※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maringo
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。赤ちゃんが下がっていない状態で心配です。同じ状況から出産された方、週数も教えてください。

38w4dになった者です。健診で赤ちゃんあんまり下がってないね〜と言われ、予定日までにちゃんと産まれるか心配なのですが、下がってないという状態から陣痛や破水が来て出産された方いますか…?
また、どのぐらいの週数でみなさん出産されたかよろしければ教えてください〜!

コメント

renapan

1人目は38wの検診で内診グリグリされて38w2dで出産でした!❤

• maringo

maringo

おおお内診グリグリ効きますね!うちの産院はそれがないのでますます遅れそう😭

• 4月27日
毒女

予定日8日超過しました!
子宮口開いてない、子供も降りてきてない、産まれる気配なし!って太鼓判?頂きました(笑)
グリグリ内診からの破水で産まれましたよ~

• maringo

maringo

やっぱ何やっても生まれない時は生まれないのですね…!子の出て来たいタイミングじゃないと😭
    内診グリグリはめっちゃ効果あるのですねー!

• 4月27日
  • 毒女

毒女

予定日のエコーでは3000越えでしたが
    超過でいざ産まれてみると2800だったので
    超過してよかったかも知れません💧
    もし予定日や予定日前に産まれてたら少し心配だったかもしれません(´;ω;`)

• 4月27日

37週の検診で下がってるなど言われず昨日いきなりの破水で38週で出産した者です✌️

破水から始まったのでびっくりしました🤣

• maringo

maringo

おおおおそんなこともあるのですね!てっきり下がってないとダメかと思ったのですが、破水からならありえるのですね。
    そしてご出産おめでとうございます🎊お身体お大事になさってくださいー!

• 4月27日
あぷぷりん♡

同じく38w4dでーす。
子宮口も開いてないし、下がってもきていない。
ノンビリちゃんかな(笑)
GWせっかくだから楽しんじゃえ‼️って思ってます(笑)胎動もすごくないですか⁉️

陣痛や破水…
私もいつ来るのか気になって仕方ないです。
夜は寝れないし←トイレばかり💦

• maringo

maringo

わー全く同じお仲間が…!嬉しいです☺️
    胎動めっちゃすごいです、もうこりゃ出てくる気ないなってぐらいw
    GW前に産んでGWは入院かなーなんて思ってましたがそんなことはなさそうな気がします。。モヤモヤして過ごしそうだったんですが、私も楽しみます!

気になりますよねー、あまり超過すると身体も辛ければお金もつらくなるのでorz
    kanayanさんの安産を願っています🙏

• 4月27日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

調子はいかがですか?
    今日もウロウロしてました運転も(笑)
    胎動は相変わらずだし、下りてる気配もないし(笑)明日は実家に泊まりに行こうかと思ってます。ベビーベッドとか組み立てなくては…
    GW楽しんじゃお💖
    私も希望ではこの月末に出産かなーって思ってたんです。私自身早めに産まれているので😋

友達に聞いたら
    早く出ておいでーと上からではなくて
    出てきてください。
    もう大丈夫ですよ、待ってます、みたいにお願いすると良いらしいです(笑)
    友達はそれを言ったら翌日に陣痛来たとか。

私もmaringoさんの安産願っています‼️

• 4月28日