き出しましたが、確かに余り休めないから、予防接種しとくべきかな。軽く済みますもんね😊

• 4月29日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

予防接種お高いですが、自分が仕事を3日も4日も休むかもしれない事を考えれば・・・いたしかたなしです(((^_^;)

• 4月29日