※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ファッション・コスメ

産後の皆さんは化粧品はどのメーカー使ってますか?私は今ベース、リキッ…

産後の皆さんは化粧品はどのメーカー使ってますか?
私は今ベース、リキッド、粉共にマリークヮント使ってますが赤ちゃん産まれたら変えようかなと思ってます(´•ω•ˋ)

プチプラで考えてたんですがやっぱり赤ちゃんに良くないかなぁ……と心配で、

先輩ママさんたち教えてくださーい(´›ω‹` )

コメント

もしもしかめ

ベースがディオール、パウダーがマック、粉がクリニークです!!
あんまり化粧した顔でスリスリしたくないですよね(;o;)

• 。

ありがとございます!
    産後スグも同じでしたか??
    なんかいろいろ不安になってきてしまって💦

• 4月27日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

産後すぐはベースがマックでした^_^!
    でもそんなに気にすることないと思いますよ✨(^。^)使いやすいの使えばいいと思います!💗

• 4月27日
  • 。

ありがとございます!

• 4月27日
s♡

私は産前産後変わらずです(><)
ESPRIQUEかCOFFRET D'OR使ってますね…(´・ω・`)

• 。

なるほどですね!
    コフレドール、ケース可愛いですよね!
    ありがとございます🐥✨

• 4月27日
あずき

基礎化粧品からアルビオンで揃えています。プチプラでいいのがあれば、そのほうが家計的にもいいのですが、、
最近美容クリームはアルビオンをやめて、ヒルドイドソフト軟膏にしました。驚異的な保湿力ですっ!笑

• 。

全部揃えるのも一つですよね(´•ω•ˋ)
    私全然金銭的に余裕が無いので安いのが良いなぁ……と思ってます💦
    軟膏ですか!
    保湿力高いといいですよね!調べてみます🙌
    ありがとございます!

• 4月27日
はな

ベース Lancome リキッド RMK ファンデ MAC アイシャドー MAC.KATE チーク CHANEL アイライン ボビーブラウン アイブロウシャドーはキャンメイク カラーリップはMAC 使ってます!!
産後はオムツやらミルク、服などにお金を使うので経済状況に見合ったメーカーでいいと思います( ¨̮ )
赤ちゃんは皮膚が薄く、肌が弱い子などもいるのでスリスリしなければいいと思いますし、大きくなって顔などを触るようになってきますが、私はあまり気にしたことないですね😁💦

• 。

ありがとございます!
    そうなんですよね……私全然お金なくて、今も休職中なのでなるべく出費抑えたくて💦💦
    スリスリするにしても、お洋服の上からにしようと思います笑
    触ってくる頃には皮膚強くなってますかね?😝

• 4月27日
  • はな

はな

私もお金ないなりに、やっぱりプチプラよりは百貨店に入っているメーカーの方が発色だったり、メイクの持ちなどいいので1年に1回ぐらいのペースでメイク用品買ってますし、そこまでお金かかってないので何とかやっていけてます♪笑
    それに、外に出ない日とかはスッピンなので化粧の減りもかなり遅いです😁
    記憶が曖昧で申し訳ないですが
    生後6ヶ月か7ヶ月頃には
    触ってきたりしてたので
    その頃ですと、まだ皮膚も薄いですし
    強くなるにはまだまだ先かなと思います( ..
    お風呂の時は化粧も落としていると思いますし、バスタイムにスリスリするのもありだと思いますよ(^^♪

• 4月27日