※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅぅ
妊娠・出産

産婦人科に行くべきかどうか、甲状腺治療中の病院に相談してください。

個人病院から転院し、潜在性甲状腺機能低下症と診断され、治療を始めた(チラーヂン服用)ばかりです。

1ヶ月もたたない間に妊娠したようです。
まだ産婦人科には言っていませんが…検査薬で陽性反応がでています。

この場合甲状腺を治療している総合病院か、個人病院、どちらの産婦人科へ行くべきなのでしょうか?

コメント

まどか

行くなら総合病院や大学病院の方が両方見てもらえるしいいと思います

• みゅぅ

みゅぅ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    主人にも話して総合病院で診てもらうよう、相談したいと思います。
    教えていただきありがとうございます。

• 4月27日
  • まどか

まどか

薬飲んでると個人病院は断られる場合もあるので( ´•д•` )💦元気な赤ちゃん産んで下さい

• 4月27日
  • みゅぅ

みゅぅ

ありがとうございます(^-^)
    リスクがある分、なかなか自分の希望通りにはできないと思いますが、子供の事を一番に考えて、先生にも相談したいと思います。

• 4月27日
ぺーたー

橋本病でチラーヂン内服してます
元々総合病院にかかってたので産科と内科で情報共有できてるので助かります。
個人病院だとハイリスク扱いで出産出来ない事が多いみたいです

• みゅぅ

みゅぅ

コメントありがとうございます。
    やっぱりリスクがある分、総合病院の方が安心できますよね。
    主人にも相談して、総合病院で診てもらうよう決めたいと思います。
    教えていただきありがとうございます。

• 4月27日