※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

熱が下がらず心配。小児科で検査すると言われたが熱がなかった。熱がある時の検査内容と、熱がある時の対処方法について教えてください。

24日から熱が38.0℃〜下がらず、やっと今日朝に37.0℃になりました。一応熱下がったら来なくていいと言われたんですが耳が赤く腫れてると言われたので朝一小児科連れて行きました!
朝は本人も元気で楽しそうに遊んでました。
夕方くらいになるとまた熱が上がって38.2℃あり眠いのか機嫌があまり良くなかったです。

今日朝熱あったら小児科で検査すると言われたのですが、熱がなかったので耳はまだ腫れてるけど薬飲んで様子見で終わりました。

こんなに熱が下がらなくて心配です(>_<)
それと熱があった時に検査するってどのようなことするかわかりますか?

ちなみに熱は風邪からと言う診断で、合併症で中耳炎の手前と言われました!
また熱がある時どんなことしてますか?💦
良ければ教えてください!

コメント

小児科で耳もちゃんと診てくれるんですか?
熱の原因を調べるために血液検査や尿検査をすると思います。
熱の時は水分補給が一番大事だと思います(>_<)

• はんなちゃん

はんなちゃん

細いカメラみたいなので診てもらえました!今日も下がらず血液検査しましたが特に異常なしでした。。弱い薬しか出さない先生なので(子どものことを思って)思い切って抗生物質入りの薬処方してもらいなんとか落ち着きました(>_<)水分補給こまめにします!ありがとうございました!!

• 4月28日
咲絢mama♡

うちの娘も先日嘔吐・40℃の高熱を出して病院に通いました!
幸い3日で下がって検査はしませんでしたが…
もし熱が下がらなければ血液検査をするって言われてました😂

熱が出たときはイオン水を3倍に薄めて小まめに水分摂取させてました。
あとは消化に良い食べ物を少しずつあげたり…
特に今回は嘔吐もしてたので、娘が大好きな苺やバナナを少しずつあげてました( ˊᵕˋ )
あとは首や脇の下・足の付け根に冷えピタ貼って2点クーリングしてました!

子供の高熱は見てるこっちも辛いですよね😭
看病頑張ってください♡

• はんなちゃん

はんなちゃん

嘔吐もありだったのですね。。辛かったですね(´・ω・`)熱下がって良かったです!☺️

うちは熱のみで機嫌悪かったり良かったりとムラがありました!今日も小児科通いで血液検査しましたら異常なしでした(>_<)37.0℃台にならなかったのですが、抗生物質処方してもらいやっと落ち着きました!

せっかくのGW、引きこもって終わるのかと思ってました😭まだわからないですが思いっきり甘えさせて冷えピタとか水分補給とかしようと思います😆☀
    ありがとうございました〜!!

• 4月29日