※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

お子さんが2人いる方、共働きの場合、奥様の月収について教えていただけますか?息子が2歳になり、2人目を考えているが家計が不安定で、主人は家にいてほしいと言っている。転勤族で春も転勤になるため、収入について悩んでいます。

お子さんが2人いる方、失礼ですが月々の収入っていくらくらいですか?

息子が2歳になったら2人目をぼちぼち検討しようと思ってたのですが、毎月赤字の家計簿を見てると不安になってしまって...ボーナスがあるからやっていけてる感じです。

主人が息子の小さいうちは家にいてあげてほしいと言ってて、なおかつ転勤族なので色々考えてるうちにこの春も転勤になり...

共働きの場合、奥様は月いくらぐらい稼いでて るかも教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

なみスチル

23万でやってますよー(^^)
因みに私は専業主婦です!

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    月により変動はありますがうちもそのくらいです!
    ちなみにどちらにお住まいですか?
    赤字になりませんか?😵

• 4月27日
  • なみスチル

なみスチル

神奈川です(^^)
    基本これで収まっていますよー!
    でも三人目産まれるので、真ん中が幼稚園に行ったらやっぱキツイですねー(*_*)

• 4月27日
m-t

都内在住です。
月々の必要な金額は約20万円です。

家賃50,000円(築40年の団地)
食費35,000円(酒込み)
雑費10,000円(オムツなど)
医療5,000円(歯医者など)
夫小遣い25,000円(昼代込)
ガス光熱費8,000円
水道3,000円
携帯ネット20,000円
保険25,000(夫・子供)
レジャー5,000円
貯金15,000円(定期)

家賃が安くすんでるのでなんとかやれてますが
来年から幼稚園なのでギリギリになります💦

• ソフィー

ソフィー

詳しくありがとうございます!
    確かに家賃安いですね!

バカみたいな質問ですいません、クレジットカードって使われてますか?
    カード使ったときって翌月の支出として家計簿つけられてますか?

• 4月27日
  • m-t

m-t

引き落としの月で計算してますよ!
    例えば5/7引き落としは4/25(4月分)の給与から引き落としになるので4月分の使用として家計簿つけてます💻

• 4月27日
  • ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    うちもそうなんですけどカード結構いってしまってることが多いので(ガソリン、ETC、被服、こども用品、光熱費の引き落としに使ってます)、参考にさせていた抱いて見直そと思います!ありがとうございます!

• 4月27日
はるかい

うちは旦那だけで私は専業主婦ですが、手取り30万あるかないかくらいです(*^^*)貯蓄はそんなに出来ませんが生活的には不自由ない程度に節約しながらやっていけてます(^w^)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    家賃とかっておいくらくらいですか?

贅沢しているつもりはないのですが、
    夫婦ともの年齢的に周りが結婚出産ラッシュでご祝儀&帰省による交通費がだいぶ出てしまってて💧

どの辺りを節約してるとかありますか?

• 4月27日
  • はるかい

はるかい

うちは持ち家でローンが5万5千円でうちも周りが結婚したり、二人目、三人目、を出産して地元まで帰るのに2万くらい交通費がかかるので、出費だらけだし、上の子が小学生になり教材費やら体操服やらでこざこざかかり今月はゲッソリです( TДT)うちはリビングに皆あつまり他の部屋に寝るまでいかないので、他の部屋はコンセント抜くし、電気もリビング二つありますが一つで十分明るいので元のスイッチで切ってたり(*^^*)あとは子供のおやつなどは激安スーパーで買いだめしたり(^w^)
    友達のとこはキッチンの水道の下(シンク下)の蛇口を水量を調節のために半分くらい閉めてました(^w^)そうするとあらいものなど時間はかかりますが水量が減るので水道代が多少節約できるらしいです(*^^*)

• 4月27日
  • ソフィー

ソフィー

すごく勉強になります!
    二人は欲しいと思ってるので望みが持てて安心しました!ほんまにありがとうございます😊

• 4月27日

20〜35くらいです。月齢が小さいうちはオムツくらいしかお金かかってないので、生まれる前とそんなに支出かわってません( ˆoˆ )

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    確かに、小さいうちはお金あんまりかからないですかね!あ、でも任意の予防接種の金額にびっくりしました。笑
    今後も専業主婦でお考えですか?

• 4月27日
なぎ

約25万で、専業主婦です。
年50万程貯金プラス子供の貯金ですかね^^;
夫の収入が少し増えたので、来月に広めの部屋に引っ越します。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    保険などには加入されてますか?
    収入っアップ羨ましいです😭

• 4月27日
  • なぎ

なぎ

夫の生命保険と子供達の学資保険に入っています!
    うちもボーナスなかったらキツイです^^;

• 4月27日

あたしもボーナスと児童手当がなかったら終わってますよ(笑)
でも2人は欲しいし、母から金がなくても子は育つと言われ3人ほしいです(笑)
後々働くし☆

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!勇気付けられました⭐︎笑

• 4月27日
arc

転勤族の専業主婦です。
うちも月々は赤字のことも多く、ボーナスが頼りです!
上の子が幼稚園に入ってからが赤字ですが、来年から下の子も幼稚園入れて昼間少しでも働けたらいいかなと考えています。
小学生になったら日中はパートして、それまでの辛抱です😅

手取りは家賃天引き後33万円くらいです。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    同じ転勤族、お子さんが熱を出して早退ってなったりすると、頼れる人もいなくて白い目で見られる感じになりますよね😭💦
    家賃天引きで33ってなかなか余裕あって羨ましいです💧それならパートでいけそうですね👍💕

うちは全然無いので苦しいです😔💧もちろん、頑張って働いてくれているのですが😄

• 4月27日
  • arc

arc

わかります(´;︵;`)
    周りに頼れる人がいないと、熱のときや夏休みとかの連休のときなど融通をきいてくれるところって難しいですよね(´•ω•̥`)!
    単発のバイトだったり、夜中から数時間とかになるかもしれません。

うちは養育費の支払いがあったりで、余裕はないんです。
    全ての支払いしたら5万円も残らないこともε-(•́ω•̀ )
    パパのお小遣いが多いので減らしたいところでもあります。

• 4月27日
ポンチャラリン

うちは共働きで、私が正社員の時短勤務です。

夫→23万
私→12万

家のローン、管理費→7万2千
光熱費→2万5千
保育園→3万5千
生活費→5万(食費、雑費)
保険→5万8千
夫のお小遣い、ガソリン代→1万5千
携帯、ネット→1万8千
子供用貯金→1万(児童手当とは別)
貯金→6万〜7万
といった感じです。

因みに、ボーナスは半年ごとに
夫→30万
私→20万
で、その中から家のローンに21万支払っていてその他は貯金に回しています。
なので、ボーナスだけで年間50〜60万の貯金が出来ます。

• ソフィー

ソフィー

ご主人のお小遣いとガソリン代で1.5万で言うのがすごいですね!!
    お子さん貯金はお二人で1万ですか?
    ボーナスに加え月々の貯金もガッツリしてらしてすごいです!勉強になりました!

• 4月27日
ぷーさん

旦那の稼ぎだけで37です!

• ソフィー

ソフィー

それだけあったらお子さん4人でも大丈夫なんですね😊羨ましいです❤

• 4月27日
ポンチャラリン

最初は3万くらい渡してたのですが、本当に無駄遣い王なので、少なくしました!笑
うちの夫はお酒も飲まないし、会社の飲み会も歓送迎会や忘年会くらいなので、それは家計から出すようにしています。
タバコも1人目妊娠判明時に止めてくれました!
毎日のお弁当は私が作って必ず持たせてるので外で買うのはコーヒーやお茶くらいなんです!

ガソリンもバイクなので月に2〜3千円くらいです。
子供用貯金は、2人で一万ですが、別に学資保険で月に1万5千づつ積み立てています!

• ソフィー

ソフィー

お酒飲まないの羨ましいです!
    うちは夫婦で飲むし、飲み会も多いので、美容院代や被服代は家計から出してるのに2万5千円渡してます。タバコは吸わない人ですが...
    弁当も水筒も持たせて2.5万、多い気がしてきましたwww

なるほど、お車はお持ちやないんですね🤔

そしたら月々お子さんに2万円ずつ貯めてるような計算ですね!しっかりした奥様で尊敬します!
    うちも一人やから貯めてあげれてるだけで、もう一人となると...不安です。

みなさんの意見を参考に勉強させていただきます。ありがとうございます😊

• 4月27日