※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
子育て・グッズ

友達からベビーカーをもらえるが、猫がいるため悩んでいる。赤ちゃんの健康や自分で選びたい気持ちがあり、感情的にも辛い。どうしたらいいか迷っています。

友達からベビーカーが余っているとの事で頂くか、検討しています。そこで心配事なんですが、
ベビーカーも高いのでいただける事には非常に有難いのですが、友達は猫たくさん飼っています。
100%ではないてますが、
室内で飼っていてるので、マーキングなどもしている可能性があります。(私も昔猫飼っていたのである程度は知っています)
赤ちゃんが生まれ、ベビーカーは新生児から使うと思うで
トキソプラズマなどの病気を心配しています。
あと匂いなども、、
実現をまだ見ていないので私の勝手な想像なんですが、
私は正直ベビーカー位自分で選びたい。と思っています。

やっとできたはじめての子供なので、
いろいろ、選びたい、、、
ベッドは義母が選んで買ってくれる。
新生児の洋服などは知り合いから色々頂ける。
金銭的にも余裕はないので、非常に有難いのですが
私は子供の物選べないの??
私がお金を出すわけじゃないので、あまり言えません。

それを考えるとなんか泣けてきた。
わたしはどーしたらいいんでしょうか?
グチャグチャですいません。

コメント

@小さい恐竜のママ

お友達ならその気持ちを素直に話してお断りすればいいと思いますよ🙌

deleted user

その気持ち凄く分かります!!!!
私も、ベビーカーベッド洋服チャイルドシートベビーチェアなどなどのベビー用品は全部義母が勝手に買ってきました。
有難いとゆうかありがた迷惑です!!
初めての自分の子供のものくらい
自分が気に入ったものを買いたいですよね😢ベビー用品を選ぶのもママの大事な楽しみなのに。。

私はもう受け取ってしまって
すごく後悔してるので
にゃんさんは後悔のない選択ができますように😊✨

にゃんにゃん

気になるのであれば、自分で納得いくものを買うべきだと思います。
うちも金銭的な余裕はないですが、頂き物だと気になるもの、自分の気に入ったものにしたいものは自分で購入しています。

tanpopopon

私なら、欲しいのが見つかったのでどうしてもほしいからそれ買うことにした~と言います☺

これから先洋服はいくらでも必要です🎵たくさん買わなきゃなりませんから大丈夫です!ママが選ぶときはたくさんありますよ❤

てよ

え?じゃあお友達に断ればいいだけでは。。。
お金の余裕がない中でそんなの譲ってくれる人がいるなんてラッキーなことですよ。。。

ゆゆこ♪

自分の子どもですし、自分でっていう気持ちよく分かります。
譲れないものがあると思うので、それは自分で用意したらどうでしょうか?
金銭的なことはあるかと思いますが、その方が後悔ないと思います。

うちは近場に洋服などもらえる人がいないので全部買っていて、金銭的にきついなと思うときもありますが、自分の子どもが着ているのを想像しながら選んで買うのってとても楽しいですよ🎵

 あさちん

両親がお祝いで買ってくれることになったとかどうですか?

deleted user

みんながみんなお金に余裕がある人では
ないですよ。
お金ないけど子供の為に!と貯金崩してる人の方が多いと思います。

ベットは義理の親が買ってくれるみたいなので一緒に選びにいけばいいのでは?

ゆっち

自分で欲しいものは自分で買ったらいいと思いますよ✨
友達もきっとわかってくれますよ✨

私も最初は全部自分で揃えたいと思ってました。
でも、抱っこ紐なども本数あればあるだけ、家用とか外出用とか使い分けもできますし、洋服もお譲りだと汚れとか気にせずに使えるので有難いなぁと最近になって思います。

産まれてみたら、子どもに色々お金かかるので、もらえるものはもらっておくと後で助かりますよ❤️

カウカウ

ベビーカー、生まれてからでも間に合いますよ!
じっくり考えたらいいと思います、お友達のはゴメンやっぱいいやありがとう〜で良いのではないでしょーか(´∀`*)
産む前に軽いヤツ買いましたが、私の場合は畳んたり荷物がやたら増えたりするのが面倒で
結局10回くらいしか使いませんでした。。。