※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

1歳の離乳食について、冷凍ストックや冷蔵ストックの量について相談中です。

もうもう1歳、そろそろごちゃ混ぜな離乳食もな〜と思うこの頃(´ ゚ω゚`)みなさんこれくらいの時何冷凍ストックしてましたか?それと冷蔵ストックは何してましたか?

コメント

1歳までは私もごちゃ混ぜ離乳食でした〜🙌🏻✨
誕生日迎えてからはハンバーグが大好きなのでいろんな具材を入れたハンバーグをたくさんストックしてます🤗
あとはジャガイモで作るチヂミやお好み焼きも良いですねー💓
何より嫌いなものがあっても全部まとめて作り置きできるのが好きでよく作ってます✨

10ヶ月くらいからごちゃまぜご飯やめてました😊
ほぼとりわけだったので食べにくい肉類だけ
冷凍ストックして、魚でつみれ作ったり、餃子作ったり、ひき肉で肉団子やハンバーグ作ったの冷凍してました⭐️

うちも、ごちゃまぜ離乳食から、今週分けたものに変えてみています!
冷凍はハンバーグ、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、麻婆豆腐など。あと、すぐに使えるようにきのこやほうれん草、ブロッコリー、絹さやも茹でて冷凍しています。冷蔵はスティック蒸し野菜、おひたし、白和えなどです!

2児ママ♂

初めまして、
大人のものを取り分けたり
ホットケーキ、お好み焼き風の
ものはストックしています!

餃子のアンが余ったら焼いて
ストックしておいて食べさせたり、
ピーマンの肉詰め作ってストック
したりしています!

ぴぴぴ🌟

回答ありがとうございます( ´^o^` )
今日からストックレパートリー増やし
頑張ります(p`・ω・´q)