※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

化学流産後の次の月は妊活を休んだ方が良いですか?それとも普通に次の周期もトライして大丈夫でしょうか?

カテゴリ違いだったら申し訳ありません(ノω=`)

25日が生理予定日でその日にフライングを承知の上で検査をしたら薄くではありますが、すぐ陽性ラインが出たその翌日(26日)に下腹部に鈍痛があり生理がきてしまいました。

ああ、これがよく言われている化学流産なのか😵と昨日はその現実が受け入れられなくて、かなりショックだったのですが、もうここは気持ちを切り替えて次頑張ろうと決めました💦

やっぱりフライングでの検査って駄目ですね(ノω=`)あの陽性ラインを見た時、一瞬でも夢見た自分が馬鹿みたいで…😢

それでお聞きしたいのですが(前置きが長くてすみません💦)化学流産をした次の月は妊活を休んだ方が良いのでしょうか?それとも普通に次の周期もトライして大丈夫なのでしょうか?

知っている方いらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです🙇

コメント

母です。

化学流産ってただたんに生理が遅れたみたいな感じらしいので普通に妊活も大丈夫だと思いますよ!

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます^_^
    そうなのですね!それを聞いて安心しました😃初めてのことでどうすればいいのかわからなかったので…💦
    次頑張りたいと思います😊

• 4月28日
ぴこたん

私の場合は医師からワンクール置いた方が良いとの事だったのですが、
詳しくはやはりお医者さんできちんとエコーしてもらって見てもらうのがベストです!
主さんと同じでフライングで薄いですがライン見た後に激痛の生理でした…辛いですが、妊娠できる身体てことで前向きに行きましょ!!

とりあえずご心配なら病院が一番です♪

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます^_^
    そうなのですね!確かに気になるので一度診てもらいに行こうと思います😃
    そうだったのですか…😢化学流産は生理と同じと言われていてもやっぱり残念な気持ちはありますよね💦
    ほんとですね!妊娠出来る事はわかったんだから前向きに!ですね😊
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね!✨

• 4月28日
ゆう

こんにちは!

同じく化学流産を経験してます!
私も、生理きたことはショックでした。
でも妊娠できた!妊娠しやすくなってる♡
と思い…次のタイミングでトライしましたよ😯
そしたら今の娘を妊娠しました!

• ぷう

ぷう

こんにちは😊
    コメントありがとうございます!
    そうなのですね(>_<)陽性ラインを見てからのリセットは結構ダメージが大きいですよね😢
    おおー✨そうなんですね😊私もそう信じて次の周期頑張りたいと思います!💪

• 4月28日
  • ゆう

ゆう

ダメージ大きいですね…
    フライングするもんでないと思いました。

生理予定日から4、5日遅れてしました!

コレもフライング(^^;;
    ちゃんと1週間過ぎての方が
    良いです😀

• 4月28日