※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

異性にお腹を触られるのは苦手で、神経質すぎるか悩んでいます。要望を伝えることが難しい場面もあります。

妊娠中お腹を触られるのは平気ですか?
私は母親や友人など同性は大丈夫なのですが、主人以外の異性は抵抗を感じてしまいます…
先程も実父が触ってこようとしたので、思わず「お腹が張るから触ってほしくない」と言ってしまいました。。
後からひどいことを言ってしまった思ったのですが、やっぱり触られるのを想像すると気持ち悪くて…
私が神経質すぎるだけなんでしょうか( ; ; )

コメント

らるるたん 

仲が良好なら実父ならいいかなって
私は思いました!

• りさ

りさ

仲は良好なんですが、妊娠してから思春期の頃のようになってしまいました😭触らせてあげたほうが父親も喜びますよね😭💦

• 4月27日
  • らるるたん 

らるるたん 

触りたがってるなら少しぐらいなら
    いいかなとは思います(*^_^*)
    あんまりベタベタならさすがに
    気持ち悪く感じますが😂笑

• 4月27日
  • りさ

りさ

妊娠してから自分でもびっくりするほど感情の起伏が激しいので、調子が良い時に自分から言ってみようと思います😌💓
    ありがとうございます✨

• 4月27日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も自分から見せてました❤
    母にもこんなに大きかったー?
    とか質問した時に普通に触って
    もっと○○の時出てたよ\(^o^)/とか(*^_^*)

• 4月27日
  • りさ

りさ

仲良くて良さそうですね☺️💓
    両親も初孫を楽しみにしてくれているので、今度コミニュニケーションとってみようと思います😌

• 4月27日
  • らるるたん 

らるるたん 

妊娠中神経質になるし
    すぐイライラしちゃうと思いますが
    自分を責めず今を楽しんで下さいね(*^_^*)❤

• 4月27日
ねろりんご

主人以外に勝手に触られるとか、触りたいって言われるのは嫌ですねー(›´ω`‹ )
でも自分から働きかければ気持ちに余裕ができるので、実父や義父には自分から「触る?」って聞いてました!
孫の成長楽しみにしてるから触ってみたい気持ちもわからなく無いですしね( ¨̮ )
産まれた今でもガルガルしそうな気持ちを抑えて「抱っこする?」ってこっちから聞くようにしてます!

• りさ

りさ

素晴らしいアドバイスありがとうございます😭❣️確かに向こうから聞かれると嫌だけど、こっちの良いタイミングで促すのであればできそうです☺️💓
    ガルガル抑えてるのも素晴らしいですね、産後も参考にさせていただきます💓

• 4月27日
  • ねろりんご

ねろりんご

グッドアンサーありがとうございます♡
    もし嫌な時は無理せず「ちょっと張ってて💦」でいいと思いますよ!
    なるべくストレス避けて、体大事にして下さいね(o^^o)

• 4月27日
  • りさ

りさ

断った罪悪感があったのですが、自分から言ってみるのは思いつかなかったのでグッドアンサーにさせていただきました💓
    ありがとうございます😊ねろりんごさんも子育て大変だと思いますが頑張ってください👶❤️

• 4月28日
ふみちゃん100

私は旦那以外から触られるの嫌って言うかびっくりします😰💦
妊娠した時以外他人がお腹を触るなんてないことですもんね
実母などの同性でもいきなり触ってくるとギョッとします 笑
そんな頻繁に触られはしないので嫌だとかは言わないで我慢してますが、正直旦那以外の人は触らないでって思いますね…

• りさ

りさ

いくら同性でも断りを入れてから触ってほしいですよね!笑
    我慢しててえらいです💦私もそんなに頻繁ではないので、たまには触ってもらおうかな…😫💦

• 4月27日
☆★

異性はちょっと気持ち悪いですね💦💦

• りさ

りさ

非妊娠時は主人以外からお腹触られることなんてないですもんね❣️なんで妊娠した途端OKになるんだろうって思ってしまいます💦

• 4月27日
  • ☆★

☆★

セクハラですよ〜😀
    そんなことされたら絶対嫌ですね〜😂😂😂

• 4月27日
  • りさ

りさ

ですよねー😭💦
    Youさんは妊娠時触られたりしなかったんですか?😫

• 4月27日
  • ☆★

☆★

知り合いのおばちゃんが会う度に触ってきてました😅

基本的に手でも旦那を含め、人に身体を触られるのが嫌な性格なので女性でも嫌だったです💦💦

• 4月27日
  • りさ

りさ

それは辛かったですね…知り合いレベルだと無下に断ることもできないし、大変でしたね😭💦
    私も今後会うおばちゃんには気をつけます❣️笑

• 4月27日
  • ☆★

☆★

おばちゃん、容赦なく触って来ますから。

お気をつけてください🌟😁

• 4月27日
ムラサキ

わたしは両親と仲はいいですが、どっちにも触られたくないです☺
触ってこようとしたことはないですけどね

• りさ

りさ

仲良くても何となく嫌ですよね…😭💦この気持ちなんなんですかね、ホルモンの問題なのか…💦

• 4月27日
かっちゃん

あたしは誰でもwelcomeでした💓
特に応援してるプロサッカー選手の
人たちみんなに触ってもらったら
逆にその選手が点決めたり日本代表に
なったりといいことつくしでした👏
あ、でも誰でもとは言いますが
やはり明らかに変な人は無理です(笑)

• りさ

りさ

人によるんですね💓プロサッカー選手に触ってもらえるのは羨ましいです❣️実父は嫌なのにひどいですね…笑
    実父にも悪いので次は断らずに触ってもらおうかなと思います😫

• 4月27日
  • かっちゃん

かっちゃん

ちなみにあたしは父にも母にも
    触ってみ~! おっきくなったよ♪
    って成長したお腹を
    触ってもらってました(*´ω`*)

• 4月27日
  • りさ

りさ

とあmamaさんは向こうから触られたことはなかったんですか?☺️
    私も自分からなら言えそうなので、今度やってみます💓

• 4月27日
  • かっちゃん

かっちゃん

ありましたよー❤️
    父は、どう?おっきくなったな!
    母は、すごい大きいね!
    って感じでいっぱい触ってました🙆

• 4月27日
つくたん

わかります!
わたしも旦那さん以外の男性はいやでした。
実父でもです!

お腹がいくらふくらんできてても、お腹はお腹。
抵抗あっても仕方ないですよね💦

• りさ

りさ

わーまさに同じ方がいて救われました😭💓
    向こうは赤ちゃんと触れ合いたいんでしょうが、結局自分のお腹ですもんね…💦💦

• 4月27日
きゅー(^_^)

私の場合は
お腹触られると嬉しかったです😊
異性に触られること
お父さんくらいしかなかったこともあるんですが
愛しそうに触ってくれて
産まれてくることを楽しみにしててくれてるのが
伝わってきて一緒に喜んでくれてるのがわかって
嬉しかったです✨
でも人それぞれなので
さわられるのが嫌だからって
神経質ではないので
大丈夫ですよ(*^^*)

• りさ

りさ

ありがとうございます、最後の言葉に救われます💦
    きゅーさんは素晴らしいですね💓お父様も嬉しかったでしょうね…☺️💓
    うちも初孫で、すごく楽しみにしてくれてるのは分かるだけに申し訳なさもあります😭

• 4月27日
まな

妊婦のお腹は触ってもいいみたいなのなんなんですかね😞普通にセクハラです😒

• りさ

りさ

全く同感です😭❣️
    実父でさえ嫌なのに、ネットを見てると義父に触られまくってる人もいるみたいで…耐えられないですよね😫

• 4月27日
まさこ

私、ダメでしたー。会社の人たちや友人なんてもちろんのこと、実父も〰(苦笑)そのため、実家帰るのも控えてました。唯一大丈夫だったのはパパだけです。

• りさ

りさ

友人もダメだったのですね、、本当に人それぞれですね😭💦
    主人だけはどんどん触って話しかけてほしいです💓笑

• 4月27日
えーなん

私は家族はおっけーですね!
実父は大丈夫です!
義父は微妙かなー?ってぐらいですね!
旦那の友達(男)普通に触って来て正直びっくりしました!
家族以外の男性はさすがに無理です(^^;;

人それぞれだと思いますよー(´・ω・`)
嫌だと思ってしまうなら仕方ないと思います(^^;;

• りさ

りさ

旦那さんの友人、すごいですね💦断りもなく触るなんて…耐えられないです😫
    ここの皆さんの返事を見ていても、本当に人それぞれなんですね(>_<)

• 4月27日
moon

義父とその他なら抵抗はありますが
実父ならいいと思います^^;

• りさ

りさ

自分を育ててくれた人ですもんね…一緒に喜びを分かち合えたら親孝行にもなるかなと思ってます😫
    調子が良い時には触ってもらえたらきっと父も喜びますよね😭💦

• 4月27日
穂花

医者や助産師以外に触られたくなかったですよ

• りさ

りさ

同性もダメだったのですね、私も妊娠する前、友人のお腹を触ってしまっていたので反省です💦💦

• 4月27日
  • 穂花

穂花

聞いて良いと言われたら良いのではとは思うけど自分でも触らなかった位なんで…

• 4月28日
  • りさ

りさ

自分でも触られなかったんですね💦
    もちろん聞いてから触ってましたが、そういう方といるということを覚えておきます😫

• 4月28日
  • 穂花

穂花

幸せとか思わなかったので笑
    だって何で触る必要があるの?って思ってたので

• 4月28日
あんとも

家族と親しい女友達は大丈夫ですが義理父やほかの異性は無理ですね。セクハラだと思います😓
せめて一言聞けよって思いますが、聞かれても触らせませんね😅

• りさ

りさ

断りなく触るなんてありえないですよね💥妊娠してるとなんでOKになるのか…💦💦
    相手を傷つけずに断る方法が知りたいですw

• 4月27日
いずみ

全く知らない人は同性でも嫌でしたが、知っている人だと性別問わず嬉しかったです✧

• りさ

りさ

みんな赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれているんですもんね😌💓お腹触って分かち合えたらきっと父も喜ぶんだろうな…と思います😫

• 4月27日
Dani

私は同性なら家族以外でも喜んで💓
異性なら主人、実父、ちっちゃい子供なら全然平気だし嬉しいのですが、先日母の友人の男性(50代)に触られた時は正直かなり嫌悪感がありました😑😑

実父は気をつかって自分から触ろうとは絶対しない人なのですが、母や私に促されると触ってくれます!もともと私は父のことが大好きなので実父は全く抵抗ないです👼

• りさ

りさ

50代の他人の男性はありえないです!断りもなくですか!?😭それは嫌悪感しかないですね…💦
    お父様ジェントルマンですね😌私も調子が良い時には、触ってもらおうかな…と思いました💓

• 4月27日
にゃそ

わかります。私もまだお腹も小さめの頃に義父に突然触られ、不快感激しかったです…。

実父はそういうのを気にするタイプで「胎動すごいからパパも触ってみてー」と言ったら「え、いいんか?」と逆に驚かれました(๑´ω`๑)

やっぱり旦那さん以外にことわりもなく触られるのはありえんですよね(・ω・`*)

• りさ

りさ

義父に突然触られるとか信じられないです😭やめてとも言いづらいし、大変でしたね💦
    お父様は気にされる方とのことで羨ましいです、私も自分からだったら言えそうなので、調子が良い時に促してみようと思います💓

• 4月27日
ちゅたろぅ

私も実父でもなんか嫌とまではいかなくてもちょっと気持ち悪。って思いました。笑

妊娠中はお腹触ってオッケーみたいな風潮?ありすよね…謎です。普通にセクハラですけどね。胎動があると、思わず触りたくなってしまうのもわかりますけどね。笑

異性とか、親しくない人だと嫌ですね!

• りさ

りさ

本当にその風潮謎です💦赤ちゃんはいるけど結局自分のお腹ですもんね…😭💦笑
    触りたい気持ちも少し分かるけど、せめて聞いてから触ってほしいですよね😌

• 4月28日
初ママ

私もお腹を触られるの嫌です。なんなら、誰にも触られたくないです。私の機嫌が良いときは主人の触らせますが。
へそのあたりを触られると気持ち悪い感じだし動いてないときに触られても、、(-∀-)って感じです。。私はどちらかといったら神経質かもしれないですが、嫌なもんは嫌なので『今動いてないよ』って触るのを早めに切り上げさせます笑

• りさ

りさ

旦那さんに触られるのも嫌だったのですね😫そうなんです、自分の機嫌にもよりますよね。笑
    「今動いてないよ」っていい切り上げ方ですね❣️今度使わせていただきます😁❤️

• 4月28日
うろこ

主人は良いのですが、他の人なら一言「触っていい?」と聞かれればOKしています😊
以前義妹に会うやいなや「大きくなったねー!」と言いながら断りもなくお腹触られて、私の中でシャッターがおりました…

☆mama☆

実父なら全然オッケーです💕仲良しなので気にしません😊
知らないおばちゃんとか何カ月ー?とか言っていきなり触ってくるので怖いですよね。気をつけてください。

ゆう

実父はポンポン、と触って頑張りやーと声をかける程度なので気になりません(o^^o)一回ガシッと掴まれた時は嫌でした(^^;;
その他の異性も、パパさんになってる方が、待ってるよ〜とか、頑張れ〜とか言いながら軽く触ってくれる分には嬉しいなと思います!

ただ、同性の友人で、ずっとなでなでしたりポンポンされたりした時に辞めてって思ってしまいました…
触り方によって嫌だなと感じることがあります(>_<)

実父なら大丈夫です( ´͈ ᗨ `͈ )◞
義理父は嫌ですけどね(笑)

たしかに旦那以外の異性は
抵抗ありますよね;;
わたしも実父には
あまり触られたくなかったです(笑)
弟にも触られましたが
変な感じがしました(笑)

シンバ

誰に触られても嫌だと思ったこと無かったです。
お腹にいるうちから色んな人に撫でてもらって可愛がってもらって幸せだね♡と思って嬉しかったです^ ^

はる

旦那なら無条件でOKなんですが、普段の仲の良し悪し関係なく対応が変わります😥
普段仲悪いわけじゃないけど実母も妹も実父も正直あんまり触られたくないけど、仲のいい友達なら全然大丈夫だったり…自分でも不思議なんですけど
旦那>>>>>>友達(一部)>家族
って感じです😫
自己分析してみた結果、パーソナルスペースを許しているかいないかの違いなのかな?と……

まれ

基本何も思わないですけど
許可なしにズケズケ触ってくるおばさんとかは警戒しますね😒💦笑

さき(27)

私は身内以外はびっくりしますね。この前実家帰った時、実父にお腹触ってきた時は何も思わなかったです✨「初孫やし、やっぱりお腹出てると触りたくなるのかなー」位しか。義父は流石に触ってこようとはしませんが、声かけて貰ったら全然大丈夫です🤗

身内以外だと「え?」てちょっと思いますね。それが友達でも。私が逆の立場なら「触ってもいい?」て聞いちゃいます(*´꒳`*)

とあ

わかります!
私も実父に久しぶりに会ったりして大きくなったねーって近寄られただけで笑いながら逃げます(笑)