※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

明日から夜間断乳を始めます。8ヶ月の子供は添い乳でおっぱいマン。落ち着くまでの日数や方法を教えてください。

明日から夜間断乳します!
生後8ヶ月、もうすぐで9ヶ月になります!
みなさん、どうやってやりましたか?抱っこ?トントン?
また、何日で落ち着きましたか?
うちの子は今まで添い乳だったし、おっぱいマンなので心配です…

コメント

抹茶

私もずーっと添い乳でしたが、1歳目前に夜間断乳しました!
1日目、いつも通り寝かせて、起きたら抱っこで寝かしつけました!それは1回目に起きたときだけにして、それ以降起きて泣いても寝たふりかましてました!
しばらく泣いてましたが1時間くらいで寝てくれました!
2日目、起きたらトントンして泣きながらも寝てくれました!
3日目、長く寝てくれてトントンで大丈夫になりました!
4日目以降から現在、夜中に何度か起きますが、添い寝やトントンですぐ寝てくれるようになりましたよ!

がぼーんぼん

うちも添い乳のおっぱいマン君をこの間断乳しました( ^ω^ )
うちの子は、トントンでは全く寝ず体をベビーマッサージのように撫でたら寝ました!
スリスリ派だったみたいです( ^ω^ )

みやきょん

頑張って下さい!

私の娘は一日でした(笑)
今月20日に決行し、21日には添い寝だけで寝れるようになりました。
一週間で劇的に変わりましたよ。
私も娘も安眠です。
お酒も飲めるようになりました。

夜間断乳決行の日は泣き止まな過ぎて抱っこ、おんぶ、トントン、寝たふり、全部しましたw
辛すぎて布団をかぶってしまったりもありました。
オッパイバイバイだよ、さようならだよ~って言う事も大事なんだなって実感しました。

一週間前までおんぶで寝かしつけだったんです。暴れて暴れてやっと寝るって感じです。二、三時間に一回は起きてましたよ。泣けば添い乳で寝かしつけてたのでオッパイが無いと寝れない子でした。
正直辛かったです。しんどかったです。

子供の力って凄いです。
信じて頑張って下さい。
どうか成功しますように。

daymama

息子が九ヶ月入った時に夜間断乳しました!
泣いたら最初は抱っこで、何日か経ったら
トントンだけにしました🙌
5日頃から起きる回数が徐々に減り、
10日で朝までグッスリになりました🌠
途中あまりにも寝なくて心折れそうに
なりましたが旦那も協力してくれ
根気強く頑張り成功しました✩

sae2

今夜間断乳して1週間経ちました!
初日はどうしても泣いて心おれそうでしたけどとにかく抱っこで乗り切りました☺
3日目あたりからトントンだけで寝てくれるようになりましたよ🎵
一緒に頑張りましょう(^^;

miki

みなさんありがとうございます!初めての夜が終わりました!1時間おきに起きてしまい、可哀想でしたが頑張ってくれました!
旦那は協力してくれなさそうなので、今夜も娘と2人で頑張ります!早く朝までぐっすり寝てくれますように!ありがとうございます^ ^