※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが大声で喋ることについて心配です。同じ月齢の赤ちゃんと比べて異常な行動かどうか知りたいです。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
2ヶ月ごろからアーウーというお喋りをはじめたんですが、最近、アーー⤴︎⤴︎⤴︎‼︎ キャーー⤴︎⤴︎⤴︎‼︎ と、すごい大声で喋ります。奇声をあげているようです…
話している時は楽しそうなのですが、ほかの同じ月齢の赤ちゃんを見てもあまり大声で喋ったりはしていなさそうなので、少し心配になりました。
よくある事なのでしょうか?💦

コメント

☆★

興奮すると笑ったり奇声をあげたりしますょ🌟😁

• kamome

kamome

そうなんですね!よかった😊✨ちゃんと褒めてあげようと思います♡

• 4月28日
  • ☆★

☆★

健康な証拠なので良いことだと思います🌸😉

• 4月28日

うちもそうです♡
一時期はずっとそんな感じだったので換気してた家の窓をしめたほどです(笑)
可愛いですよね〜(^^)

• kamome

kamome

よかったー😊💕安心しました!うちも、ベランダで洗濯物干してたらめっちゃ聞こえてあわてて閉めたことあります😊笑

• 4月28日
ぽぽ

うちもありますよー!私の姿が見えなくなったら叫ぶことが多いです!あとは、おもちゃで遊んでて、何かしらうまくいかないとき?に怒ったように声あげたり😅
育児書みたら、この頃は自分の声が楽しかったりするみたいなので、おっきな声でるねー!と声かけてます。すると大概笑い返してくれます☺️💓

• kamome

kamome

そうなんですね!よかったー😊❣️私の姿が見えなくなったときもウワー!ってやります😵TV見てる時もやったり🌟みんなやるんですね!ほっとしました♡

• 4月28日
futmaai

うちも言ってます👍🏻

自分の声が聞こえて
それが自分の声だって認識できたのが嬉しくて
わざと奇声をあげるって聞きました!

なんかかわいいなぁと思ってプラスに考えてます❤️

• kamome

kamome

なるほど😊💕そう考えると本当可愛いです🌟私もプラスにとらえて褒めてあげようと思います♡

• 4月28日
ひろ

かわいいですよね~☺
この前4か月検診で、みんな集まってお話聞いてる最中も…(>_<)、
お隣の赤ちゃんが気になったようで、ずーっと見つめたかと思ったら、ずーっと話しかけるように、おはなし(笑)
ほほえましく、みんなに笑ってもらいました(о´∀`о)
たくさん語りかけてる証(´∇`)って、なんか親バカですが嬉しくなります(笑)

• kamome

kamome

たくさん話しかけてる証✨は嬉しいですね😍🌟これからもいっぱい一緒にお話しして褒めてあげようと思います!

• 4月28日