※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しくなり、子供が泣き叫ぶことが増えて困っています。抱っこや子守唄も効果がなく、1時間かかってようやく寝る状況です。どうしたらいいでしょうか。

最近夜の寝かしつけにものすごく手こずるようになりました。
もともと入眠がヘタで、昼寝するのもねかしつけるのに苦労してますが、それでも今までは夜だけは添い乳ですんなり寝てたのに😭
ここ数日いきなり、夜の寝かしつけの時にも泣き叫ぶように😂暴れて動きまくって泣き叫ぶから、私も参ってます。

なんでだろう、、、

抱っこすると逆に興奮して喜んで寝ないしやはり添い乳で寝かすのが一番いいのですが、、あとは子守唄もダメで、結局1時間くらいかかり疲れてようやく寝るって感じです。

なんかいい手はないのか、、、

コメント

穂花

授乳終わって放置は無理ですか?
ぅちは夜以外は授乳で携帯で音楽流して放置です。
そうやないと洗濯やら出来ないので…
後はメリーとか

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    無理ですね!😂私は良くても娘が無理です。泣き叫んでゲロ吐きます😂ありとあらゆることを試してるので、、、何かいい方法ないかなぁと思い投稿しました😂

    • 4月27日
  • 穂花

    穂花

    そーなんですねー
    逆にわざわざ寝かそうとしなければ良いのでは??
    放置が無理なら抱っこ紐を使って…
    家事とか?
    もうされてるのかな?

    • 4月27日
  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    家事はおんぶしてやってます
    眠くて眠くてでも眠りにつくのがヘタなんですうちの娘
    だから寝かしつけてあげないと寝られなくて泣き叫ぶんです。放置もしたことありますがうちの子は無理なんですよね
    困ってるのは最近の夜の寝かしつけについてです。今までと様子が変わって戸惑ってるので投稿したまでです

    • 4月27日
  • 穂花

    穂花

    それってホントに寝るのが下手なだけなんですかね?

    • 4月28日
にこちゃん

うちも同じです!最近ほんとに添い乳だけじゃ眠れなくなりました( ´△`)添い乳したあとに暴れまくります💦
ほんとにどーしたらいいんでしょうね💦😂

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    同じ方がいて少し安心できました😭😭😭最近いきなりなんです。。そーいう時期なんですかね?割り切るしかないのか、、、
    朝まで寝ないってことはないんだろうけど、なんだかんだでものすごく時間かかるし暴れまくるので、気が滅入りますよね。

    • 4月27日
m3246

うちの娘も寝るの下手で…💦
寝ぐずり辛いですよね😱😱
夜は未だに添い乳でないと寝ません😭
そろそろ添い乳も卒業したいんですけどね…

今試してるのは、添い寝です‼️放ったらかしたらこの前寝ました🤗ただ、コメント見ていると放ったらかしはダメのようですね💦
前にネットで心臓辺りを心拍よりすこーしだけ遅めにトントンすると落ち着き眠りやすくなると見ました‼️
試されましたか??

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    心臓辺りを遅めにトントン!!初めてききました!!試してみます😭ありがとうございますっ😭💕
    いつになったら暴れず寝れるようになるのか😱付き合うしかないですけどね、、、

    • 4月27日
  • m3246

    m3246


    大人もですが、規則的にトントンされると自然と眠たくなるみたいですね🤗あとは密着してると寝落ちしやすいかもです‼️
    本当に寝かしつけしんどいですよね💦
    娘も昼寝はほとんどしません😭😭

    一人で寝てくれるまで頑張りましょう‼️‼️

    • 4月27日
みるきー

うちも7ヶ月になってから急に寝なくなりました(°_°)添い乳して寝そうになったのに急に寝返りして動き出してくたくたです(;_;)

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    うちも前までは夜だけは添い乳ですんなり寝てたんですけどね、、、やはりそういう時期なんですかね😭布団に入ってすぐ寝ろとは言わないからせめて泣き叫んで暴れるのはやめてくれと言いたいところです、、、まぁ、仕方ないんですがね😭もう少し負担の少ない寝かしつけが理想ですね😂

    • 4月27日