※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。お腹が下がってきて心配です。お医者さんからは赤ちゃんが少し小さめと言われています。お腹が早く下がったことに不安を感じています。他の方はいつ頃お腹が下がったか教えていただけますか?

35w4dの妊婦です‼︎

先ほど横になっていて何気なくおなかに手をやると、今までになくお腹が下がっていることを実感し、とてもびっくりしました‼︎◟̽◞̽ ༘*立ち上がってみると、胃の辺りがスッキリしたような…

まだ臨月にも入っていないのに、こんなにお腹って下がるものなのか⁉︎…と、不安になってしまいました(;_;)35週で赤ちゃんは推定2200g。少し小さめとお医者さんに言われていることもあり、早く産まれてきたら小さ過ぎてしまうのでは⁉︎と、お腹が下がってきたことが心配です。

みなさんは、いつ頃お腹が下がってきたという実感がありましたか⁇35w4dでは早すぎますか⁇心配しすぎなのかもしれませんが…(^^;)よかったらご回答お願いします‼︎

コメント

えみりmam❤︎

私も小さめで、37wの検診で推定2300👶🏼
32wの検診で下がりすぎ!動きすぎ!見た目でも分かる!と言われたてたけど、今全然産まれる気配ないです(笑)

• mocha

mocha

コメントありがとうございます(^^)不安だったので、コメント嬉しいです‼︎✧*°予定日付近に生まれてきてくれるようにお腹の子にお願いしておこうと思います♡w

• 4月27日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

私も早く産まれたらどうしようと不安でした😣😣
    5/5予定なので、
    まだ駄目だよ、せめて5月まで待ってねと毎日言い続けたので効果はありそうです💕(笑)(笑)

• 4月27日
  • mocha

mocha

もう、赤ちゃんに頼むしかないですよね‼︎笑♡ゆうちゃんさんの赤ちゃんのように、聞き分けの良い赤ちゃんだといいです(笑)ゆうちゃんさんは、あんまり動かないようにとか意識されてましたか⁇

• 4月27日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

でもお願いしときながらGWに被って欲しくないです😂😂笑

31wまでずっと仕事してたので、その32wで下がりすぎ!って言われてからはあんま動かないようにしました😚✨

• 4月27日
  • mocha

mocha

GW後だと最高ですね♡(^^)
    私も気をつけようと思います✧*°

• 4月27日
ちょこびす

35w5dです( ´⚰︎` )

今日の内診で赤ちゃんだいぶ降りてきてるねと言われました🎀

体重は2,470㌘ぐらいです✨

• mocha

mocha

安心しました✧*°そろそろ降りてくる時期と捉えていいんですね(^^)‼︎降りてきたらすぐに産まれるイメージがあって、ひとりで焦っていました◟̽◞̽ ༘*ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
ごまもっち

39w3dで3000g前後ですが、お腹は全く下がっていません( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• mocha

mocha

そういう方もいらっしゃるんですね‼︎(><)早々に下がってきているので心配です◟̽◞̽ ༘*産婦人科で相談してみます‼︎ご回答ありがとうございます‼︎✧*°

• 4月27日
  • ごまもっち

ごまもっち

私はあまりにも下がっていなさすぎ&予定日まで4日なのに予兆なさすぎなので、不安です(笑)
    不安すぎてついさっきもここで質問しちゃったレベルです( ˘ーωー˘ )

• 4月27日
  • mocha

mocha

なるほど‼︎◟̽◞̽ ༘*逆の悩みですね‼︎調べていたら、下がらないまま陣痛くる人もいるって見ました◟̊◞̊‼︎出産もうすぐですね〜♡頑張ってください♡

• 4月27日
  • ごまもっち

ごまもっち

下がらないまま陣痛←私もついさっき知りました(笑)
    でも周りの妊婦友達数名がいかにも妊婦です!臨月です!って感じで下がっているので不安です( ´・ω・`)

• 4月27日
  • mocha

mocha

周りと違うと不安になりますよね◟̽◞̽ ༘*‼︎私も早めの出産になるかもしれないと考え、そろそろ入院準備完了させなきゃです(><)

• 4月27日
  • ごまもっち

ごまもっち

もともと肥満体型なこともあり、妊婦だと気づかれないんですよねー( ´・ω・`)
    昨日もイオンで、妊婦さんもどうぞと書かれたトイレに入って出た途端、
    健常者のデブがこのトイレ使うんじゃないよ!!
    と子連れママに怒鳴られました( ´・ω・`)
    (ちなみにお子さんは小学生くらい&そのトイレの対象外でした)

話は逸れましたが、お腹が下がってきてるのうらやましいです!(笑)

• 4月27日
  • mocha

mocha

え!?何ですか、そのひどい話!(°_°)そんなママいるんですね…なんて世の中なんでしょう。びっくりです💦

• 4月27日
  • mocha

mocha

ごまもっちさんも赤ちゃんも元気に生まれて来ますよーに♡

• 4月27日
  • ごまもっち

ごまもっち

ありがとうございます😊
    遅くても連休明けには生まれるので、気長に待ちます(*'-'*)

• 4月27日