※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
ココロ・悩み

結婚して旦那の借金を知り、育休明けに返済のために働かないといけない女性がいます。周りの友達の幸せに羨ましく感じています。

愚痴になるんですが…。
婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なし
ウェディングドレスも着ていないって人いますか?

周りを見て比べたらキリがないけれど
羨ましくて羨ましくてしょうがないです(´._.`)

できちゃった婚をしたのは自分だし
娘に出会えて本当に幸せなんですけど

友達が結婚式したり
素敵な指輪してたり
一軒家買ってたり
新車買ってたり
仕事は辞めて専業主婦になってたり…。

羨ましくて
自分と比べて落ち込みます(´;ω;`)

私は結婚してから旦那の借金や奨学金を知り
義両親に肩代わりしてもらったので(高額です)
育休が終わったらフルタイムで働いて借金を返していかないといけない…。

旦那には何も女性にとって憧れるような事は
一切して貰ってないのに…
とか考えて腑に落ちないんです(;_;)

心狭いですよね…(´;ω;`)

コメント

みくぽん

婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なし、ウエディングドレスも着てません。

指輪は付き合ってた頃のペアリングをつけています。

うちもでき婚なので…(´・_・`)

ですが、でき婚でも子供産んでから結婚式する友達や、新婚旅行にハワイに行ってる友達など見るとやはり羨ましいですね。

せめてちゃんとした指輪だけは欲しいと思いますが、これから子供にお金がかかると思うと我慢するしかないなと思い諦めています(´・_・`)

周りと比べちゃいますよね(´Д`)

てんこもり

私も、できちゃった婚で、指輪、式、写真、ドレス無しです(^^)

同時期に友人が式を挙げて、そのウェディングハイなテンションにイライラしたりしました笑

式をしないと、ちゃんと結婚をお祝いしてもらえず、言葉だけで流されたりして、悲しいですよね。
自分は今までたくさん祝ってきたのに。

心狭くなんかないですよ。
やっぱり、女の幸せの象徴ですもん!

私は出産してから、ささやかなお式をしたいなぁと思っています。

私も同じくなーんにもないです(笑)
毎月生活するだけで精いっぱいで貯金することすら全く余裕はありません(ToT)

旦那なりには考えているようなことを言われたことありますが…もう月日も経ち、期待はしてません(;^_^A
でもせめて証として結婚指輪はほしいなぁって憧れますし、普通に買えてる周りがとってもうらやましく感じます(。>ω<。)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は入籍して5ヶ月後に妊娠が発覚したので新婚旅行もウェディングドレスもなかったです。
ただ結婚指輪はお互いまだ若くお金もそんななかったのでペアリング並みの安い指輪をお互いつけてます。
ウェディングドレスどうしても着たかったし結婚式も挙げたかったので結婚して落ち着いた2年後に挙げました。
なのでぽむさんも焦らなくても自分達が落ち着いた頃にドレスを着たりするのもアリだと思いますよ~。
余り上を見過ぎるとマイナス面ばかりしか見えなくなってしまうので自分よりもっと大変な思いしている人も居る!と前向きに考えてみてはどうでしょうか?

♡mee♡

主様と全く同じです(⍢)

授かり婚で指輪、結婚式、旅行全てなしです(((⍥)))指輪してないから、え?指輪なしなの?って聞かれた時に切なくなりましたがw少しずつでもお金貯めて購入する予定です!結婚式も息子が小さいうちに挙げたいなぁ〜と思ってますがどうなることやら…w

ぶう

私も何もありません。
でき婚のせいかプロポーズも適当で
夜に家の駐車場で真っ暗の中軽い感じで言われただけです(´••)

ここで!!?と思いました(笑)

祖母からのプレゼントで
白無垢を着て写真を撮る予定ですが
旦那からは何もないです。

julia

初めまして!

私も何ひとつないですよ(^^)
元々はそういった事に憧れは抱いていたのですが、妊娠が発覚して慌てて入籍したので、何だか結婚したのかもよく分かりませんw
式を挙げたり、指輪をもらったりすればそれが節目になったりしたとは思うのですが、私自身が今はもうすぐ生まれてくる子供の事で頭がいっぱいなのか、全く興味が無くなりました。笑
旦那にはそもそも期待はしておらず、もし何かアクションを起こしてきたらビックリして言葉も出ないと思います(^^)
私の個人的な考えですが、そういうイベントが無かった分、子供とたくさん思い出を作って埋め合わせしようと思ってます!
旦那が仲間ハズレみたいになっちゃってますが…何もしてくれてないんだから仕方ない!と思いながら、これからの子供との楽しい未来を信じて過ごしています♫

参考にならなくてすみません…m(__)m

ティス

うちも何もありません。
だから結婚した実感もないです。
心狭くなんてないですよ!
私もまわりがちょっと羨ましいです。

でも結婚指輪だけは絶対欲しいので、ずっとおねだりしてきました。
アレルギーが出にくいスレンレスの指輪がペアで6000円ちょっとであるのでそれを来月買ってもらいます!
高いものはなくしそうでこわいし、友達が何回も結婚指輪をなくしているので。
安くても可愛いデザインで、ペアで4000円からありますよ!
ステンレスおすすめです☆

写真は、今度フォトスタジオで無料のマタニティーフォトを撮りに行きます。
お試しの写真撮影が無料っていうところも探せばいっぱいあるみたいです。
子供と一緒に家族写真を撮ってみてはいかがでしょうか?
うちは無料のしかやらないので、あとは自宅で自分で撮影会っぽくして自分達で写真撮影しようと思っています。

結婚式場の無料フェアとか行っても楽しいかもしれません。
結局式はできないんだよなぁっていうモヤモヤはあるかもしれないけど、ドレスの試着もできるし、携帯でなら写真撮ってもらえますよ!

旦那さんの借金などの事で義両親への返済があるとはいっても、自分の息子の借金ですよ?
1万の指輪くらいなら買ってもいいと思います!

おったまげー

私は逆でホテルの教会でプロポーズされダイヤの指輪をもらいスイートルームに泊まりました。

彼は月給20万くらいだったので
かなり頑張ってくれたと思います。

私は結婚式を挙げて新婚旅行でハワイに行くのが夢だったので
それまでは何としても妊娠しないように気を付けていました^^

結果、自分たちの貯金で式を挙げ新婚旅行もハワイに行きました。それが全部終わって子作りをしました^^

友達にもでき婚した子
たーくさんいます。
が、やっぱり大抵苦労していますね。お金はみんななさそうです。子ども生まれてから結婚式挙げたり旅行行ったりする人は
やっぱり親の援助でやってる
子が多いですかね。そういう子は正直ラッキーですよね。
わたしはでき婚反対派じゃないしむしろ我が家は子作りして1年子どもが出来なかったのでうらやましくさえ思いましたよ。
世の中、無い物ねだりですよね。

うちはその後、旦那が企起業して
いまは当時の数倍稼いでいるのでわたしは呑気な専業ですが
自営なのでなんかあったらもちろんすぐ働きます!!
やっぱりなくなったらがむしゃらに、働くしかないですからね(´;ω;`)

ドキンちゃん

うちも出来ちゃった婚ですが唯一,結婚指輪だけは買いました💧安い物ですが💦これからはなんにも買えなくなっちゃうからねと😰
ほんと周りが羨ましくなりますよね😭

@あややん

結婚当初、指輪も旅行もドレスもナシでした。
もちろん結婚式も挙げていませんし、披露宴もしていません。

最近、友人が結婚し、招かれてドレス姿の友人を見て、羨ましく思いました。

指輪は独身と思われたくなかったので、結婚してはじめてのクリスマスに、1万円以下の指輪でいいからどうしても欲しいとおねだりして、1万円の指輪を買ってもらいました。
結婚指輪として普段つけています。
旅行はお互いの実家が車で3時間の所にあるので、年末年始や連休はどちらかの実家に行くのが精一杯で、旅行に行く時間も余裕もありませんでした。
ですが、夫がたまには旅行に行きたいといいだし、結婚して3年目に、はじめて箱根と伊豆に1拍ずつ連れていってもらいました。
もちろん安いホテルと旅館でしたが…。
ドレスは何歳になっても女性の憧れですよね。
タキシードとドレスを着て、写真だけでも撮りたい、と言ったことがありますが、夫がその事を覚えているかわかりませんが、ドレスは着てみたいと言ったことは覚えているようです。
何年先でもいいのでドレスを着て、夫には白のタキシード(白が私のこだわり笑)を着てもらって写真が撮れたらいいな、と思っています。
車は、お金が入り用だったので、夫が独身時代に新車で買った車でしたがそれを売り、売った金額の半値の中古車を買い、今はそれを乗っていますが、やはり新車の方がいいよね、と話しています。

色んなことが羨ましく思いますよね。
全部は叶わなくても、長い人生、どれか叶う、叶えられるようになるといいですね‼

@あややん

結婚当初、指輪も旅行もドレスもナシでした。
もちろん結婚式も挙げていませんし、披露宴もしていません。

最近、友人が結婚し、招かれてドレス姿の友人を見て、羨ましく思いました。

指輪は独身と思われたくなかったので、結婚してはじめてのクリスマスに、1万円以下の指輪でいいからどうしても欲しいとおねだりして、1万円の指輪を買ってもらいました。
結婚指輪として普段つけています。
旅行はお互いの実家が車で3時間の所にあるので、年末年始や連休はどちらかの実家に行くのが精一杯で、旅行に行く時間も余裕もありませんでした。
ですが、夫がたまには旅行に行きたいといいだし、結婚して3年目に、はじめて箱根と伊豆に1拍ずつ連れていってもらいました。
もちろん安いホテルと旅館でしたが…。
ドレスは何歳になっても女性の憧れですよね。
タキシードとドレスを着て、写真だけでも撮りたい、と言ったことがありますが、夫がその事を覚えているかわかりませんが、ドレスは着てみたいと言ったことは覚えているようです。
何年先でもいいのでドレスを着て、夫には白のタキシード(白が私のこだわり笑)を着てもらって写真が撮れたらいいな、と思っています。
車は、お金が入り用だったので、夫が独身時代に新車で買った車でしたがそれを売り、売った金額の半値の中古車を買い、今はそれを乗っていますが、やはり新車の方がいいよね、と話しています。

色んなことが羨ましく思いますよね。
全部は叶わなくても、長い人生、どれか叶う、叶えられるようになるといいですね‼

ぽむ⑅◡̈*

私も指輪は付き合っていた頃のペアリングです(´._.`)

子供にお金がかかるし
旦那も何もアクションを起こしてくれないので半分諦めています💦

なんだか寂しいですよね(´;ω;`)

ココナツ

あたしも全て無しです!
自分が金属アレルギーあるから指輪などのアクセサリーも貰ったことないです(^_^;

結婚式挙げようとしましたが、再婚同士なのと、旦那が前妻の時にかなり派手にしたのを知って、じゃー比べられても嫌だし、しなくていいやってなりました笑笑

もしするとしても、子供達が大きくなってからでもいいかな?って♬

指輪はないことで、旦那に言い寄る子が最近ちょいちょい出てきて、皆そんなとこ見てるんだ∑(OωO;)って思いました笑笑

ぽむ⑅◡̈*

私もイライラしました(笑)

そうなんですよね(*´・_・`)

今までお祝いしてきたけど
言葉だけで終わってしまうのが悲しいですね(´._.`)本当に。

家族だけでの結婚式は出来たらいいなって思います(*´・_・`)

ぽむ⑅◡̈*

憧れますよね!
結婚指輪☆

旦那さんが考えてくれていただけ羨ましいですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぽむ⑅◡̈*

人生長いですもんね!
なんだかSNSで周りの近況報告を見て、比べて焦っていました(*´・_・`)
前向きに行かないとですね!

ゆちゃやん

私はお子さんがいるぽむさんが羨ましいです(*^^*)独身の頃は既婚者が羨ましかったです。35歳で結婚したので、周りの色んなラッシュに置いてかれて、もう妬み僻み落ち込みすごかったですよ(笑)

隣の芝は青いというか、人と比べたらきりないですよね💦と、わかってはいるけど、比べて落ち込んでしまいますよね(^^;;

私も、なんで私ばっかり…と思うこといっぱいです。でもそんな時母に言われたのは「どんなに幸せそうにみえても、絶対何かあるから」です。

一見、何不自由なく羨ましい!って生活してる人だって本人達は何か悩んでるかもしれません。

私もあぁあの子いいなぁって思うこといまだにありますが、じゃああの子になりたいかというとそうは思いません。何もなくても、元気で笑えて、自分が幸せだったらいいんだと思います♡

ぽむ⑅◡̈*

ペアリング付けているんですけど、周りからどこのブランド〜?って聞かれた時は本当に嫌でした(笑)
結婚式は憧れますよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

®mama❤︎

うちも何もありません!笑
でき婚でした(´ω`)

羨ましい気持ち凄くわかります(இ﹏இ`。)
式や指輪などやりたいことたくさんあってもやっぱり貯金が全然できない状態なのでなかなか買えません(இ﹏இ`。)
もう結婚して1年経ったのに…笑

同じ人が沢山いて心強くなりました!笑

まるお。

私もでき婚ですが、諦めたくなかったので結婚指輪、新婚旅行、挙式はしました!!
まだ遅くないですよ!旦那さんに気持ちは伝えた方が良いです!

natsucan

私も全て無しです。
でき婚なのでプロポーズすら無く流れで結婚でした(^◇^;)

旦那が転勤族なので引っ越し代だけでもバカにならず、貯金はほぼゼロ…。
もちろん転勤先で知り合いなんていないので、娘と家の近所散歩するくらいしか楽しみはありません(^◇^;)

周りと比べると悔しくなるだけなので、私は他所は他所♪(´▽`)って考えてます(笑)

もちろんSNSとかで知り合いが子供のお祝い凄く豪勢にしてたり、派手に結婚式挙げたりしていると「なんでこんなにお金無いんやろ…」って悲しくなりますが、無いもんは無いんやからしょうがないですからね(^◇^;)

ぽむさんも全然心狭く無いですよ(o^^o)
みんなそう思います!

A mama♡

私もデキ婚の為全てないです(笑)
なので結婚した実感なく
未だに書類などに
旧姓を書いてしまう
ぐらいです…(笑)

友人達のSNSで
結婚式の幸せそうな話を見ると
ガン見してしまいます٩(ᐖ)

幸せそうな人を見ると
凄く病んでしまう自分が
嫌になりますね(*_*)

こんにちは。

うちは今のところ、結婚でのイベントは一切ありません。
強いて言えば婚姻届を出した日がちょっとイベントっぽかったくらいで。

私は結婚してからの妊娠ですが、主人が奨学金を借りて大学へ行っていたので、借金は了解済みです。

今となってはそれで初任給手取りで18万もいただけたので、必要経費だったと思っています。

結婚式・婚約指輪・新婚旅行は私がいらないと思ったのでなしです。
結婚指輪・ドレスは主人がしたいそうなのでお金を貯めたらします。

周りの方と比べたらキリがないですよ!
私も他の方から見たら底辺もいいところでしょう。

ですが毎日まっすぐ家に帰ってくる主人とお腹の子がいれば十分です。

自分の身の丈に合った幸せを探しましょ♡

ぽむ⑅◡̈*

私もちゃんとプロポーズしてもらってないです(*´・_・`)

婚姻届書いたりしたけど
特に何もないので
プロポーズを要求しました(笑)

白無垢いいですね♡

ぽむ⑅◡̈*

あともう少しで
お子さんに会えますね♡

子供との思い出で埋め合わせるのも一つの手ですね(*゚v゚*)

私は、デキ婚じゃないけど全てなしです(*´ω`*)
周りから、したら?と言われたけど、お金ないし、自分に自信がないからドレスなんて着れないし、結婚式までして離婚になったら恥ずかしいしって負のオーラ漂う女なので(笑)
お互いに結婚式しても、友達が少ないし、親戚も貧しい方ばかりなので(´д`|||)

指輪は安いペアリングあったけど、アクセサリー嫌いだからしてないし(笑)←今は、太って入らない(´Д`)

結婚式しなくても、私達が質素に幸せな生活を送れているから、周りが羨ましくはありません(*´ω`*)
だって、貧乏だから、1日を家族と無事に過ごせるだけで十分です(*^_^*)

たぶん、私は、ブランド物にもアクセサリーにも周りからの目も気にしないタイプだから、女性の憧れに対しても憧れがないのかも(笑)

一応、年をとって二人きりの生活になったら、子育てを頑張ったから、これからは新婚のように二人で過ごしましょうねって、シワくちゃになった手を握り合い、二人きりで静かに式をあげたいねって話してます(*´ω`*)

秋桜

私も何もなしです。
そのうち結婚式はあげたいとは思ってますけど、いつになるやらですヾ(@゜▽゜@)ノ

ぽむ⑅◡̈*

ステンレスの指輪良さそうですね〜⑅◡̈*
価格も安いし調べてみます☆

ウェディングフォトで家族写真いいな〜って1人で考えていました(*゚v゚*)

結婚式場の無料フェアですか!
頭になかったです(*ö*)

安いのなら指輪買ってもいいですよね(*´・_・`)
借金あるのに、指輪買ったの?って思われるかな〜って気にしてました💦

ぽむ⑅◡̈*

旦那さん素敵ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

計画的ですごいです♡

確かに世の中無い物ねだりですね(*´・_・`)

ぽむ⑅◡̈*

私も結婚指輪は欲しいので
旦那におねだりしようかな…
でも旦那から言って欲しいんですよね…(´;ω;`)笑
待ってたらずっとペアリングで終わりそう(´;ω;`)

ぽむ⑅◡̈*

結婚式に行くと羨ましく思いますよね(´;ω;`)

もう少しで結婚して1年なので
プレゼントしてくれないかな〜って思ってます。
絶対くれないですけど(笑)

旦那さんから旅行に行きたいって言ってくれるの羨ましく思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

白のタキシードいいですよね!
私もタキシードなら白がいいです(笑)

人生長いですからね☆
叶うといいな〜⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

前妻で派手にしていたら
確かに比べられるの嫌だし、やらなくていいってなりますね💦

えー!言い寄られるのは危ないですね(´;ω;`)💦

ぽむ⑅◡̈*

隣の芝生は青い…
本当そうですよね(´;ω;`)
無い物ねだりですね💦

お母様の言葉いいですね!

人と比べてもしょうがないですし、自分達次第ですよね(*´・_・`)!

ココナツ

式など挙げない分、老後を楽しみにします!
なので旦那に長生きしてもらわなきゃ笑

言い寄られたのにはビックリしましたが、自分の好きな相手が冴えないよりはいいやーって考えで、あたしが結構サバサバしてるんで気にならないんです笑

まずその子とやましい関係であれば、そういう報告しないでしょうしね♬

でもそういうデメリットもあるんだなーって勉強?になりました笑

ぽむ⑅◡̈*

私ももう少しで1年になるんですけど買えてないです💦

私も同じ人がいて心強いです(*ö*)!笑

ぽむ⑅◡̈*

諦めるのはまだ早いですよね(´;ω;`)
言うタイミングが難しいですが、近いうちに話してみます!

ぽむ⑅◡̈*

私もプロポーズなくて
プロポーズ要求しました(笑)
まったく思い出になっていません💦

転勤族では大変ですね(´;ω;`)

他所は他所って切り替え大事ですよね!

無い物ねだりしちゃいますよね(´._.`)
SNS見過ぎないようにします(笑)

ぽむ⑅◡̈*

旧姓書いちゃうのわかります(笑)

見なきゃいいのに
見て落ち込みますよね(*´・_・`)

ぽむ⑅◡̈*

比べたらキリがないですよね(´;ω;`)

身の丈にあった幸せ探します!

ぽむ⑅◡̈*

私達夫婦も友達少ないです(笑)

桃紫ママさんご夫婦の考え素敵ですね〜(❃´◡`❃)

確かに何気ない毎日が幸せですよね☆

年をとって2人だけの式いいですね♡

ぽむ⑅◡̈*

結婚式できたらいいですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぽむ⑅◡̈*

老後を2人で楽しめたらいいですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

旦那さん素敵なんでしょうね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

話してくれるのがいいですね!

きぃ2

私はぽむさんが望むことは全て出来ました。
ですが、子供には恵まれません。
子供が欲しいと言う私の横で旦那に浮気されました。。
結婚して一年も経たずに…

最近何が幸せなのかなーとふと思います。
私からしたらお子さまがいらっしゃるぽむさんが羨ましいですから(*^^*)
人それぞれ、悩みは尽きないものですよね…
羨む心ばかりが膨らみます。
でも今の現状を受け入れて少しでもいい方向へ進めるよう頑張らないとですよね!!
愚痴はここでいっぱい吐き出して、お互い頑張りましょう(о´∀`о)

ぽむ⑅◡̈*

返信遅くなりました💦

旦那さんの浮気…
辛いですね(/_;)

大丈夫ですか?(;_;)

そうですよね(´;ω;`)
人それぞれ悩みは尽きないですよね。

ママリのみなさんは優しいので
すごく救われます(;_;)♡

お互い頑張りましょうね。☆

りんだ★

はじめまして!
私もなーんにもないですょー。
プロポーズも指輪も結婚式も
ただ1ヶ月以上遅れての物凄い素っ気ない渡し方の誕生日プレゼントならありましたけど。
妊娠が今年の2月にわかって
ようやく入籍しましたが、
自覚もなーんにもないですよ。
入籍するのが責任とったっておもってるんじゃないかなー?と思うくらいです。