※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
妊娠・出産

ウテメリン点滴後の張りについて質問です。痛みはあるがまだ余裕あり、陣痛になるか微妙な状況。24時間点滴後の経験を教えてください。

24時間ウテメリン点滴していた方に質問です💦
1ヶ月半ウテメリンを2A/23で点滴してきて、今日の朝外しました。

そして1時間半ほど前からずっと3分間隔の痛みのある張りが続いています。でも1人目の時の3分間隔に比べてはまだ余裕のある痛みです。そしてその間隔も短くもならず、伸びてもこず、、、

内診してもらうと指一本入るかなーぐらいだそうで、助産師さんも、このまま陣痛になるか張り返しで落ち着くか微妙なラインだねーっと言っています。
できればもう少しお腹にいて欲しいのですが、、、

24時間点滴していた方、外した後の張り返しはどんな感じでしたか?
ぴったり間隔がある張りでしたか?
どれぐらいで治りましたか?
その他何でもいいので教えて下さい(>_<)💦💦

コメント

ななな

35wから入院で24h点滴してましたー!
37wに入ったら退院するため、36w3dから徐々に点滴弱めていったら途中から張りが止まらなくなってしまい、どうにもならかったのでそのまま点滴抜きました。

36w5dの夜中に8分間隔の張りで様子見ましょうってことでしたが、朝には5分…3分と短くなってきたんですが子宮口は2cmでした。

ずっと3分間隔の張りでしたが、夕方破水して子宮口が一気に開き陣痛も強くなり夜には産まれました😲✨

私は結果的に、張り返しから陣痛につながって出産したパターンでした⭐️
36wならあともう少しお腹にいてほしいですね(´・ω・`)❗️

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😌
    張り返しから陣痛になったんですね!
    私は昨日少しずつ落ち着いてきて、今は全く痛みもなく、乗り越えたみたいです😌まだ36週なので、あと少しだけお腹にいてもらえるように、まだ少しの間はゆっくり過ごすことにします🍀ありがとうございました。

• 4月28日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

私も1ヵ月半4A25mで24時間点滴していました。

点滴はずしたら3分間隔の張りで痛みはありませんでした。
37w1dで退院しました。
退院時は子宮口3㌢開いてましたが一応退院させてくれました。

貼り返しは1日でおさまりましたよ😊
37w5dで出産したのですぐにまた入院になりましたが、1度家に帰ることが出来たのは嬉しかったですww

切迫早産と診断されただけあって、1時間半のスピード出産でした(*´罒`*)

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😊
    痛みはなかったんですね✨
    私は結構痛くて、陣痛かも?と思いましたが何とか落ち着いてくれました😌
    このまま何日か家で過ごせるといいのですが😅
    ありがとうございました。

• 4月28日
m

退院して2日目までは結構頻繁に張りがありましたが、それ以降は落ち着いてました!
結局退院1週間後に陣痛が来て出産になりました!

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😌
    2日目まで張り返しがあったんですね!
    私は昨日少しずつ落ち着いてきて、今は張りも痛みもありません😌
    でも陣痛も近いうちに始まるだろうし、覚悟しておきます😅
    ありがとうございました。

• 4月28日