※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

妊活半年で化学流産経験後、授かれず悩んでいます。不妊治療を考えている方いますか?

妊活半年のものです。
1月に、陽性反応が出て、産婦人科に受診し、胎嚢がみえないねとゆわれて、次の日に生理がきました。
化学流産とゆうみたいです。
それから、生理は順調でルナルナの排卵日付近にも、仲良しをしても授かれません。
ネット情報などには、着床したから妊娠できる体とゆうことですよ。と書いてあるのを目にしますが、授かれず半年がきました。
不妊治療の病院へ行こうか、このままルナルナのタイミングだけをみて様子をみようかと悩んでいます。
化学流産をして、不妊治療に通った方いますか?
また、授かれたとゆう方いますか?

コメント

☆★

私は高齢出産ですが、妊活2年で自然に妊娠しました。

1年半頃に一度流産も経験してます。

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね、2年とか普通に過ぎそうです。妊活がんばります^ ^

• 4月27日
  • ☆★

☆★

あと身体に良いものを食べた方が良いです🌸

私は普段食べていなかったものを食べだしたら半月で妊娠したので妊娠した時にやっぱり食生活は大事だなって思いました🌟😊

あとストレスを溜めないことですね💡😁

個人的には流産してからは基礎体温は一切つけてなかったです🌸

• 4月27日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

体にいいもの、、なるほど!!^ ^
    バランスよく栄養よく、取れるようには作って心がけています!
    食生活って大事っていいますもんね(^^)

ストレスもいいますよね。
    仕事的にキツくて、ストレスばかりなんですよね。休みの日は、リフレッシュして発散できるようにしてます🏃

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月27日
  • ☆★

☆★

私は豚肉、牛肉、にんにく、玉ねぎ、トマト、納豆、お豆腐、女性ホルモンに良いとされる鮭(塩鮭ではなく、生鮭を焼いて食べてました)、サーモン、乾燥エビ、白米にお酢をたっぷりかけて食べ、野菜ジュースも毎日飲んでいました💡

女性ホルモンには甘エビも良いそうです☆

• 4月27日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!!!
    白米にお酢をたっぷり?体にいいんですね〜(^^)勉強になります🏃💕💕
    他のものは意識したら、食べれそうなものばかりです🙆🙆

• 4月27日
  • ☆★

☆★

仕事していたのでお弁当だったのですが、白米にお酢と乾燥エビ、鮭フレークをかけて、すっぱーい‼と思いながら毎日食べてました💡😁

結構身体に良い食べものって沢山ありますのでネットでも調べてみてください🌟😉

• 4月27日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!すごいです!(^^)
    親切にいろいろ教えていただいてありがとうございます^ ^
    ネットでも調べてみます😋💕

• 4月28日
あお

9月に化学的流産をし、今月やっと陽性が出ました。いつ授かれるかは早い人もいれば人によりけりだと思いますけど、、。一度妊娠しかけたので少なくともちゃんと排卵して、受精出来る体であることは間違いないです。(^^) 私も不妊なんじゃないか、とか色々と考え不安になりました。でもまた陽性を見ることが出来たので大丈夫ですよ!!(^^) わたしもまだまだ初期で怖いですが💦ゆっぴさんの元にも絶対戻ってきてくれます!

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうだったんですね!!
    おめでとうございます😊💕💕
    同じ体験をしたことがあって授かれたとゆうはなしは、心強いです🙆
    遠回りしてもまた👶🏻きてくれるかな。
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
  • あお

あお

アプリの予測が数日後ろにズレると仲良しが疲れて大変だったので、排卵検査薬を使ったところ今回陽性みれました(^^)あと、食事をしっかりとってスポーツ始めたらストレス発散で良かったです。
    これから暑くなったらどこもクーラーだらけですが身体を冷やさないようにしてくださいね!(^^)

• 4月27日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!!^ ^
    排卵検査薬ですね!!試してみようと思います^ ^
    いろいろと、ありがとうございます^ ^
    ベストアンサーにさせてもらいます😊

• 4月28日
  • あお

あお

ベストアンサーありがとうございます(^ν^) ぜひ、排卵検査薬使ってみてください♪ ゆっぴさんの元に可愛い赤ちゃんやってきてくれますように★

• 4月28日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

優しいお言葉かけてくれて、嬉しかったです!ありがとうございます🙆💝
    可愛い赤ちゃんきますよーに、、、👶

• 4月30日
まみmam

まずは基礎体温をつけて自分の排卵日をちゃんと知る事が大切だと思いますよ(*´ェ`)ノ
アプリはあくまで予想なのでずれることもあります💡
合わせて排卵日検査薬を使うと確実だといいと思いますよ✨

• ゆっぴ

ゆっぴ

基礎体温つけていたますが、排卵日二日前が本当の排卵日とかゆって、基礎体温で排卵日は、分かっても、二日前とかわからないですよね。
    排卵日検査薬よく聞きます。
    確実な排卵日を知るようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日